『FM−VICSアンテナの取付について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『FM−VICSアンテナの取付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FM−VICSアンテナの取付について

2009/10/13 10:39(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

スレ主 yu1124さん
クチコミ投稿数:5件

車のFMアンテナを分配して、繋ごうかと考えましたが、
ゴリラはPMT端子ということで繋げませんでした。
実際に接続している方は、どの様にして繋げているのでしょうか?お教え下さい。

ゴリラのアンテナ線を切断して、アンテナジャックへ繋ぐというのは
分かるのですが、詳しくないもので
実際にはどう接続するか分かりません。

宜しくお願い致します。

書込番号:10302480

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/13 11:02(1年以上前)


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/13 18:58(1年以上前)

実際に接続している人ではありませんが、
質問の件は、こういった物が必要になるかと思います。
色々あるので調べてみてください。
http://www.rakuten.co.jp/bits/461868/1929974/

車両のアンテナで受信したFM波をカーステ用とゴリラ用に分配する必要があります。そうやって分配した信号の片方をゴリラ用のコネクタに変換するなり、切断してくっつけるなりすればよいはずです。もう片方はそのままカーステへ。
仕様がよくわからず書いてますので、十分調べてください。
(実際にやった方、あとは頼みます。直流の取り扱いが…)

ただし、アンテナで受信した電力を2等分することになるので、理論上それぞれ感度が悪化します。(体感しないかも知れませんが…)
その対策のためアンプ付という選択肢もありますが、仕様を詳しく調べる必要があります。

使ってるカーステに連動してアンテナが出たり引っ込んだりする車は注意が必要です。(上のページの一番下の注意書き)

また、こういったことは補償が。。。

書込番号:10304122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 20:55(1年以上前)

下記を参考に、PMTコネクターのアンテナコードを切断して3.5mmプラグ・ジャックに加工しました。パイオニア FM多重アンテナ AN-F10に接続しておりますが、車内にアンテナを置いても受信しますので重宝しております。
http://minkara.carview.co.jp/userid/400922/car/421699/772423/note.aspx
http://www.enavi.jp/blog/2008/12/nv-jm520dtvics.html
http://www.enavi.jp/blog/2009/05/vicsnvp-vanf2.htm
ポイントは特殊な”PMTコネクター”アンテナコードを3.5mmプラグに接続させるためのアダプターを自作することです。yu1124さんの場合は、ラジオアンテナ分配コード NPC-136(楽天市場)で分波したところに自作したアンテナコードを接続させればOKです。頑張ってみてください。

書込番号:10304782

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yu1124さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/16 09:12(1年以上前)

皆様 返答ありがとうございます。

>sugar_road様
大変参考になりました、

アンテナコードを切断して(2芯?)、
分配コードのジャックにくっつけちゃいます
ただ、ハンダを持っていないので繋ぎ方を要検討です。

書込番号:10317037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング