『パワースライドドア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『パワースライドドア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 378件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パワースライドドア

2009/11/17 23:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

みなさんこんばんは
みなさんにお尋ねしたいことがあります。

私はGを契約しましたが、予算重視でパワースライドドアの装着をしませんでした。
商談中は、「あれば便利だけどなくても困らない」と考えていましたが、
でもいまになって、「やっぱりつければよかったかな」と思い始めました。

みなさんの率直な意見をお聞かせください。
多数ご意見お待ちしています


書込番号:10492817

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/11/17 23:46(1年以上前)

なけりゃないで気にならないと思う。
以前運転席パワースライドシートだったとき、休憩したい時にレバーでガタッと倒せないのが嫌で仕方なかったし(笑)
開けたり閉めたり時間も掛かるから、せっかちな人はないほうがいい(苦笑)
それにもうオーダーしたなら、素直に自分の選択を信じましょう。

書込番号:10493122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/11/17 23:51(1年以上前)


そうですよね。
契約してからどうこうなるわけもないのに、余計考えてしまったかもしれません

ありがとうございます



書込番号:10493161

ナイスクチコミ!0


sandayouさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/11/18 00:01(1年以上前)

RGでは5万円の予算が無くて、左側しかパワースライドドアにできなかった思いが、今回両側パワースライドドアに向かわせました。

パワースライドドアはなにがよいか・・・
・昭和生まれにとって自動ドアは未来の道具、それが自分のものになる。
・遠くからリモコンで開けると、ちょっと優越感が・・・

ここからはまじめに(^_^;
・子どもを乗せるときに、運転者が安全を確認してから開閉できる。
これは、我が子でも、どの子でも、自動でドアが開く場合はいい子して待っているので、安全な状態で降乗させることができます。

困った点
・車庫で間違えてボタンを押してしまい、板金塗装行きになってしまった。(T.T)

こずかいダーツァーさんの「あれば便利だけどなくても困らない」は正しいと思います。
パワースライドでなくても、両側スライドの便利さは変わりないわけですから。

装備の上を見たらきりがありませんから。
自分のステップワゴンが一番です。大事にかわいがってあげてください。

書込番号:10493232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/11/18 00:34(1年以上前)

パワースライドドアのよい点を理解しながらも、私の考えも理解してくださってありがとうございます。購入前は「なくても困らない装備」と「20万円弱の装備でお金を使うよりステップで家族旅行に行ったほうが有意義ではないか」と思ったからです。でも今回契約後に考えたたのは、子供の安全性と、ないと寂しさを感じる装備に思えたからです。(もうどうにもならないですが)でもsandayouさんのご意見ですっきりしました。
ありがとうございました。
sandayouさん、ぎるふぉーど♪さんとてもよい意見ありがとうございました

書込番号:10493466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/18 05:21(1年以上前)

私はセレナ(初代)→ステップワゴン(2代目)→ビアンテとスライドドアの車を乗り継いでいます。
唯一、パワースライドドアではなかったセレナの話で申し訳ない。セレナだとあまり参考にならないかもしれませんが…。
スライドドアは、全開にした場合に動かないようにするストッパーのようなものが付いていると思います。それによって坂道でもスライドドアを開いた状態で保っているのだと思うのですが、長年使用しているとストッパーが緩み、坂道での開閉で勝手に扉が閉まることがありました。
その当時は、まだ子供もいなかったのであまり気になりませんでしたが…。
昔の話なので今の車に当てはまるか分かりませんが、ご参考になればと思いました。

書込番号:10494037

ナイスクチコミ!0


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/11/18 07:29(1年以上前)


私は数万円の品物で、数百万円の買い物に後悔したくないので、オプションは沢山着けましたね(汗)

必要なのかどうかは使ってみないと分からないと、嫁には言い訳しています。

でもきっと、不必要な物まで買ってますな(笑)

書込番号:10494176

ナイスクチコミ!0


和泉守さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/18 09:49(1年以上前)

初めまして。
電動ですので、バッテリーの消耗とかもありますし故障したら、重いのかな?とも
省エネ思考であるなら必要なしでもよいと思います。
いちいち外にでなくてもドアが開けれますし、荷物両手で持ってたら便利なのかも
しれません。
それぞれの環境に応じて必要・不必要を考えられては?
ただメーカーオプションでしたっけ?だとしたら後ではつけれないので、
その辺も考慮してください。

書込番号:10494493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/11/18 14:03(1年以上前)

お気持ちがよくわかるので、つい返信させていただきました。

私は先月先代のスパ-ダsz HDDナビパッケ-ジのデモカ-を購入致しました。

新型と迷ったのですが、デザインがあまり好みではなかったので決めました。

商談時、主人は「両側パワ-スライドドアもスマ-トキ-も必要ない」と言ったので私もその時はそう思って購入致しました。


しかし、購入後やはり右側もつければよかったと思うようになりました。


3人目の10か月の長男を乗せる時に女の私にはどうもドアノブが重くて使いづらく、買い物に行ってこどもと荷物を持ったままでは開けづらいことが多くありました。


主人に相談しても「何を今さら…いい加減にしろ!」と言われ…。


それから、私も右側にはイ-ジ-ドアクロ-ザ-がついてるし、閉める時は内側のドアノブを使う方が閉めやすいことに気付き、工夫するようになりました。

決して、満足はしていませんが使ってみないとわからないことがあるんだということに改めて気付きました。

縁あって今の車と出会ったと思い、お互い大切に乗って行きましょう。


長々と失礼致しました。

書込番号:10495266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/18 20:12(1年以上前)

私も両側パワースライドドア車に乗っていますが、小さい子供がいるため、非常に重宝しております。
ただ、閉まるスピードが遅いのと、閉める際の音が気になりますが・・・安全のためということでしょうがないのでしょう。

書込番号:10496454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/11/18 22:35(1年以上前)

多くの意見ありがとうございます。
「契約したあとだからどうにもならないよ」みたいな意見を覚悟していましたが、そんな意見もなく、うれしくおもっています。書き込んでよかったなと思っています。

パワースライドドアについては、みなさんのおかげですっきりしました。

12月中旬納車が待ちどおしく思えてきました。

本当にありがとうございました。 

はなゆめさんへ

私はまだ納車されていませんが、自分の判断が間違っていなかったと思えるように、大切にしていきたいと思います。 

書込番号:10497441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/19 21:07(1年以上前)

sandayouさん!仲間です(^▽^)ノ
普段、右側壁ギリギリに駐車していて、慣れないリモコン操作で……

後は想像にお任せします(∇⌒ヽ)

何回押しても開かないと思っていたら、壁側のドアがピーピー鳴りながら往復してました(┰_┰)

書込番号:10501441

ナイスクチコミ!0


sandayouさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/11/19 21:45(1年以上前)

しのぺんこさん

(^_^;・・・
おもいだしたくないですねぇ。
うちの車庫はぎりぎりで、到底3ナンバーミニバンは無理なんです。

そこに入ったRGステップワゴン!長押ししないと開かないリモコンキー!
なぜかドアロック解除しないのでしつこく押していたら・・・

自動で開いて、障害物に当たり勝手に閉じてしまいましたとさ。
(T.T)

書込番号:10501699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,530物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング