『取付から戻ってきたけどパーツが足りない・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『取付から戻ってきたけどパーツが足りない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > アルパイン > VIE-X08

クチコミ投稿数:6件

初めまして。先日、新車(VOXYオーディオレス)が納車になり後日ついにナビの取り付けも終わりました。
取り付けは安く上げるためDの担当が会社を通さず電装屋さんに頼んでくれました。で、取り付けが終わったのですが・・・

パーフェクトフィットなのにツライチになっていない!!
帰ってから気が付きパネルをバラしてみた所、付属の取付ブラケットではなく純正ブラケットに専用パネルが加工して取付してありました・・・

Dの担当に連絡した所、電装屋さんが全て持って行ってしまい連絡とれずパーフェクトキットを買って返すということになりそうです(会社を通していない取付のためたぶん担当の自腹)

さすがにそれは可哀そうなのでパーツ単品で購入することはできないのでしょうか?
他にもナビの上部に取付けるスポンジが付いてなかったり・・・
(これは必ず必要な物でしょうか?なんのために付けるのかと、他の物で代用できるか教えて頂ければ・・・)

メーカーHPではお近くの販売店にご確認ください。としかなく確認できなかったのでどなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。
ネジなど他の物も全てない状態なので必要な物が出たら買うという感じになるかもしれません。

どうぞお力添えお願いいたします。

書込番号:10497985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2009/11/19 10:36(1年以上前)

>電装屋さんが全て持って行ってしまい連絡とれず

夜逃げや倒産でもしたの?

書込番号:10499386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/19 12:31(1年以上前)

全てっていうのは取り外したパーツや余った物、ネジなどの細かい部品のことです。
説明不足ですみません。

なんかただ単純に忙しいかなにかで連絡返ってこないようなこと言ってました・・・

書込番号:10499706

ナイスクチコミ!1


monezouさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/19 23:57(1年以上前)

私もDにてVOXY煌Uに取り付けを依頼したところ、全く同じ状態で取り付けして有りました。
(専用パネルは長穴加工や削られていて、スポンジも有りませんでした)

パーフェクトキットを買い換えさせて、取り付けは自分で行いました。
専用の取付金具とパネルのみ使用したので、リモコンキットとカプラーケーブルは余っています。
スポンジの件ですが、取説を見ると隙間を塞ぐ為の物のようです。特に隙間も気になりませんので、
無くても問題ないと思います。

書込番号:10502743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/21 11:40(1年以上前)

monezouさん

ありがとうございます。
もしかして結構こういうことってあるんですかね。。。
金具がちゃんとあるのにわざわざ加工して取り付けるなんて不思議でしょうがありません。
こちらも一式買換えで決着つきそうです。
スポンジも無くても問題ないということで安心しました。

しかし、気がつかない人は気がつかない事なので微妙な気分です。
パーフェクトキットを使って取り付け頼んだ方は一度確認してみた方が良いかと思われます(そんなあることではないと思いますが・・・)

せっかくお金払って付けてもらってるんですからちゃんと仕上げてもらいたいと思います。ほんとに。

書込番号:10508475

ナイスクチコミ!0


monezouさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/21 17:26(1年以上前)

確かに、同じ状況の方が居てびっくりしました。まるで自分のことが書いてあるのかと思ったくらいです。

ネジの件ですが、今日自分でパネルを外して確認したところ、こちらも付属のネジを使用していない様子でした。
(取り付けてしまえば中身までは見えないので気になりませんが・・・)
まだまだ、他にもリアビジョンの取付けネジを隠すゴムキャップも無かったりで、作業者は取付説明書も見ず、余ったパーツも気にならないのか本当に不思議でしょうがないです。

はっつぁん8さんもご自分でパネルが外せるようでしたら、一度中身を確認されてはいかがですか。
(パネル下側を引っ張ると工具を使わなくても外れました。無理にやると割れそうなので、十分注意して下さい。)

書込番号:10509734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/22 20:40(1年以上前)

>>電装屋さん 
知識が有るが故にパーフェクトキットの意味も分からず取説も読まずに取り付けか!
物品を渡し時、簡単に取り付けできる専用部品キットで取扱説明書を読む様に言わないと!
今までの経験と知識が邪魔をした職人さん!

書込番号:10516111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング