『初めてのフォーサーズ』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのフォーサーズ

2009/10/22 19:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

クチコミ投稿数:693件 イタグレ 
当機種
機種不明

I

暗部等倍

形のカッコ良さに一目惚れして買いました。
写りも自然な感じで気に入ってます。
ただ、一つだけノイズは多めだと知っていて買ったのですが、
予想以上に盛大ですw
なんか設定を間違えているのかなぁ〜とか、この個体壊れているのかなぁ〜
とか思ったりしているのですが、皆さんの620もこんなもんなんでしょうか?
レンズはキットの14-42ですが、写真アップします。
それと家の中で犬を撮ることが多いんですが、暗いせいかストロボの予備発光を
3回くらいしてようやくピントが合ったりします。これなんかは明るいレンズに
換えれば少しは改善するでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:10350685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/22 21:41(1年以上前)

ブッチのパパさん、こんにちは

620では無いですが・・
階調がオートになっていませんか?

オートになっていると暗所を持ち上げるので、低感度でもノイズが出やすくなります。
ピントについては620を持ってないので、コメントは差し控えます

書込番号:10351440

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件 イタグレ 

2009/10/22 22:00(1年以上前)

七号@推しさん、

まさしく諧調がオートになっていました。
今、標準に切り替えてちょっと室内で写しましたが
明らかにスッキリした描写になりました!
めちゃくちゃ、嬉しいです^^
ありがとうございました!

書込番号:10351566

ナイスクチコミ!3


horino_ieさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 22:55(1年以上前)

ブッチのパパさん

初めまして。E-620で始めたばかりの初心者ですが、キットレンズでの室内予備発光は同じく3回位光りますね。
シグマの30mmF1.4も使用していますが、こちらは発光なしでも十分ピントは合ってくれます。
背景ボケもふんわりしてますので、室内ではほとんどこちらのレンズを使っています。
ただ個人的な好き嫌いもあると思うのですが、純正レンズのほうが人物の肌の色は綺麗な
印象を私は持ってますね。
たいしたことは言えないのですが・・・ご参考になればうれしいです。

書込番号:10351958

Goodアンサーナイスクチコミ!2


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/22 23:18(1年以上前)

>暗いせいかストロボの予備発光を
3回くらいしてようやくピントが合ったりします。これなんかは明るいレンズに
換えれば少しは改善するでしょうか?

明るいレンズでもほとんど変わらないでしょう。
コントラストが低下していたり、暗いところはAFの苦手分野です。
たとえば白一面の壁紙や、雲、夜空とかですよAFがよく迷います。

階調オートですが使い方次第ではいいですよ〜
風景でたとえば、空に露光を合わせて、地面がちょっと暗くなった場合など
増感となりますが、明るく補正されて少し見た目に近づきます。
この場合ですとそこまでノイズが増大しません。

階調オートは夜空や夜景はNGです。

書込番号:10352140

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/10/22 23:26(1年以上前)

E-620 ではなく E-30 を使ってるんですが、諧調オートはとても助かってます

 たしかに ノイズ面では不利になることは否めませんが、それよりもダイナミックレンジが大きくなることの方が
自分にはとても有用なのです、
あくまで見かけ上の改善ではありますが、E-410、510 世代のときを考えると 嬉しいですねぇ〜

 シーンやシチュエーションを考えて、出来るだけ積極的に活用されることをお勧めしたいです ( ^ー゜)b

書込番号:10352209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件 イタグレ 

2009/10/22 23:48(1年以上前)

horino_ieさん こんばんは。

これまた素晴らしい回答で感激です!
いろいろモヤモヤしていたものが全部スッキリした感じです。
それと単焦点をひとつ買おうと思っているとこなんです。
そのシグマかパナライカの25mmかズイコーではマクロの50mm,35mmが候補なんですが
どうも決めかねています。。
描写では50mmマクロが好きなんですが、ちょっと長すぎるかなぁ〜と思ったり・・・

koupyさん、syuziicoさん こんばんは。

諧調オートも使い方次第ということですね。
これからいろいろ試して使いこなして行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10352384

ナイスクチコミ!0


Uki-haさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/23 05:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

ブッチのパパさん、初めまして。

E-620ユーザーのUki-haと申します。

>家の中で犬を撮ることが多いんですが〜
私も室内犬を飼っており、良く撮る事があるので参考になればと..。^^

予備発光ですが、明るい50mmMacroF2.0を付けてもコントラストのあまりない被写体では
一発で決まると言うことはまず無く、ワンコの場合ですとチャンスを逃してしまうのが殆どかなと..。^^;

なので私はフラッシュなして撮っています。
50mm(35mm換算100mm)は、室内では長い様に感じますが、私としては全く違和感無く
これ以外のレンズを考えた事がありません。(と言うより、他のレンズを持っていないと言うのが正解ですが..笑)

参考になりますかどうか、我が家のワンコの写真を..。
F2.2、ISO800で撮っています。(撮った後にフォトショップで画像処理しています)

書込番号:10353204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件 イタグレ 

2009/10/23 06:04(1年以上前)

機種不明

14歳頃のブッチ君

Uki-haさん, こんにちは。

すごく可愛いパピヨンですねー。
実は昔パピヨンを飼ってまして私のHNはその子由来です。
その頃良いカメラ持っていれば綺麗に可愛く撮ってやれてたと思うと残念です…

50mmマクロでの撮影、とても参考になりました。
やはりAFは弱いですか、もっと暗いレンズを付けたニコン機では
ほとんど迷うことがないので室内ではそっちで行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10353249

ナイスクチコミ!0


orangemacさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/17 15:09(1年以上前)

ノイズについて気付いたことがあるので投稿します。

いつも階調標準で使用していましたが、階調ハイキーにしたところだいぶノイズが減ったように思います。

3200でも使えると思いました。
よろしければ試してみてください。

書込番号:10490614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/17 16:03(1年以上前)

>暗いせいかストロボの予備発光を
>3回くらいしてようやくピントが合ったりします。

これ、AFイルミネーター機能だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10372509/

初期設定だとONになっていますが、
真っ暗な状態じゃないかぎり必要ないと思います。
ピカピカとうっとおしいので、OFFにしちゃいましょう。

書込番号:10490776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング