『メリット・デメリット』のクチコミ掲示板

2008年 6月22日 発売

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜400mm 最大径x長さ:92.5x203.5mm 重量:1750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月22日

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『メリット・デメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メリット・デメリット

2009/11/22 20:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)

スレ主 Liberatorさん
クチコミ投稿数:8件
機種不明

入間航空祭(トリミングしてます)

現在、D80でシグマ70-300mm(APOなし)を使用して航空機を撮影しております。
今後、当該(120-400mm)を購入を考えております。
現ユーザの方々の評価をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10516107

ナイスクチコミ!2


返信する
alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2009/11/23 13:06(1年以上前)

手ぶれ補正
  きっちり4段分効くなら、DX では焦点距離の1/10(の逆数)が低速限界のシャッター速度となる。400mm → 1/40秒
  静物を慎重に何回も撮影するなら時々4段分低速にしても問題ない画像がある。
  私の場合は望遠で2段程度の効果と思っていて、出来れば1/160秒以上で使いたい。
  ぶれの評価は表示倍率や最終出力サイズにも依存するため、効果に満足できるかどうかは人による。
  ジジジッという作動音がやや気になる。
超音波モーター
  所有している AF-S VR 24-120mm よりは高速な印象。
操作性
  それほど良好とは思わない。
重量
  重いと分かっていてもやっぱり気になる重さ。手持ちで一日撮影するなら筋トレが必須。
三脚・一脚
  5kg 以上に対応できる三脚・雲台・クイックシューで、三脚に重量があると安心できる。
  私は天秤ぶれ対策と剛性アップに、ベルボンの SPT-1 を追加したばかり。
描写
  400mm での遠景は甘いと思う。


高速飛行する飛行機は撮りませんけど、こんな感じです。

書込番号:10519824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Liberatorさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/24 08:49(1年以上前)

alfread さん、貴重なコメント有難うございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:10524420

ナイスクチコミ!0


JKTPさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/24 17:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

Liberatorさん。

借りて使用することがありますが、使用感は alfread さんの書き込みの通りです。
400ミリのズームという点がこのレンズの最大の利点でしょうか?
AFはまずまずの速さで戦闘機の機動もなんとかなります。
画質は被写体が大きく捉えられる場合はまずまずかと。周辺は甘いかもしれません。

書込番号:10525918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Liberatorさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/24 18:07(1年以上前)

機種不明

JKTP さん
ありがとうございます。
サンダーバーズ綺麗に撮れてますね!(三沢ですか?)
魅力は、400mmとOSです。(何とか撮影テクニックを補えればと!)
今は、300mmをトリミングで修正してます。

書込番号:10526052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S5proで… 6 2021/02/26 14:06:17
テニス撮影用に 12 2020/07/21 18:09:53
このレンズで 6 2018/04/28 18:03:49
伊丹空港へ出かけてみました(^_^) 5 2015/03/19 1:08:43
D3100との相性について 8 2013/11/24 5:56:42
APO 100-300mm との比較 11 2012/04/07 15:08:46
D7000との相性 4 2012/01/16 19:08:48
手持ち撮影について。 7 2011/12/20 21:32:59
飛行機 0 2011/05/15 15:32:02
もしリニューアルされるなら 6 2011/05/15 17:40:06

「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 397件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月22日

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング