はじめまして。
先日hifimanのDAPを注文したのをきっかけにイヤホンのグレードアップを考えています。
これまではATH-CK100を使用してましたが、断線により修理に出したのと、クラシックは気に入っていたのですがRockなどは迫力ある音が出なかったため、友人より譲り受けたCX400Uを使用しています。
高中低音のバランスや音場はそれぞれ特徴があると思いますが、音の細かさ、解像度のようなものについては値段相応のように感じました。
ですので次に買うイヤホンとして単純に値段からSE530やTripleFi 10を考えているのですが、ここの掲示板でER-4Sの解像度も高いとするような方もいらっしゃるようです。
クラシックもロックもそこそこ聴ける、今一番良いイヤホンは(費用対効果を無視して)といえば、みなさんはどれだと思いますか?
アドバイスをお願いします。
書込番号:10222451
0点
ファイナルオーディオの1601シリーズかな。
口径が大きいダイナミック型の余力が在る低音は力強い。
ん〜,ステンレスバージョンの空間的な音を聴いたら,クロムバージョンへ行きたいですね。
書込番号:10222818
0点
Fi10Proはそこそこ何にでも使える便利なイヤフォンです。
低域から高域までバランスが良く、楽器の音色もボーカルもそつなくこなします。
元気が良いタイプで遮音性も高いので、外で聴くには使い勝手が良いかもしれません。
音場バランスも良く、音像定位も良いほうです。
ここからは私の私見ですが、ちょっと作為的な音がする点が難点だと思ってます。
音色というかカラーというか、ちょっと独特の味付けがありますが、逆に大好きな方には、このあたりも含めて良いのかもしれません。人気は高いですね
書込番号:10223085
![]()
2点
さっそく返信ありがとうございます!
>どらチャンでさん
ファイナルオーディオは是非一度聴いてみたいです!
ただ、手で押さえないといけないようなので通常のイヤホンのような使用はできないみたいですね。
>毒舌じじい
やはりFi10Proですか。レスの多さが人気を物語ってますね。
音域のバランスだけでなく音場のバランス、音像定位もよいなら私の用途に合ってそうです。
書込番号:10223204
0点
主さん,ファイナルオーディオの1601は,手で押さえなくても大丈夫ですょ。
ただ,遮音性がイマイチなと風切り音が大きいのは欠点ですが,歩行には十分な装着感です。(歩行の際のシンクノイズは少ないです)
書込番号:10223392
0点
Fi10の良いところは、分解能力と定位が良いのでボーカルのイメージがカッチリしてます。まさに、ボーカルが目の前に来る感じです。奥行き感も結構ありますね。
楽器の音も聞き分けられます。
あと、あまりDAPを選びません。初期のiPodクラシックのような、若干眠たい音も、結構元気な音に化けます。
良い意味でキャラが結構立ってるイヤフォンです。
書込番号:10225610
2点
ER-4Sは非常にリアルできれいな音が聞けます。生の楽器が目の前でなっているという印象です。解像感も非常に高く、音場にかかっていた霞がすーっと晴れたような見通しの良い音になります。価格を度外視しても、高域に関してなかなか、匹敵するイヤフォンは無いのではと思います。1つ持っておいて損はないとは思います。
低音はローエンドまできっちり出ますが、しまっていて、迫力満点、と言う音ではないです。
ただ、ロックやポップスなどでは、その良さはあまり。関係ないかも。
書込番号:10230747
0点
友人がse530とie8を所有しているので視聴させてもらいました。
どちらも低音が迫力があるのですが、ck100と比べるとその分こもって聞こえるためか解像度が低いような聴こえ方がしました。
自分がそういう好みなのかもしれません。
あとはみなさんの意見を参考にして安いER-4Sをまず注文しました。
hifimanのDAPが届いたらtriplefi10proをさらに買ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10247377
0点
ER-4Sを買って2週間くらい経ちました。
音量が小さいというデメリットもありますが、まさにshige1さんの言うような音でした。
とてもいい買い物ができたと思います。
それにしてもhifimanが待ち遠しい。。。
書込番号:10343135
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 22:17:00 | |
| 0 | 2025/11/10 17:09:19 | |
| 0 | 2025/11/10 17:08:23 | |
| 2 | 2025/11/11 5:30:35 | |
| 0 | 2025/11/10 10:02:52 | |
| 1 | 2025/11/10 1:47:56 | |
| 0 | 2025/11/09 15:16:42 | |
| 0 | 2025/11/09 12:34:03 | |
| 0 | 2025/11/08 18:12:53 | |
| 2 | 2025/11/10 1:41:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






