デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ
皆さんはこのカメラにどんな夢を持っていますか?
何を撮ってみたいですか?
発売まで、お互いの夢を語り合いましょう。
書込番号:10339605
2点
何を撮るか、どう撮るか、どんなときに撮るか、色々考えて、一眼レフシステム一式処分して買い換えたカメラがDP2でした(笑)
DP2に乗り換えて思ったこと。
失ったものはかなり大きいが、撮れた写真に大した差はない(爆)
私がデジタル一眼に戻るには、まだまだ進化が必要なのかもしれません。
1D4は素人が扱うには十分すぎるどころか、有余る程の高スペックです。
カメラに対する夢とすれば、記憶を写真にしてくれるそんなカメラが欲しいです!
書込番号:10339634
7点
不具合さえ無ければなんでもいい。また不具合があると、いろいろ荒れるので・・・。
どうせ買わないし(買えないし)
書込番号:10339652
8点
◇325のとうちゃん!さん、
ブログの白い紫陽花と蝉の脱け殻、いいですね。DP2が欲しくなってしまいました、、、
私自身は親バカの典型で、まずは運動会のリベンジです。来夏までに購入して、
よーく練習したいと思っております。APS-H万歳です。
あとはこの高感度特性、どう活かしてみましょうか?
ほとんど暗視カメラなみの性能ですが、動画ではどう活かせるかな?
里山の夕べ、生き物達の夜を動画で収めてみるのも面白そうです。
そのためにはマイクも望遠に変えなきゃ!!!
書込番号:10339655
1点
「AFフレーム連動スポット測光(ファインダー画面の約3.8%)」
の機能が省かれたのは何故?
丈夫なだけしか取柄がなさそうです。
書込番号:10339664
3点
◇Reggatta De Blancさん、
レスありがとうございます。不具合による騒ぎも、期待(と羨望)の裏返しですよ。
騒ぎにもならないカメラなんて面白くもないし、みんなが必死になって実験して、
そういう結果が出てきたのですから、それだけユーザー層が広いのだと解釈できるでしょ?
5D Mark IIで黒点問題が騒がれましたが、某社ではメーカーがこっそり対策しました。
インターネットサイトでは騒ぎにもなりませんでした。これって寂しい話です。
1D Mark IIIはAFに課題を抱え、シャッターの油膜飛散問題など、
ユーザーにとっては困ったカメラではありました。
奇をてらわず、じっくりと熟成させてきた感のあるMark IVには、
巌のような安定感を期待したいところですね。。。
書込番号:10339684
1点
◇D60&1D2さん、
無くなったのですか!? ひょっとすると、評価測光が進化したからかも知れません。
7Dを試してみて、一番驚いたのは、AF測距点に連動した評価測光の優秀さでした。
あの展示会はとにかく会場が暗かったのですが、ライトアップされた造花にAFを合わせると、
背景大部分の漆黒と、小さな造花の華やいだ色合いがしっかりと描写されていました。
これには本当にビックリしました。 それが影響しているのかも知れません。
書込番号:10339694
1点
1DsMK-4が来年中には出るだろうと予測が付きました。
スペック自体も想像していたとおりですし。
ただ、プロ機にHD動画機能が必要か?という気がしないでもないですが。
1DsMK-4の画素数がどれぐらいになるか気にはなります。
でも、買い換えるには微妙かなぁ…。
書込番号:10339713
1点
何も期待してません。
この板ができたんだから、おんなじようなスレをそこら中に立てるのは、やめてもらいたいものですね。
って、ここで書いてもしゃあないか・・・・・・。
書込番号:10339721
4点
>不具合さえ無ければなんでもいい。
小さな不具合がちょっとだけあるほうが、安心できたりして・・・(冗談です。)
書込番号:10339733
3点
◇銀塩最高さん、
>ただ、プロ機にHD動画機能が必要か?という気がしないでもないですが。
動画機能こそがプロの要望だったと聞いています。(プロにもいろいろありますし、、、)
そういった要望を丁寧に汲み取ったカメラだなあと思います。いかがでしょうか?
◇αyamanekoさん、
この板が出来たのはついさっきのことですし、各地にスレが乱立したのは仕方ないと思いますよ。
それだけこのカメラには、好意も悪意も含めて、熱い視線が注がれていると思います。
書込番号:10339741
3点
◇じじかめさん、
>小さな不具合がちょっとだけあるほうが、安心できたりして・・・(冗談です。)
内心、私もそう思っていたのはナイショです。
書込番号:10339742
1点
暗い池の上を飛ぶ、クロスジギンヤンマの飛行シーンを撮ってみたいです。
このカメラなら、軽いF4の望遠でも、SS1/1600とか使えそうなので(笑)
僕はメインの被写体が、暗い所をはい回ったり、明るい陽光の下を素早く飛び回る小さな昆虫です。もともと記録の為の写真をカメラの性能に寄っかかって撮って来たので、今回のEOS-1D4の「正常進化」は歓迎です。
一番良いと思ったのは、常用ISO感度が下をISO100に抑えながら、ISO12800まであげた事。いくら高感度が伸びても、ISO200からでは、好天下での撮影はつらいものがあります。セイフティシフトではなく、MモードでISOオートが使える様になったのも使いやすそうです。
ただしEOS-1D3のISO3200とEOS 5D2のISO6400は、画質にかなり大きな開きがあったので、EOS-1D4のISO12800は撮影サンプルが出そろうまで態度保留です。
画素数も1600万画素は僕の用途なら必要十分です。EOS-1D3のISO3200の写真でもノートリでBJの印刷ならB2程度まではOKでしたから、トリミングの余裕がかなり出ます。ちなみにEOS-5D2と共通の素子の画素数違いかと思ったら、EOS-1D4の方が、5.7μmで、5D2の6.4μmより狭いんですね。APS-Hにこだわった事と言い、撮像素子を内製しているキヤノンだからできる贅沢でしょうか。
高精度・新開発45点AFセンサー + AIサーボAF II は、どんな使い勝手なのでしょう?
PDFカタログは文字が汚くて、詳しい内容が読めませんでした。印刷物のカタログを手に入れなくては。
新エリアAFシステムでは、一部の開放F4のレンズでクロス側距可能と言うのが気になります。EF400F4DOISが入っていないのが,かなり悔しいです・・・せっかく、重いF2.8の望遠を振り回さなくても良いかもと言う期待感があったのに。なんでF2.8の望遠にEF1.4XIIばかりなんだろう?手持ちで使えそうなのは、EF24-105F4LISとEF70-200F2.8LISだけ・・・?
シャッターの耐久性を30万回まであげたのは良いですね。
今までカメラボディは、償却を考えてシャッターの耐久回数を超える都度買い換えて来たので、EOS-1D3は年内か来年早々には買い換えです。30万回なら償却期間を伸ばせます。
しかし、肝心の売り出し価格、せめて40万円台前半になってくれないと、年内購入はきついです。
今日は早く切り上げて新宿に行ってみるかな?
書込番号:10339789
![]()
2点
消えゆく「500系のぞみ」を追いかけて 1D3 を抱えて走っています。
僕の場合は高速でぶっ飛んでくる被写体がメインのため、1Dのスペックでないと追いつきません(人間の性能をカメラが補ってくれています)。
「1D3と変わり映えしない」と言われていますが、逆に言えば 1D3 の完成度が高かったからだと思っており、1D3 を手放す理由がありません。
1D3を熟成させた 1D4 というイメージを持っております。
低コントラストな被写体のAF捕捉性能が気になりますね。
新幹線の場合だと700系に対してのみAFが弱いです。
書込番号:10339801
![]()
3点
>>おんなじようなスレをそこら中に立てるのは・・・・
>この板が出来たのはついさっきのことですし、
当然これからのことです。
板ができても続くのがこれまでの常。
深い意味はありませんから、あまり気にしないでください。
しかし、不具合ないといいですね。(今度こそ?)
あら捜し的なものもあるようですが。
書込番号:10339823
1点
◇FJ2501さん、
>暗い池の上を飛ぶ、クロスジギンヤンマの飛行シーンを撮ってみたいです。
お、、、高感度を活かす撮影ですね!!
>一番良いと思ったのは、常用ISO感度が下をISO100に抑えながら、ISO12800まであげた事。
>いくら高感度が伸びても、ISO200からでは、好天下での撮影はつらいものがあります。
ですよねえ、、、 ISO100スタートはキヤノンの美点だと思います。
>EOS-1D4のISO12800は撮影サンプルが出そろうまで態度保留です。
私が一番疑問(そして腹立たしい)なのは、高感度の撮影サンプルが公式サイトに少ないことですね。
D3sで掲載されている湖岸を歩くクマの姿、、、ノイズ多いですけど、イメージが膨らみます。
多少のボロが出ようとも、ジャンジャン出すような姿勢が欲しいと思いますね。
ともあれ、幸か不幸か財源がありませんので、来夏までじっくりサンプルを見る時間がある私でした、、、
◇take44comさん、
>「1D3と変わり映えしない」と言われていますが、逆に言えば 1D3 の完成度が高かったからだと思っており、
>1D3 を手放す理由がありません。1D3を熟成させた 1D4 というイメージを持っております。
新幹線はヌメっとしたデザインなので、AF測距には非常に酷な存在ですよね、、、
私も飛行機好きに転じる前は電車好きでしたので、とても気になるところです。
16両で駆け抜ける500系は、ダイヤ的にも撮影が難しくなってきましたが、
夕景と交えた、高感度独特の描写も狙ってみてくださいね!
◇αyamanekoさん、
これ以降の乱立ですか、、、こればっかりは個々人の良識の問題ですねー。
カメラは人を狂わす魔力を秘めていますので、良識の歯止めがかかるかどうか、、、私も自信がありません。(笑)
不具合は確かに心配ですが、人柱になって不具合を探すのもなかなか楽しいものです。
Windowsのように頻繁なアップデートは勘弁していただきたいですが、
5D Mark IIのような、機能追加のアップデートにはわくわくしていたのも事実です。
発売がいまから楽しみですね。(あらゆる意味で)
書込番号:10339913
0点
ぽんた@風の吹くままさん こんにちは。
車でもそうですが、新型新型で買い替える人、マイナーマイナーで買い替える人(この不景気ではいないかも)考え方次第ですね。
MarkWはMarkY(あればの話ですが)まで待てる信頼度を期待します(ころころ変えられないので)。
確かに目新しさは少ないかもしれませんが、恐ろしくすごいものも予感してしまいますね。
AF、連写のほかすべてでこれ以上ない安心感と正確性。このカメラに求められたキヤノンの答えかも知れないですね。
フルサイズは5D2に任せて・・・・。1Ds一台で済むじゃんは言わないで。
7Dの件で、さめた購買意欲が…!!!!!
書込番号:10339923
2点
メチャクチャ地味ですが、こんな改良も、、、
─ピントチェックの効率を高める、新拡大表示──────────────────────────────
約1.5〜約10倍まで、15段階で拡大表示が可能です。さらに、[AFフレーム任意選択点から拡大]設定時は、
合焦位置から拡大がはじまるよう改良。たとえばC.Fn III-8:任意選択時のAFフレーム領域拡大を設定時、
任意選択したAFフレームではなく、領域拡大した別のAFフレームで合焦することがあります。その場合でも、
任意選択点から拡大位置を移動する煩わしさが解消され、ピント確認の作業を効率化できます。
───────────────────────────────────────────────────
書込番号:10339970
0点
◇G55Lさん、
>これなら名前は1D3Nでよかったんじゃ・・
私も、ちょっと思ってしまいました、、、
◇yc-papaさん、
こんにちは。レスありがとうございます。
>AF、連写のほかすべてでこれ以上ない安心感と正確性。このカメラに求められたキヤノンの答えかも知れないですね。
今回のカメラでは、そういったキヤノンの自信が感じ取れます。
D3ではやられた。だけど、今回はD3sの性能を見極めて、満を持して出した、、、そんな感じですね。
各所でガッカリな意見が見られますが、やけにあっさりしたデビューに、私は逆に興味津々です。
何もしないでも、ちゃんと売れるカメラなんだよ、、、 そんなキヤノンの声が聞こえるような?
>フルサイズは5D2に任せて・・・・。1Ds一台で済むじゃんは言わないで。
ちょっとしたスナップとか、あるいは風景撮りとか、1Dsより気軽に使える高画質は捨てられません!!
>7Dの件で、さめた購買意欲が…!!!!!
いや、、、私は7Dも欲しいです。欲しいですけど、やはり1Dの安心感には魅力がありますし、
行けるかどうかわからない、将来のアフリカ旅行のためにはF8で測距できる能力が必須です。
そう自分自身に言い聞かせる私でした、、、(笑)
書込番号:10339994
0点
>これなら名前は1D3Nでよかったんじゃ・・
確かにマイナーチェンジモデルな感じですよね。
そのせいか、ここも発表直後の割にはかなり静かですね。
1Dは1度マイナーチェンジを挟んでフルモデルチェンジするサイクルで行くことになるのかな...
MarkV発売後どこでも買えず、タイミングを逸して40Dでお茶を濁しながら待ったMarkW... 困った、今更ながらMarkVに逝くべきか...
かなぁ〜〜〜り気は早いですが2011年末!?頃出るだろう『EOS25周年記念』フルモデルチェンジ版1D MarkXに期待!
書込番号:10340016
1点
出ましたねぇ〜
てっきりデマだと思って期待もしてなかったですが・・・
価格もD2s同様に前機種より実売価が8万ほど高くなってしまいましたがね・・・・
もうちょっとの解像感を望んでたのでありがたいです。
とは言っても自分で撮ってレタッチもしてないのでレタッチ耐性?も含めて楽しみです。
現状でもオールマイティな機種でしたがますますいろんなジャンルに使えそうです♪
でも動画も付いちゃったんですね・・・
時代の流れでしょうがないのでしょうが7Dじゃないけど不具合が無ければ良いですがねぇ〜〜
動画否定派?からしてみれば、動画なんてつけるから残像現象なんかも出てきちゃうんだ
なんて安易に考えちゃいますよね・・・・・・
そんな関連は無いのでしょうがねぇ〜〜
7Dが目先に気になってましたがこれで、すっきりターゲットが絞れました。
書込番号:10340100
0点
APS-Hで1600万画素。
同じ画素ピッチでフルサイズなら2520万画素。
D3Sは1.3Xクロップがあったら760万画素。
もはやD3X+1.3Xクロップ状態との画質対決。
期待してます。(計算間違ってたらすみません)
ノイズリダクションも。DIGIC4搭載一眼レフ5機種目。
もう煮詰まってるでしょう。
と同時に1DsWは3000万画素が見えてきたような。これは買えませんが、期待してます。
書込番号:10340166
6点
性能に関しては全く問題ないと自分は思いますが
コストパフォーマンスが悪くないですか?
自分には手が出ませんorz
書込番号:10340210
1点
>何も期待してません。
>この板ができたんだから、おんなじようなスレをそこら中に立てるのは、やめてもらいたい
>ものですね。
>って、ここで書いてもしゃあないか・・・・・・。
↑ ↑ ↑ ↑
こう言う奴は最初からここに板に来るな。
書込番号:10340384
11点
次は「Mark V」で、その次は「Mark VI」...。ソフトウェアのバージョンアップみたいだな。
書込番号:10340553
0点
このカメラに期待することは・・・・
ずばり 値下がりです。
山バックのワシ・タカにもう少しAFがくいついてくれればうれしいです。
が、Mark3ユーザーですが、この価格だとスライド購入しにくいです。
書込番号:10340623
6点
このカメラに期待するもの・・・ないです^^
残像で発売は延期になるでしょう。
書込番号:10340761
0点
皆さん情報早いですね。私はこの掲示板で新機種登場を初めて知りました。
まあ特に期待するものではないようですが、ニコンD3Sとぶつかるような報道仕様のようですね。
これ(1DW)が出ることで、1Dsの後継機が現実味を帯びてくるのではと感じてます。
書込番号:10341292
0点
>>これなら名前は1D3Nでよかったんじゃ・・
> 私も、ちょっと思ってしまいました、、、
1D3S
はどうですか?
書込番号:10341397
2点
>こう言う奴は最初からここに板に来るな。
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼レフカメラ > すべて
で閲覧しているとイヤでも出てくるだけ!
それとも、この板だけを外して見られる方法でもご教示していただけます?
書込番号:10341948
2点
D3の存在がなければ、
・UDMAモード6への対応 ・液晶の90万画素化
・AFや露出関連の改良 ・バッファ増強
など、EOS-1DマークIII「N」でも良かったのかもしれません。ただ、ライバル
のD3が少なからず「s」に改良がされた以上、高感度ISOを含めて出さなければ
ならない状況になったというところでしょうね。
内容はEOS7Dで想定された内容を反映した上で、APS-Hとしての正常進化という
ところでしょう。動画撮影機能も一部のプロから要望されていたと聞きますか
ら、「当然の改良」だと思います。
これがついたからと言って、いくらもコストには反映されませんから。
1600万画素も高感度・高階調との現実解なような気がします。
想定の範囲内でサプライズもないですが、堅実な進化かなと思います。
D3sとEOS-1DマークIVと買い換え欲求をそそられるほど、写真を撮る部分の
大きな進化は感じませんので・・・
安心して、D3のバッファ増設が出来ます(^^;
「期待」としては、ニコンとキヤノンが切磋琢磨して
信頼のある製品を作って欲しいですね。マークIIIのAFリコールは散々でしたから(><;
>αyamanekoさん
ご興味ないなら、どうぞ静観を。
どのメーカユーザーも製品が発表されればお祭り騒ぎはしょうがないかと・・・
ESO7Dに比べれば、静かなものだと思いますが。
2-3日落ち着くまで、掲示板そのものを見ないのが一番だと思います。
あとはせめて、「メーカ別」で見るしかないのかと。
書込番号:10342009
![]()
6点
大安仏滅さん
D3の板における1D4の評判スレも悲惨な状態になっています。
余りにも愚劣な書き込みだったので思わずちょっとコメントしてしまいましたが、
その反応次第でユーザー層のメンタリティーがよりはっきりと浮かび上がってくると思います。
αユーザーの訳の分からない(と言うか真意は痛いほど良く分かる)書き込みもありますが、
これらを他山の石として他社機に関し論理性が無く感情だけで書き捨てるような、
誹謗中傷は絶対にすべきでないと改めて思いました。
と言うか、競合機の板では確信犯的な荒らし以外は
キヤノンユーザを騙った誹謗中傷の類は余り目にしたことがないのですが・・・。
書込番号:10342596
4点
大好きなスキーの写真を連写したくて1D3を購入しようか悩んでたところに1D4発表。
困りましたね。
価格が・・・今更ながら1D3を狙うか?値落ちしたら買いですね。
マイナーチェンジ的要素が強い1D4ですが魅力的な性能もありまして、う〜〜〜ん・・・困った。望遠に強いAPS-H継続に賛成!
1D系この辺はやはりスポーツカメラマンの要望が強いようですね。
書込番号:10342895
2点
◇ブラックバ〜ド’00さん、
>困った、今更ながらMarkVに逝くべきか...
>『EOS25周年記念』フルモデルチェンジ版1D MarkXに期待!
秒間10コマは、9コマに対する出し惜しみではないかと感じています。
ニコンD4?がどのようなスペックで来るかわかりませんが、
今度こそ12コマが実現されることを望みたいですね。。。
◇Dr.T777さん、
>価格もD2s同様に前機種より実売価が8万ほど高くなってしまいましたがね・・・・
D3sですか? 残念ですよね。 5D Mark IIみたいに実勢価格そのままを期待しましたが、、、
>現状でもオールマイティな機種でしたがますますいろんなジャンルに使えそうです♪
ですよね〜。 私も期待大です!!
>動画否定派?からしてみれば、動画なんてつけるから残像現象なんかも出てきちゃうんだ
>なんて安易に考えちゃいますよね・・・・・・
動画そのものは40Dでも実現できてた機能です。(ロシアンファームとして話題になりました。)
1D Mark IIIでも動画をやってた人がいるらしいですし、あんまり関係ありませんよ。
>7Dが目先に気になってましたがこれで、すっきりターゲットが絞れました。
どーんといっちゃってください。
◇yc-papaさん、
>ノイズリダクションも。DIGIC4搭載一眼レフ5機種目。
>もう煮詰まってるでしょう。
>と同時に1DsWは3000万画素が見えてきたような。これは買えませんが、期待してます。
仰る通りですね。7Dの高感度画質から類推する限り、期待できると思っています。
7Dより余裕を持たせた設計ですし、、、 ただ、ちゃんとサンプルは出して欲しいですね。
1Ds Mark IVはどうなるでしょうか。ローパスフィルターに工夫が欲しいですね。
◇さるカメさん、
>性能に関しては全く問題ないと自分は思いますが
>コストパフォーマンスが悪くないですか?
ちょっと高すぎますが、米国の$4999を考えれば、値下がりすると思いますよ。
(デジ一眼に限れば、海外の価格より日本国内の方が安いのが通常です。)
◇大安仏滅さん、
>こう言う奴は最初からここに板に来るな。
まあまあ、それも意見のうちですよ(笑)。
書込番号:10343981
1点
◇カメラ大好き人間MK-Uさん、
>次は「Mark V」で、その次は「Mark VI」...。ソフトウェアのバージョンアップみたいだな。
ですねー。Windowsみたいにサービスパックが続々と出るのは勘弁してもらいたいですが、、、
◇きもたん♪さん、
>このカメラに期待することは・・・・
>ずばり 値下がりです。
それは大丈夫だと思いますよ。米国に対して高過ぎますから、、、
◇Modulation Transfer Functionさん、
>このカメラに期待するもの・・・ないです^^
>残像で発売は延期になるでしょう。
うれしそうですね〜。その喜びは落胆に変わりますよ。
書込番号:10344004
2点
◇そうかもさん、
>まあ特に期待するものではないようですが、ニコンD3Sとぶつかるような報道仕様のようですね。
地味に、堅実に磨いてきた印象がありますね。
◇mao-maohさん、
>1D3S はどうですか?
あははは、、、 これには一本とられました。
◇αyamanekoさん、
>それとも、この板だけを外して見られる方法でもご教示していただけます?
2ちゃんねるでは「スルー」という技術が推奨されていますね。
◇TAIL5さん、
>内容はEOS7Dで想定された内容を反映した上で、APS-Hとしての正常進化という
>ところでしょう。動画撮影機能も一部のプロから要望されていたと聞きますか
>ら、「当然の改良」だと思います。
>これがついたからと言って、いくらもコストには反映されませんから。
仰る通りですね。
>1600万画素も高感度・高階調との現実解なような気がします。
>想定の範囲内でサプライズもないですが、堅実な進化かなと思います。
7Dの画素ピッチから類推するに、非常に余裕を持たせた設計だと思います。
なのに、なのに、どうして高感度のサンプルが少ないのか、、、(涙)
>安心して、D3のバッファ増設が出来ます(^^;
・・・ありゃりゃ。
>これらを他山の石として他社機に関し論理性が無く感情だけで書き捨てるような、
>誹謗中傷は絶対にすべきでないと改めて思いました。
これも仰る通りです。 それで楽しいと思っている方もいらっしゃるようですが、
そういう方々は自分自身のメンタリティーを疑うべきかと思いますね。
◇ATIのむーちょさん、
>価格が・・・今更ながら1D3を狙うか?値落ちしたら買いですね。
美品中古という手もありますよ!!
>マイナーチェンジ的要素が強い1D4ですが魅力的な性能もありまして、
スキーではタテ、ヨコの変換が多いと思います。
そういう意味では非常に使い勝手の良いカメラだと思いますよ。
撮影チェックもしやすくなっていますしね!
※レス漏れもあるかと思いますが、どうぞご容赦ください。
書込番号:10344099
1点
フォーカスブラケティングなんてあったらいいなぁ〜
マクロで活躍しそうです。
書込番号:10345828
0点
◇岸本@ジャマイカさん、
>フォーカスブラケティングなんてあったらいいなぁ〜
>マクロで活躍しそうです。
それ、、、いいですねえ、、、 本当に欲しいです。
本当にジャマイカにいらっしゃるのですか?
Coyaba Beach Resort Clubで迎えた、2003年の正月が忘れられません、、、
ところで、高感度のサンプル画像出ていますね。
私はD3sよりも好ましいと思いますが、如何でしょうか?
http://dpinterface.com/review-galleries/canon-eos-1d-mark-iv-preview-gallery/
書込番号:10346001
0点
いつか誰かに質問されると思いましたが、
当方"岸本姓ではございませんし、ジャマイカにも住んでおりません。"
ごめんなさい!
書込番号:10346298
0点
失礼しました・・
D3sでしたね・・・
実売が50万超えだと購入も躊躇しちゃいますが、今回の改良内容からしたらちょっと割高感も感じますよね・・・・
リンク先見て来ました。
状況や後からのレタッチ耐性にもよるんでしょうが51200ぐらいまでなら何とか我慢できそうですね??
早く実機を触ってみたいですねぇ〜〜〜
書込番号:10346511
0点
>記憶を写真にしてくれるそんなカメラ
なんとなく・・・・・よくわからん。
書込番号:10383239
0点
フィルム時代には搭載されている視線入力機能。デジタルだと難しいのかなー?個人的には復活してほしいです。
書込番号:10479194
0点
何も期待しません!できません!
どこまで値下げするか、期待できるとしたら値段だけです(ToT)
書込番号:10485495
2点
買えないと公言してる人がなんで値下げを期待するんだよw
書込番号:10506831
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS-1D Mark IV ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/27 8:30:41 | |
| 0 | 2025/09/18 20:56:36 | |
| 1 | 2025/09/14 13:20:41 | |
| 3 | 2024/11/26 14:24:16 | |
| 9 | 2024/11/28 3:06:29 | |
| 4 | 2024/09/05 19:35:41 | |
| 2 | 2024/06/22 11:46:33 | |
| 6 | 2024/06/01 1:15:09 | |
| 25 | 2024/10/26 2:42:21 | |
| 11 | 2023/05/28 21:53:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










