『平成21年製フィットL』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『平成21年製フィットL』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

平成21年製フィットL

2009/11/10 22:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件 フィットの満足度5

平成21年製の新車で先月納車されたばかりのフィットLに
乗っていますが、アクセルを踏み込んだ時にだけ
カラカラと極小さな音がします。
注意深く聞かなければわからないほどの音です。
アクセルオフをしたときや、アイドリング時はしません。
デーラーではフィットに限らず低燃費車では
皆あることと言っていましたが
本当にそうなんでしょうか?
大体1000回転〜1500回転時のみで
それ以上や以下の場合は音が消えます。
よろしくお願いします。

書込番号:10455289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/11 21:18(1年以上前)

素人が大丈夫ですなんて言えません。症状を出せる条件で工場の人乗っけるのがベストでは。
うちのFIT RSでも回転数は違うが、同じ音はでます。やや登りで低い回転数でややアクセルを踏み込んだ時。「ノッキング」って御存知ですか、プラグで火か付く前に自然に火がつく異常燃焼ですが、燃費や性能向上のためにそのギリギリ手前でエンジンを制御しているためと思っています。もう1台のハイオク、高回転型ホンダ車でも同じ音がもっとでますが、なが〜い目でみるとピストンが溶けたりオーバーホールが必要になるので、低い回転は使いません。FITでは、気になる時だけ気分でSレンジを使用しております。

書込番号:10459883

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件 フィットの満足度5

2009/11/11 22:45(1年以上前)

車好きのおじさんさん
ご返信ありがとうございます。
ノッキングに近い状態なんですね。
今度休みにディーラーに行って
サービスマンに確認してもらうことに
します。ご意見ありがとうございました。

書込番号:10460650

ナイスクチコミ!0


Shirasagiさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 14:14(1年以上前)

以前に下記のスレで話題になった現象ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/BBSTabNo=8/CategoryCD=7010/ItemCD=701002/MakerCD=7002/Page=8/ViewLimit=0/SortRule=2/#8008283

ノッキングに似た音ですが、エンジン周りの機械的共振が原因らしいです。
インサイトを試乗したときにも、同じ音がしていました。

書込番号:10463817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件 フィットの満足度5

2009/11/12 22:18(1年以上前)

Shirasagiさんありがとうございます。
検索が足りなかったみたいで
過去に話題になっていたんですね。
もうちょっと良く探すべきでした。
非常に参考になりました。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:10465974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング