『二列目の状態は?』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『二列目の状態は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

二列目の状態は?

2009/10/23 19:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > ビアンテ

クチコミ投稿数:35件

ビアンテをディーラーへ点検に持ち込んだ際に「二列目を一番後ろまで下げた状態で来られるお客様が多いですね」という話になりました。
私は購入してから、そのようなシート状態にしたことがありません。
三人家族で、子供はまだ一歳です。歩くことは出来ますが、まだ一人で車に乗り込むことは出来ませんし、勿論チャイルドシートにも一人では座ることが出来ません。
チャイルドシートへの乗せ降ろしをする場合、通常の状態が一番やりやすいような気がしますし、またオムツを交換する場合、二列目がキャプテンシート状態だと幅が足りないので、通常位置でのベンチシート状態になっています。
子供が大きくなったり、家族構成が変わったりしたら、違ったシートアレンジをしてみようと思っていますが、みなさんはどんなシートアレンジでビアンテを楽しんでいますか?

書込番号:10355549

ナイスクチコミ!0


返信する
papatiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/27 23:24(1年以上前)

小学生3人の父親です。普段は、後列に次男三男が座り、中列をキャプテンシートにして長男が座っています。
移動距離があまり長くない旅行やレジャーの時は、時々リビングモードにすると兄弟3人が並んでかなり盛り上がります(一度、喧嘩をして大騒ぎになった事もありますが・・・)。
やはり、ベンチシートの状態で好きな位置に固定できるとより使いやすいでしょうね。

書込番号:10378966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 10:44(1年以上前)

我が家も買ったばかりの頃は面白がってリビングモードで乗りましたが子供たちは最初だけ喜んでいましたが何となくイマイチのようで・・・””
友人達にもリビングモードで乗ってもらいましたが広すぎてなんか変?止まって居る時はいいけど走り出したら嫌だとのことでやっぱり不評でした。
今ではベンチ又はキャプテンで乗ってます。

書込番号:10380774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 21:33(1年以上前)

リビングモードは不便ですよね。
足元が広がるだけで、有効スペースは結局は狭くなりますしね。
まあその前にウチは子供や友達もイマイチみたいでした。
オットマンがあるとまた違うとは思いますけどね。

書込番号:10388610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 21:35(1年以上前)

あ、子供は中学生が2人です。

書込番号:10388634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/10/31 22:01(1年以上前)

色々な返信、ありがとうございます。
リビングモード、やはり不便(快適ではないという意味で)なんですね。
私は初代セレナ→2代目ステップワゴン→ビアンテと乗り替えてきました。
セレナでは二列目回転シートを使ったことがありましたが、後ろ向きだと車酔いをするらしくすぐにやめました。
ステップワゴンでは、そのことを教訓にシートアレンジよりも座り心地を考えベンチシートを選びました。
ステップワゴンは良い車でしたが、右側にスライドドアがなく、子供が産まれてからは不便を感じるようになりました。(駐車場が狭く、左側を壁ギリギリに寄せないといけないので、駐車場での乗り降りは右側からのみしか出来ないため)
セレナ、ステップワゴンを所有していた時に、三列目の跳ね上げは数回しかやりませんでしたので、三列目の収納方法はあまり気になりませんでした。
ビアンテはまずエクステリアを気に入り、試乗した時の静粛性で購入を決めました。
普通に使うとビアンテの方がステップワゴンよりも一列目と二列目の間隔が広いようです。(二列目座席に置いた荷物が、ステップワゴンの時の方が容易に取れたため)
一列目と二列目を使った移動は快適ですね。今はベンチシートにしていますが、子供がオムツを卒業したらキャプテンシートにしてみたいと思います。

最後になりましたが二列目で改善点は、チップアップスライドにして欲しいことですかね。
ステップワゴンの時はチップアップスライドを利用して、ベビーカーなども簡単に二列目と三列目の間に入れることが出来ました。(ミニバンのバックドアは大きいので、開けられない駐車場も多く、スライドドアからの出し入れの方が便利だったため)
ディーラーの方には「ベビーカーはリビングモードにして、二列目の足元に置くと便利ですよ」と言われてしまいますが…もし事故にあった時にベビーカーがその位置に置かれていたら二列目の乗員が危険なような気がします。
またリビングモードだとチャイルドシートへの乗せ降ろしが、完全に車内での活動になるのでやりづらそうで…。

色々と書いてしまいましたが、ビアンテとは末永く付き合っていきたいですね。

書込番号:10399893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング