『Lレンズに替えると、そんなに違いますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,900 (113製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『Lレンズに替えると、そんなに違いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Lレンズに替えると、そんなに違いますか?

2009/10/09 23:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 lecramさん
クチコミ投稿数:5件

宜しくお願いいたします。
現在5D mark2でEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMを使用してますがこのレンズを下取りに出してして8万円追い金して新品のEF24-105mm F4L IS USMに交換しようか迷ってます、CANONのLレンズに替えると、そんなに違いますか?今まで大判・中判カメラでの撮影がほとんどでしたのでデジタル一眼は初心者なので宜しくお願いいたします。撮影対象は風景・静物で三脚使用してます、Canonのフルサイズ機で二本のレンズの違いが解る画像比較サイトをご存じでしたらそちらもお願いいたします。

書込番号:10284086

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/10/09 23:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/09 23:47(1年以上前)

http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef24-105mm_f4l_is_usm
http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef28-135mm_f3.5-5.6_is_usm
写真が小さいから どうかと思うけど、自分の目で。

書込番号:10284286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/10/10 00:32(1年以上前)

こんばんは。

Lレンズも商品として成り立っています。5D2だと試してみる価値、ありかと思います。

書込番号:10284599

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/10/10 00:37(1年以上前)

東京近郊にお住まいなら・・・レンタルで使ってみては?

レンタルボンバー>http://www.rental-bomber.jp/
マップレンタル>http://www.maprental.com/

書込番号:10284624

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/10/10 00:38(1年以上前)

>EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

からの変更だったらかなり違うと思います。

書込番号:10284632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度3

2009/10/10 10:16(1年以上前)

横スレですみません。

LR6AAさん

とても参考になりました。
このようなサイトがあったのですね。
これで見るとシャープさとか、いろいろわかりやすいですね。
ありがとうございました。

書込番号:10285813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/10 11:50(1年以上前)

いいのは間違いないと思いますが、あまり期待しすぎると、がっかりする可能性もあるかも?

書込番号:10286137

ナイスクチコミ!8


gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/10 13:08(1年以上前)

Lズームだけなく、非Lでも単焦点レンズは結構綺麗に撮れますよ。私は24-105Lよりも非Lの単焦点がスキです。

EF50マクロの風景写真
http://blog.goo.ne.jp/tpx40/c/9b85f54884514c172700526fe09e270e

書込番号:10286379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/10/10 13:17(1年以上前)

「腐ってもエル(=鯛)」と云う訳でしょうかなぁ??

このレンズは良いレンズだし、今お持ちのモノから比べれば買う価値が十分あると思いますなぁ…。

書込番号:10286406

Goodアンサーナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/10/10 16:36(1年以上前)

こんにちは

>CANONのLレンズに替えると、そんなに違いますか?

50DUなら比較して違いが判りやすいL単にされた方が良いかも
ズームなら70-200F4LISあたりだと判り易いのですが...


書込番号:10287026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/12 16:33(1年以上前)

私も28-135ISを持っていますが、ちょっと明るいのが助かる場面も多いですよ〜!

特に風景でしっかり撮られるんでしたら、結構解像感のある画が撮れると思います。
+8万円でも、オススメです。

書込番号:10298059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/10/12 16:59(1年以上前)

40Dでですが、EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM使ってました。
現在は、24-105F4L使ってます。

40D買った時に、便利ズームも!
って思って買ったのですが、同時に買った10-22に比べ
全然シャッキリしない写真ばかりで、殆ど使いませんでした。
どこまで絞ればシャープになるの?って、感じでしたね。
一年も使わないで、売却でした。

それに比べれば、歴然の差を感じております。
開放からのシャープさ、色のり。
とても満足して使ってます(^^)

あくまで40Dで使った感じですけど。

書込番号:10298183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/19 13:20(1年以上前)

私も28-135mmを売却して24-105F4Lを購入しました。この時、KissDXを使用していましたが、カメラにはあまり興味のない家族までが、新しいレンズはよく映ると驚いていたました。その後、5DmkIIを購入したのですが、当たり前かもしれませんが、KissDX+28-135mmとは全く違う写真が撮れる様になっています。Lサイズのプリントでも写真に柔らか味があり、色のりも明らかにいいようです。予算が合うようであればお勧めです。

書込番号:10334040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lecramさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/22 21:00(1年以上前)

皆様色々貴重なご意見ありがとうございます。+8万円で購入決定しました、今から届くのが楽しみです、又ご報告させて頂きます。

書込番号:10351129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング