『i納車しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

i納車しました

2009/09/15 23:25(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
イタ車・台車から国産までいろいろ悩んでいましたが、8月末までの「リアキャリアプレゼント」に惹かれて、駆け込み購入&先週納車しました。
 # もちろん、この板の皆さんのRVフリークぶりに影響された部分が大きいですが。
小さい原付からの乗換えで、まだまだ(特に取り回しで)扱いきれていませんが、走り出すと安定していて楽しいバイクですね。
慣らし運転中(やっと100km)ですが、ちょっと気になるところが。
毎回ではないのですが、低速で軽くブレーキをかけると、前輪ののブレーキが『ガリガリ』(文字にすると強烈ですね。『ヵリヵサ』ぐらいです)と音を出します。
慣らしが終わるまでは、こんなものですかね?(3〜500kmぐらいでオイル交換がてらショップには行こうと思っていますが)
皆さんのご経験などありましたら、アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:10159773

ナイスクチコミ!2


返信する
エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/16 20:08(1年以上前)

 バイクを購入して納車までが待ち遠しくて、納車されるとうれしさも一入ですね。
 でも納車するのはバイク屋で購入した人は納車はしませんね。
 ですので、「納車しました」と言う表現はおかしいですよ。あなたはバイク屋さんですかとなります。

 ここの板でこの表現を使う人が多いのでとても気になっています。日本語の感覚が変わってきているのでしょうか。125iさんの場合は、「納車されました」または「納車を受けました」ですね。

書込番号:10163723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 RV125の満足度5

2009/09/17 21:35(1年以上前)

はじめまして。
私は、2009年7月にRV125iを購入し、乗り始めました。

ブレーキの音の件ですが、まったく同じように前輪から音が鳴りました。
ブレーキをかける際に鳴くというよりは、ブレーキレバーを戻す際になっていました。

この音は、しばらくすると無くなりましたよ。
多分、ブレーキに当たりが出るまでだけのものだと思います。

書込番号:10169556

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2009/09/18 22:22(1年以上前)

> エデシさん
確かにおっしゃるとおりですね。主語が省略されていますが、ここでは『私』/『バイク屋』ではなくて、『RV125i』が主語なので『納車した』ではなく『納車された』ですね。

> papa-papa3さん
貴重なご意見ありがとうございます。
> この音は、しばらくすると無くなりましたよ。
安心しました。もうしばらく、おとなしく乗って様子を見ることにします。

書込番号:10174774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2009/09/18 23:53(1年以上前)

125iさん

納車おめでとうございます。
今は楽しさ真っ盛りというところですね。
新型はぼちぼちと出回り始めたので、旧型との走りの違いなどが知りたい今日この頃です。

さて、エデシさんのお話はご最もなのですが、文書の流れを見れば十分に察しがつく文体の構成かと思います。
大概の方はこれらの指摘を受ける事により言葉を正しく使うよに心がけるようになりますので、指摘された一瞬は気分が悪いものですが、逆に良い面も多々あるのかと思います。

書込番号:10175417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2009/09/19 13:39(1年以上前)

125iさん、納車おめでとうございます。

旧型と比べるとずいぶんシート変わったみたいですが、乗り心地や滑りやすさはどんな感じですか?

書込番号:10177679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/09/19 16:40(1年以上前)

なかなか速いですさん、灯台下暗しさん、コメントありがとうございます。

> 旧型と比べるとずいぶんシート変わったみたいですが
シートですが、運転席側はシートの表面が張ってあってベース(実際の座席)から浮いています。座るときは、シート表面が伸びてベースに腰掛ける感じといえばよいでしょうか。なので、写真で見るよりも、段差(背もたれ感?)を感じられます。そのうち、表面が伸び切ってしわしわになるのが怖いです。
 # 実は、背もたれつきの旧型のシートがよいなぁと思っていたりします。
 # 互換性があるようなので、取り替えようかとも・・。いくらかかるのかなぁ。
滑りやすいとか感じませんし、乗り心地も満足していますが、比較対象がないので、なんとも。

> 旧型との走りの違いなどが知りたい今日この頃です。
あいにく、旧型に乗ったことがない(試乗ですら)ので、比較ができません。新旧ユーザーでオフ会でもしないと・・ですかね。

書込番号:10178318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2009/09/19 20:34(1年以上前)

125iさん、分かりやすい説明ありがとうございます↑

見た目はスッキリしたシートで良さげだし、座った感じも悪くないんですね。僕の身長だと旧型は、多少窮屈感あったんですが余裕もありそうですし♪購入の参考にさせて頂きますね

書込番号:10179380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/09/23 21:50(1年以上前)

この連休で奥多摩手前まで足を伸ばしたりしていたら、ブレーキ音がなくなったような気がします。papa-papa3さんの仰るとおり、当たりが出るまでの現象のようですね。とりあえず、ご報告まで。
ちなみに、シートですが往復120キロでも快適でした(長距離に乗りなれていないので、肩(首?)はこっちゃいましたが)。

書込番号:10201955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング