『どちらがいいか迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいか迷っています。

2009/11/21 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:38件
別機種
別機種

鎌倉山の雲海

雲海に浮かぶバルーン

現在、オリンパス E-510レンズキット、E-3、ED12-60SWD、ED50-200SWDを持っています
(コンデジは、パナTZ-5、FX-60を持っています)

2年くらい一眼レフを使っていて、高感度がいいと言われる1眼レフを探していたら、
D900がいいかな!?と思い、過去この掲示板に相談させてもらいました。

”まずは腕を磨いて!”との忠告で、ED50-200SWDのレンズを追加し、
腕はまだ磨いている途中ですが、その後もオリンパスをずっと使い続けています。


撮影のメインは、風景と愛犬を撮っています。

近くの散歩や山には、E-510を使って、気合が入った時は、
E-3、ED12-60SWD、ED50-200SWDを使っています。
   ※三脚撮影の鎌倉山の雲海 E-3+ED12-60SWD
    手持ち撮影のバルーン  E-3+ED50-200SWD+PLフィルター


現在の不満
高感度が弱い
色合いでVIVIDにしてもちょっと物足りない色調の場合がある
E-30で追加されたアートフィルター/電子水準器が欲しい


お聞きしたのは、この環境下で、K-7とK-Xはどちらがいいでしょうか?
(E-3を持っているのに、E-30は気分的に買いたくない)
(CTEに興味があり、雅も試してみたい。)

K-7には、自動水平機能や構図微調整があります。
それ以外なら、K-Xを! と判ってはいますが、
誰かに相談して背中を押して欲しいだけです・・・・・

マウント追加なので、気分的には初めはお金をかけず楽しめそうな
K-Xレンズキットに心は傾いていますが、K-7の良さがいっぱいありそうなので迷っています
(フルサイズに投資するお金がありません。
 写真は、自分の楽しめるお金の範囲で長く続けたいので
 APS-Cの中で探していますが、C社N社はレンズが高い)

こんな私ですが、よきアドバイスをお願いいたします。

書込番号:10510281

ナイスクチコミ!4


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/11/21 20:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-7も良いかも知れませんね。

派手目な写真が欲しいのならばペンタは良い選択かと思います。
今日 雨降りの中 白鳥を撮りに行きましたがK-20Dは・・・

K20DとD2Xの写真載せてみます。ピントは今一ですがトリミングしてあります。
E-3も持ち出しましたが、空に引っ張られたのか?シルエット写真に為ってしまいました。

書込番号:10510457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/11/21 20:33(1年以上前)

>E-510レンズキット、E-3、ED12-60SWD、ED50-200SWD・・・

と投資してきて、

>フルサイズに投資するお金がありません。

フルサイズに投資しろと言うのではなく、自分の望む被写体、使いたいレンズ、使うレンズも決まっているでしょう? 

もう少し溜め込むと、選定機種も変わるのでしょうか? 

予算は無視できませんが、数段階上の予算まで広げて、ボディ/レンズを検討されてはどうでしょうか? 目的は、無駄になりそうな機材買い増しを避けたいためのモデル選びです。

十分に検討してのK7,Kxであれば全然かまいません。・・・K7だとは思いますが。

それと、高感度だけは腕を磨いても意味無いように思います。自分の許容できるノイズ補正後の画質となるものを選んでください。・・・機材が存在するなら・・・レンタルして試したいですね。

どこのメーカーもなのかわかりませんが、現像ソフトで修正/補正を掛け捲りたいのであれば、カメラ側のノイズ補正、画質補正はなしにしたほうが良いように思います。

後は、プリント/モニター鑑賞のサイズで補正する量を変えても良いとは思います。小さければ強め、大きければ適度にとかです。

どれも、確認済みで使い方を自分なりに決定済みでしたら、失礼します。

書込番号:10510584

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/11/21 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>撮影のメインは、風景と愛犬を撮っています。

三脚撮影ですと高感度が弱いても大丈夫ですね。
愛犬を撮る時に高感度が必要ですか?

愛犬を室内で撮る事が多い場合は、K-x
風景を主にしたい場合は、K-7

あとレンズ構成は、どの様な構成を考えていますか

私は両機共持っていますが、一台に絞ると
K-7とレンズDA17-70F4SDMを選択します。
望遠レンズは、シグマ70-200F2.8HSM を使用しています。

1画像 CTE 雅

2画像 電球色蛍光灯  雅

3画像 日陰 風景

CTEだけで無くいろいろなWBで遊んでいます。

書込番号:10510625

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/11/21 20:44(1年以上前)

illuさん、こんばんは。
今の環境で高感度に不満をお持ちであれば、
やはりK-xを選択された方がいいのではないでしょうか。
K-7の高感度もそんなに悪いとは思わないのですが、
好き嫌いは別として、それなりにノイズは出てきますね、やはり。
風景撮影であれば、K-xの軽量コンパクトさも有効なのではないでしょうか。

自分はK-7を持ってます。K10Dからの買い増しですが、
もとがK10Dなので、K-7のコンパクトさに、かなり持ち出す頻度が多くなりました。
測光やWBの面でもかなりよくなりましたし、普段はあんまし使いませんが、
いざって時には、連写もそれなりに使えるようになってます。
そして、私の場合子供の撮影がメインなのですが、
AF補助光の助けもあってか、暗いシーンでもAFの正確性・速度がよくなりました。
防塵防滴なのも、フィールドでの撮影には安心感ありますよね。
コンパクトなボディに、ぎゅっと高機能を詰め込んだプレミアム・スモール、
キャッシュバックも始りましたし、お買い得なモデルだと思いますよ。

書込番号:10510636

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/11/21 20:46(1年以上前)

別機種
別機種

羽鳥湖

稲村ケ崎

高感度の不満を多少なりとも満たしたいならK-xの方が良さそうですね。
ちっちゃくて・・・オーダーカラーなんか可愛くて、チョット所有欲もそそられます。

ニコンのD5000はダメですか?
こいつも高感度に強く、ニコンの発色も派手ですよ♪

同じ発色傾向のD300の写真を置いていきます。

書込番号:10510649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2009/11/21 21:48(1年以上前)

別機種

たくさんのコメントありがとうございました。

LE-8Tさんへ

K20DとD2X比較写真ありがとうございます。
私のE-3の空の鳥の場合は、鳥にピントが合いにくく
E-510の方が空の鳥にピントが合いやすいです。
何で でしょうね!?


カメカメポッポさんへ

>フルサイズに投資しろと言うのではなく、自分の望む被写体、
 使いたいレンズ、使うレンズも決まっているでしょう? 
 もう少し溜め込むと、選定機種も変わるのでしょうか? 

 →F2.0以上の明るいレンズで室内撮影用に、K-Xを考えていました。
  レンズは、DA★55F1.4SDMでこれを室内専用に出来ないかな!?と

>数段階上の予算まで広げて、ボディ/レンズを検討されてはどうでしょうか?
 
 →これは、ずっと考えていたのですが、腕が無いのにカメラの性能に
  手助けされないように、今の構成+αで考えています。

>どこのメーカーもなのかわかりませんが、現像ソフトで修正/補正を掛け捲りたいので
あれば、カメラ側のノイズ補正、画質補正はなしにしたほうが良いように思います。

 →今まで、オリンパスのカメラ内色調整だけでソフトを使った事がないので
  今度、ソフトを買おうと思っています。

>どれも、確認済みで使い方を自分なりに決定済みでしたら、失礼します。
 
 →今だ決めかねているので、迷っている最中です。


itosin4さんへ

すてきな写真ありがとうございます。
>愛犬を室内で撮る事が多い場合は、K-x
 風景を主にしたい場合は、K-7

 →室内を考えていたので、K-Xかな!?と思っていたところ
  ペンタックスの記事を読むうちにK-7の魅力に引かれはじめたので
  迷っている最中です。


やむ1さんへ

>防塵防滴なのも、フィールドでの撮影には安心感ありますよね。
 コンパクトなボディに、ぎゅっと高機能を詰め込んだプレミアム・スモール、
 キャッシュバックも始りましたし、お買い得なモデルだと思いますよ。

 →室内用にと、K-Xと考えていたのに、E-3より軽く同じ防塵防滴なので
  私のように山とか海に行く頻度が多いと、k-7の魅力も捨て切れません。


#4001さんへ

>高感度の不満を多少なりとも満たしたいならK-xの方が良さそうですね。

 →現在の一番の不満は高感度なので、K-Xでも不満は解消します・・・
  でも、K-7の魅力を捨てきれない。

>ニコンのD5000はダメですか?

 →ニコンも当初考えていたのですが、将来D700が欲しくなった時の
  レンズ資産がまた振り出しになるので、今回は考えていません。



みなさんのコメントありがとうございます。
今まで一眼レフを買って、面白さに惹かれ、お散歩の時に
コンデジ+一眼の2台を必ずお出かけの時に持っていっていました。

その風景を撮影するうちに写真が楽しくなり、カメラに集中していたので、
失礼ながらペンタックスの情報はまったく知りませんでした。
(コンデジのオプティーは持っていましたが・・・)

今回、友人がK10Dを安く譲ってくれるとの話があり、ペンタックスの情報を
はじめて調べはじめました。

そこで、安いのに機能満載でなんていいカメラを作っているんだ!と感じました。

既にオリンパスでシステムを作っていたので、初めから考え直すのではなく
室内用にK−Xを買おうかな!?と軽いつもりでずっと調べていましたが
K−7の魅力にハマりつつあり、どうしようか?相談した次第です。

K−7より、K−Xの方が高感度に強いとの事であれば、はじめは
K−Xを買い、その後ペンタックスの作り出す色合いがすばらしければ
K−7を買おうかと思っていたので、今回相談したのです。
参考で、E−3の夜の手持ち写真を載せます。
(神社では三脚が禁止なので、手持ちしか出来ません)

でも、今だ優柔不断な私は迷っています。

書込番号:10510971

ナイスクチコミ!2


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/21 22:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

AWB

CTE

CTE 構図が…涙

高感度耐性とCTE、雅となるとK-xということになりますが、難しいですね。

画作りはやや異なり、K-xの方が若干硬い印象があります。
全体としてはk-7の方が好きなので、日中はまずK-7で撮りますが、JPEG撮りならISO1600以上はあまりお勧め出来ません。
あと、K-7の構図微調整はメニューから入ることになるので、使い勝手は悪いです。

E-3をお持ちでしたら日中の風景はそちらも使うとして、K-xで良いのではないでしょうか。
ここ数日で更にお求め安い価格になって初期投資も安く、単3電池ですし。

K-xの画像を貼っておきます。

書込番号:10511070

Goodアンサーナイスクチコミ!4


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/11/21 22:13(1年以上前)

>K−7より、K−Xの方が高感度に強いとの事であれば、はじめは
K−Xを買い、その後ペンタックスの作り出す色合いがすばらしければ
K−7を買おうかと思っていたので、今回相談したのです


K-xとFA50F1.4を買って、ペンタの特徴を解ってから
ボデイとレンズをバージヨンアップで良いですよ。

Wズームを買うとお得ですよDA55-300は写りが良いので(笑い)

書込番号:10511125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/11/21 23:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

asd333さんへ

ISO6400のイチョウの写真はまであげるとさすがにきつい感じもしますが、
今のオリンパスでは絶対出来ない設定です。
朝日は、一回で雅が撮れるのがいいですね!
私は、撮影シーンに関係なく失敗したくない写真はWB BKTA-Bを3STEP(6STEPまで可能)
G-Mを3step(6STEPまで可能)、AE BRKやFL BRK、ISO BRKを換えるので、
一回の写真で5〜10枚くらい撮影し、家に帰ってお気に入りの写真を確認していました。
これが、カメラが選択してくれるならかなり撮影枚数を減らす事が出来ます。
(家に帰ると、どれもいい感じで、撮影枚数だけが増えていっていました・・・)

参考で、E-3のカメラのWB BKT変更の映像を載せます。
(家に帰ると、実際の風景の色を忘れてしましそうです・・・・)


>E-3をお持ちでしたら日中の風景はそちらも使うとして、K-xで良いのではないでしょうか。
 ここ数日で更にお求め安い価格になって初期投資も安く、単3電池ですし。

 →オリンパスのED 50mm F2.0 Macroは、5.5万+αで、K-xのレンズキットが
  買えそうだと分かり、K10Dの譲って頂く金額より余計に良さを感じたのです。



itosin4さんへ

>K-xとFA50F1.4を買って、ペンタの特徴を解ってから
 ボデイとレンズをバージヨンアップで良いですよ。

 →やぱっり、ペンタックスの特徴を理解してからの購入がいいでしょうかね!?
  私の悪い頭は、”K-Xでいいと分かっているのであれば、K-Xを買え!
  でも、買ってから後悔するならK-7を買って悔やめ!”と言っており、
  今回相談したのですが、やっぱり日中は、E-3とかぶりますよね!?
  

  オリンパスには、オリンパスブルーって色があり、満足していたのですが、
 同じようにペンタックスには、ペンタックスブルーって言葉があるんですね。
  いろいろパンタックスの写真を拝見していると発色が私好みです。

  ※自宅近くにペンタックスの博物館があると思い出し、
   本日行ったら、今年の7月25日から閉鎖されたそうです・・・
   残念でした・・・

書込番号:10511553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/11/22 07:25(1年以上前)

別機種

コメントをくれたみなさんへ
 一晩寝てやっと結論が出ました。
 (今日も朝寝れなくて、こんなに早く起きてコメントを書いています)

 K-X Wズームを買って、ペンタックスに慣れて
 その後レンズ、また、K-Xを使いこなせたら、K-7に進めたいと思います。

 今の使い方でお散歩には、E-510とK-X、ちょっと昼間の気合が入った時、E-3
 そして、室内や夜間をK-Xをメインに考えたいと思います。
 (昨日撮ったE-510 Wズームのレンズで、お散歩の時の写真を載せておきますが、
  ペンタックスならどんな感じに映るか?カメラが到着するのが楽しみです・・・・)

 ※ペンタックスユーザーになり少しは使いこなせたら、
  オリンパスとの比較コメントをさせて頂きたいと思います。

 本体も、発注していないのに、オリンパスには無いレンズがあるので、
 これから、レンズの勉強もしていかないといけませんね!
 (嬉しいような、また不眠の日々が続いて悲しいなら・・・・)

 カシオQV-10からコンデジばかり10台くらい換えて使っていましたが、
 愛犬が我が家にきてから、デジ一を購入。(3年前)
 その後、写真が楽しくなって、写真は数は撮っていましたが
 カメラに関しては狭い知識しかないので、勉強する事ばかりですね。


 いろいろなコメントありがとうございました。

書込番号:10512823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング