『センター・フロントスピーカーについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

TX-SA607

最新フォーマット「ドルビープロロジックIIz」に対応したミドルクラスAVセンター。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA607のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA607の価格比較
  • TX-SA607のスペック・仕様
  • TX-SA607のレビュー
  • TX-SA607のクチコミ
  • TX-SA607の画像・動画
  • TX-SA607のピックアップリスト
  • TX-SA607のオークション

TX-SA607ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • TX-SA607の価格比較
  • TX-SA607のスペック・仕様
  • TX-SA607のレビュー
  • TX-SA607のクチコミ
  • TX-SA607の画像・動画
  • TX-SA607のピックアップリスト
  • TX-SA607のオークション

『センター・フロントスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA607」のクチコミ掲示板に
TX-SA607を新規書き込みTX-SA607をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 センター・フロントスピーカーについて

2009/11/01 15:18(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA607

クチコミ投稿数:212件

現在このアンプとボーズ10Mシリーズ(5ch)の組み合わせで使っています。比較することができないので、こんなものかなとは思うのですが、人の声が小さく、人物から聞こえてきません。そこでセンターとフロントスピーカーの買い替えを検討中です。
ボーズはリアとフロントハイ、ベースユニットをウーハーとして継続利用する予定です。
おすすめのセンターおよびフロントスピーカーがあったら教えてください。
サイズの条件は
縦長のフロントスピーカーが選択できれば良いのですが、テレビ台がサイドおよび上段の棚があるタイプなので、スペース的に
フロントスピーカーは
幅16cm、高さ85cm、奥行き40cm以下。
センターは
テレビの前に置くしかないので画面を隠さない高さで13cm以下。
価格的には、両方で3万円程度。
やっぱり専用のウーハーも必要ですか?
現在のスピーカー構成でも設定を変えれば改善できますか?
ちなみに設定は自動で設定したままです。
よろしくご指導お願いします。

書込番号:10403844

ナイスクチコミ!0


返信する
akosugaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/10 13:13(1年以上前)

基本的に人の声はセンターから出るようになっているのでセンターの音量を上げれば悩みは解決すると思います。
自分も機種は違いますが自動設定はとりあえずしますがその後に自分でも調整してセンターを上げています。

書込番号:10452501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2009/11/10 18:13(1年以上前)

akosuga 様
ご教授ありがとうございます。
ご助言のとおりセンタースピーカーを自動設定値から3ランク上げたところ
たしかに人の声が聞きやすくなりました。
全体的なバランスが崩れているのかもしれませんが、当面はこの設定で楽しみたいと思います。

書込番号:10453533

ナイスクチコミ!0


akosugaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/10 20:05(1年以上前)

とりあえず当面の目的である人の声を聞き取りやすくすると言う事は達成出来たようで良かったです。

自動音場補正はパイオニアが一歩リードしてるようですがやはり各社とも完璧ではありませんし色々と自分で調べ試すのもアンプの楽しみだと思いますのでお気に入りの音を見付けてください。
それではお互いより良いAVライフを楽しみましょう♪

書込番号:10454063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA607」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA607
ONKYO

TX-SA607

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

TX-SA607をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング