『バッ直配線の車内引き込みについて』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『バッ直配線の車内引き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バッ直配線の車内引き込みについて

2009/11/04 00:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:12件

先日新型アクセラを購入したのですが、
バッテリーから直接電源を取りたくて、
配線を車内へ引き込みたいのですが、
どこから車内へ引き込めばいいのか悩んでいます。

どこから車内へ通すのがし易いのか、みなさんのお知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。

書込番号:10418740

ナイスクチコミ!1


返信する
weight3kgさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツのオーナーアクセラスポーツの満足度5

2009/11/06 21:46(1年以上前)

バルクヘッドに電線の束が入っていくところ(助手席側がやりやすい)を見つけて、大抵はゴムパッキンみたいなやつで密封されているから、針金で室内側に突き通して室内側から針金を掴めたら、針金の反対側に電線を固定してそのまま引っ張り込んじゃえばOK。
作業後はシリコンこーキング剤などで養生してください。

書込番号:10432708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/11/06 22:32(1年以上前)

weight3kgさん、ご返信ありがとうございます。
今度の休みの日にでもチャレンジしてみたいと思います。
良い結果をご報告できるように頑張ってみます。

書込番号:10433043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/11/07 20:11(1年以上前)

グローブボックスを外した所

1.5リッターはここから

2リッターはどちらでも良いが1.5リッターは・・・

やり方ははweight3kgさんの通りなんですが・・・
アクセラは多少外す物が・・・
グレードによって外す物も変わってきます
確か・・・iストップ付きの方・・・2リッターの方が楽です
グローブボックスを外して
バッテリーを2つ外せば楽に出来ます
1.5リッターの方は・・・
写真の様に片方は塞がってます・・・
2リッターはどちらでも良いがバッテリーを外してやったほうが楽です
1.5リッターは・・・
ワイパーを左右と
ワイパーパネルを外してから入れる必要があります
特にワイパーパネルを外す時はガラスを割らないよう気おつけて作業してください

書込番号:10438023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/11/09 00:58(1年以上前)

配線引き込み済みです。

うさだひかる2さん、ご返信ありがとうございます。
最初に何気なくエンジンルームを見ていた時に、
配線引き込める所がないなぁと思って投稿したのですが、
うさだひかる2さんの説明でよく分かりました。
今日実際に作業をしてみて、無事に終了致しました。

weight3kgさん、うさだひかる2さん、どうもありがとうございました。
一応、作業済みの写真を掲載しておきます。

書込番号:10445805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/11/09 08:08(1年以上前)

・・・楽な方で良かったですね〜
防水処理はちゃんとしましたか?

書込番号:10446360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/09 15:05(1年以上前)

本当に楽な方で助かりました。
防水処理は、どれを使ったらよいのかいまいち分らなかったんですが、
すき間シール剤というシリコンゴムを塗っておきました。

書込番号:10447429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/11/09 15:24(1年以上前)

シリコンゴム?
シリコンゴム系の接着剤?
まぁ水が入らなければOKですよ
僕は・・・
http://www.soft99.co.jp/products/detail/32/282
この様なブチルタイプの両面テープ?を使ってますが・・・

書込番号:10447493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/09 17:03(1年以上前)

うぅ…、何だか心配になってきました。
私は、
http://www.holts.co.jp/b1/MH208_ab.html
このようなものを使ったんですが、大丈夫でしょうか?

書込番号:10447792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/11/25 19:34(1年以上前)

・・・この前返事を書いたと思ってそのまま忘れてました
・・・Σ ゚~~~~(Д゚~~~~lll)
そのシリコンこーキングでも問題無いでしょう・・・

書込番号:10531657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/25 22:19(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。
これで安心して眠れそうです^^

書込番号:10532707

ナイスクチコミ!0


menuet21さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/26 19:00(1年以上前)

1年以上も前のスレに便乗してすみません。

写真の中央に通っている配線から車外へとのことですがゴムがしっかり密着していてとても通せそうになのですが、何か工具等は必要なのでしょうか?カッター等を使うと既存の配線を傷つけてしまう恐れがありますし…どなたか知恵を貸して頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:12564289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2011/01/26 19:06(1年以上前)

普通の+ドライバー等で
刺して穴を開けて
そのドライバーにコードをマスキングテープや
ビニールテープで巻きつけてCRCを吹き付けて通します
目的の場所までコードを通したら
パーツクリーナー等でCRCを落として
防水加工をします

・・・こんなに古いレスではなく新しくスレ立てした方が良いと思いますよ

書込番号:12564306

ナイスクチコミ!0


menuet21さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/26 19:13(1年以上前)

うさだひかる2さん

さっそくご返信いただきありがとうございます。そう思って新しいスレを立てさせて頂きました。

なるほど、プラスドライバでグリグリとえぐる感じでいいのでしょうか?^^;

書込番号:12564343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング