『初めての購入X3とα550』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『初めての購入X3とα550』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての購入X3とα550

2009/12/13 02:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 UME0125さん
クチコミ投稿数:2件

初めてのデジイチ購入を検討しています。
撮影対象は主に子供で、あとは寺社等の建物です。色々とネットで調べたり、X2を使用している友人の話を聞き、X3にしようかと思っています。
しかし、ある家電量販店に行った際にα550を強く薦められました。
動画機能が不要であれば、X3よりもα550の方が連写性能やライブビューでのAF速度など性能も高く、価格も安くできるよと。
この店員のコメントが気になり、どちらにしようか迷っています。
みなさんのご意見をお聞かせ頂けますか?

書込番号:10622305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/13 02:38(1年以上前)

α550の高速連写はピントと露出が一枚目に固定です。


書込番号:10622321

ナイスクチコミ!0


ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/13 02:50(1年以上前)

いやいや、固定は7コマ/秒で通常でも5コマ/秒はいけます
固定も決して悪くないですしね
機能的にはα550の方が初心者から中級者まで楽しめる機種ですよ

X3の板に書かれてるので、X3贔屓が多いとは思いますが…
動画はオマケみたいなものですしね

書込番号:10622350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/12/13 02:54(1年以上前)

UME0125さん こんばんは

>ある家電量販店に行った際にα550を強く薦められました。
店員の話しをドコまで信じるかでしょうか...
私が一眼を買う際もニコンを勧める店員が居ましたが、最終的には自分が気に入った商品を買いました。
とことん吟味されて納得した商品を購入されるのが一番でしょう♪

書込番号:10622360

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/13 03:03(1年以上前)

こんばんは

ダブルズーム買って終わりなら、お好きなボディを買えば良いですしα550も魅力度はいっぱいです。
でもカメラにドップリとのめりこみそうな自分がそこに居たらキヤノンかニコンが無難です

デジイチは交換レンズも含めて考えなければいけません。
純正のレンズ量はキヤノンが一番ですし、レンズメーカーの出してくるレンズもキヤノンとニコンが先でソニーは後回しかもしれないし、出ないかもしれません。

また、一番売れているデジイチは以前はX2、現在はX3(11月のBCNランキングでシェア24.7%)で他のデジイチを大きく引き離し独走状態、売れるからにはそれなりの理由があります。

書込番号:10622373

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/13 03:05(1年以上前)

私はEOS50Dを使っていますが、動画がいらないのであれば、安くなった50Dの方がいいと思いますが、そうすれば性能はα550やX3より、上だと思いますが、(重くなりますが)


書込番号:10622380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2009/12/13 04:09(1年以上前)

もし価格が同じなら在庫を減らしたいほうを店員は勧める場合があります。

仕入れても売れないで在庫をかかえたくありません。
なので店員のアドバイスは参考にしないでほしいものを買いましょう。

αだとレンズが良いものは高くなります。良いものは最高ですがそこそこのレンズがないのでレンズに悩むでしょう。安いほうはそれなりです。

書込番号:10622474

ナイスクチコミ!3


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/13 05:07(1年以上前)

EOSのレンズも良いものを求めるとなると高くなりますし、また、そこそこのものでも良いものとされてるものでも発売されてから時間が経ってるものが全部ではないですが大部分を占めてますよ。

発売されてから時間が経ってるレンズがリニューアルされるタイミングでまた高い価格になってしまいますね。

書込番号:10622546

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2009/12/13 07:01(1年以上前)

X2からX3に買い変えたばかりの者です。
α550購入も考えました。勝手ながら、私が感じる両者の比較を書かせて頂きます。

【X3】
信頼の基本性能(AFスピード、WB、エンジン等々)
多彩なレンズの選択肢、動画可、価格もこなれキャッシュバックも有ります。
『カシュっ』という控えめな金属的なシャッター音も気に入っています。

【α550】
これも良さそうです。ソニーも発色がキレイですね。
バリアングル高ドット液晶で静物にはMFチェックLVが有用そうです。
ライブビューでのAFが早い。HDRも使ってみたい。
ボデイ内手ブレ補正で、どのレンズでも手ブレ補正が効く。
DT30F2.8マクロなどレンズも増えてきているし、ツァイスも有る(高いけど)。
ただ、高感度での赤色を問題視されている方もいるようです。
価格はまだこなれていない感じです。私としてはレンズキットで5万円台が妥当かと思います。


私はX3を購入しましたが、α550も良いカメラだと思います。
メインとして1台だけ旅行に持っていく事を考えて、手堅さを選んだとも言えます。
しかし、α550のライブビュー&ボディ内手ブレ補正&HDRには惹かれます。価格がこなれて、さらにキャッシュバックが始まるようならば買い増ししてしまうかもしれません。(夏のボーナス辺り?)

書込番号:10622654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件

2009/12/13 07:17(1年以上前)

“色々とネットで調べたり、X2を使用している友人の話を聞き、”

これをきちんとやっているなら、その判断に従ったほうがいいでしょうね。

 カメラ以外でも店員、というのは、全てとは言いませんが得てして、物の
良し悪しよりも「店が売らなければならない事情の品物」をお客に勧める
ことが多いものです。

 α550も悪くないですが、X3は現在、諸性能のバランスと言う意味ではこ
のクラスの中で最も優れた機種だと思います。初心の方が購入されて、ま
ず後悔することは無いでしょう。

  因みに私はソニーユーザーでもキヤノンユーザーでもありません。根っ
からのニコンユーザーです。     

書込番号:10622684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/13 07:21(1年以上前)

重さが違う点と今後購入したいレンズも調べた上なら、α550もいいと思います。

書込番号:10622696

ナイスクチコミ!0


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/13 07:30(1年以上前)

X3で動画が不要なら、50Dをお薦めします。
確かに一回り大きい点はデメリットかもしれませんが、連写upは魅力です。
あと、X3のズームキットレンズ2つよりも、50Dの18-200のキットレンズの方が使いやすいと思います。

書込番号:10622721

ナイスクチコミ!2


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/13 07:37(1年以上前)

よほど親しい関係でもない限り、店員の言うことを真に受けたらダメですよ!
これはどんな買い物にもあてはまることです。

情報や知識は自分で調べて手に入れる!
(ネットも重要な情報源です。不勉強な店員よりは遥かに信用できます)

店員やお店に期待できるのはアフターサービスでしょう。
調子の良いだけの店員や感じの悪いお店からは何も買わないほうが良いです。

で、
α550はややマニアックだと思います。
KissX3のほうが使いやすさはかなり上でしょう。
レンズキットのレンズが優秀ですし、
AFの速さと正確さ、オートホワイトバランスの正確さは一番だと思います。

α550も悪くはないですが、
2本目以降のレンズ選びには苦労することになるでしょう。

書込番号:10622739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/12/13 07:38(1年以上前)

あたいにとってα550の嫌な所はファインダー内にISO表示しない。
安っぽい2ト〜ンボディ。
ボタンの配置が悪い為、操作性が悪い。
X3は連射が遅い。
夜景の色作りはαの方が好き。
ライブビュー性能は間違いなくα550の方が良いが、
ブレ写真量産し易いから結局あまり使わない。

基本的なカメラ性能、使い勝手はX3の方が間違いなく良いと思うの。
連射とるならα550だわ。

書込番号:10622742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2009/12/13 07:52(1年以上前)

店員さんの勧めるものは裏がある場合があるということは考えてください。

もし仕入れて売れなければ在庫処分セールなどで原価割れで売らなければなりません。

そうならないように気合いで在庫をかかえてるものをさばこうとする場合が多いです。
仕入れ責任者の都合もありますから
最近の家電量販店はまさにそんな感じで行きますよ。

書込番号:10622778

ナイスクチコミ!2


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/13 10:05(1年以上前)

α550を選ぶオススメポイントを以下に挙げますね。
X3に関しては、X3を持ってもいないキヤノン贔屓のユーザーの方も(X3を持ってる方もいらっしゃるようですが)熱心にオススメポイントを話されていますので、そちらを参考になさってください。

■クイックライブビュー+MFチェックライブビューの2種類のライブビュー搭載
早くさくさく撮りたいときは、クイックライブビュー、じっくりピントあわせしたいときはMFチェックライブビューです。ブレ写真量産されている方は、基本的なカメラの構え方がなっていない方でしょう。ライブビューに関しては、X3より確実に上ですね。

■オートHDR機能
ペンタックスのK-7以外には搭載されていません。α550ですと、手持ちも可能2秒程度で出来上がります。PCでも出来ちゃいますが、自動でやってくれた方が楽チンです。ピント合わせもカメラがやってくれた方(AF)が楽チンですよね。
夜景撮影にもオートHDR撮影が有効です。ノイズも少なく、綺麗に仕上がります。動く物にはブレてしまって不向きですが、逆にブレを効果的に活かした写真撮影も出来ます。

■速度優先モードによる連写機能(秒7コマ)
ピント、AEに関しては、1コマ目で固定ですが、7コマ連写出来るのと出来ないのでは全然違いますね。撮影の幅が広がります。連写に関しては、ファインダー撮影で5コマ/秒、クイックライブビュー撮影で4コマ/秒です。

■チルトシフト式液晶モニタ
上下稼動のみですが、固定式より圧倒的に撮影の幅が広がります。

■レンズキット(DT18-55SAM)
DT18-55SAMに関してはレンズキットとしてはかなり評価が高いです。2本目以降のレンズは、望遠ズームレンズとしては、DT 55-200mm F4-5.6 SAMもしくは、 75-300mmF4.5-5.6、単焦点レンズとしては、DT 50mm F1.8 SAM、 DT 30mm F2.8 Macro SAMが挙げられます。全然苦労しませんね(笑)

■ボディ内手ブレ補正
上記に挙げたレンズキットを含め、ズームレンズ、単焦点レンズ全てで手ブレ補正が可能です。キヤノンのレンズに関しては、手ぶれ補正機構が入ったレンズのみ手ブレ補正が可能です。

最後に、ある家電量販店でα550を薦められたとのことですが、α550を購入した知人の話だと、量販店めぐりをしていると大概キヤノンの機種X3などを薦められたとのことです。店員さんの勧めるものは裏がある場合があるんですね。(笑)

書込番号:10623221

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2009/12/13 11:33(1年以上前)

ご友人がX2持っているなら、色々質問できるX3にした方が良いと思います。
もしキットレンズ以外もお持ちなら、レンタルして試写させて貰える可能性もありますしw。

連写ですが、ベストショットを撮りたいなら連写に期待するのはやめましょう。
実際に使ってみると分かりますが、連写間ラグ中にベスト構図が来るなんて
しょっちゅうですし、適当に撮っても腕は上がりません。・
結局一発撮りに頼ることになると思いますよ。

ライブビューですが、一眼はブレを防ぎながらファインダーを覗いて撮るものです。
三脚に設置してライブビューで構図悩むなら、AF速度なんて関係ないですし。
まあ、カメラを知らない人に撮影頼む機会が多いならばライブビュー性能が
高いに越したことはないでしょうけど。

書込番号:10623628

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/13 11:37(1年以上前)

α550(と言うか全てのαシリーズ)のライブビューについて、
確かに早くて実用的なのですが、
撮像素子を使ったライブビューではないので、視野率がファインダーとほぼ同じ、
100%ではないのですね。

MFチェック〜は100%ですが、
そのかわりAFが動きません。

どうもそのあたりが中途半端に感じるのです。
せっかくライブビュー中心の撮影するのだったら視野全体を確認しながらやりたいですし、
勿論AFも使いたい。

ライブビューで選ぶなら、キヤノンでもソニーでもなく
μ4/3が一番良いと思います。


レンズに関して、
まだまだ選択肢が少なすぎますね。
しかも、
描写の良いレンズとなると、ツアイスブランドかミノルタ時代のバカ高いレンズしかない。
中間価格帯に良いレンズのランアップがまだ出来てないという感じです。
だから、キットレンズからステップアップしようと思うと苦労します。
いくらでも資金があるなら別ですけどね。

ボディ内手ブレ補正がついているのは大きなメリットで
特に、単焦点レンズでも手ブレ補正が効くのは、キヤノン、ニコンにないメリットですね。
(とは言うものの、この点ではペンタ、オリという選択肢もあるのですが)
だから、
良いレンズを持っているならαボディは魅力的です。

書込番号:10623647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/12/13 11:42(1年以上前)

ブレ写真量産はSSが遅いからなの(>ω<)
そうすると初心者のあたいはファインダー覗いて撮った方が安定するの。
あと困難な姿勢で撮る時。
困難な姿勢で撮るから初心者のあたいは基本的な構えが出来ないの(>ω<)



X3のライブビューは三脚立てて風景撮りやマクロ撮りに有効。
なのでα550に比べればライブビューは無いものと見た方がいいわ。

書込番号:10623665

ナイスクチコミ!2


ToTakeさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/13 11:53(1年以上前)

α550も良いカメラですが、X3を検討している人にα550を勧める店員さんはちょっと信用できないですね。店員は良いものを勧めるのではなく、売りたいものを勧めることも多いのです。ソニーの量販店向けキャンペーン期間中かも知れないし、その店員さんが実はソニーから派遣されているヘルパーさんという可能性もあります。

もしα550がとても気にいったのであれば買って損はないと思いますが、ソニーの良いレンズは激高なので、将来追加購入したいレンズの価格も考慮しておいた方がいいです。

書込番号:10623716

ナイスクチコミ!1


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/13 11:57(1年以上前)

>MFチェック〜は100%ですが、
>そのかわりAFが動きません。

α550をお使いじゃないので、お分かりにならないのかもしれませんが、位相差AFは使えますよ。

>レンズに関して、
>まだまだ選択肢が少なすぎますね。
>しかも、
>描写の良いレンズとなると、ツアイスブランドかミノルタ時代のバカ高いレンズしかない。
>中間価格帯に良いレンズのランアップがまだ出来てないという感じです。
>だから、キットレンズからステップアップしようと思うと苦労します。

先ほども言いましたけど、描写の良いレンズとなるとキヤノンもバカ高いLレンズしかないですね。安くなってるのは、発売されてから時間が経ってるものが大多数。リニューアルされれば価格も高めに再設定されるでしょう。
中間価格帯?に関しては確かに純正レンズのラインナップは少ないけど、ズームレンズでしたら、広角、標準、望遠でそれなりに揃っています。サードパーティも含めてしまえば、APS−C専用レンズで困ることはないですね。

>X3のライブビューは三脚立てて風景撮りやマクロ撮りに有効。

α550のMFチェックライブビューも三脚立てて風景撮りやマクロ撮りに有効ですね。
AFも効きますし、視野率も100%です。

書込番号:10623731

ナイスクチコミ!3


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/13 12:16(1年以上前)

リニューアルにより高くなってしまったレンズの例です。
Lレンズなども発売から時間が経っているものが増えてきてますので、これからこういう例がどんどん増えてきそうです。中間価格帯のレンズとは言っても写りはそれなりですね。

■EF24mm F1.4L USM
希望小売価格:¥216,000

■EF24mm F1.4L II USM
希望小売価格:¥235,000

書込番号:10623831

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/13 12:20(1年以上前)

>α550も良いカメラですが、X3を検討している人にα550を勧める店員さんはちょっと信用できないですね。店員は良いものを勧めるのではなく、売りたいものを勧めることも多いのです。ソニーの量販店向けキャンペーン期間中かも知れないし、その店員さんが実はソニーから派遣されているヘルパーさんという可能性もあります。

α550を薦める販売員は信用できないけど、X3を薦める販売員は盲目的に信用できるのですか。変てこな理屈ですね。

書込番号:10623845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/13 12:25(1年以上前)

お子様のためにX3にしてあげて下さい

動画はなんちゃってですが、結構役に立ちますよ
動物園で動物たちの鳴き声、お遊戯会でお子様の歌
飛行場で飛行機の音、街角で救急車の音
動いてる画像だけでなく音も思い出になりますね

書込番号:10623868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/13 12:34(1年以上前)

アルファならお安くできますよ
ていうのが
売りたかったのかな?と言うところ
お買い得価格でしたか?

安いなら選択していいとおもいます
でもその店員キヤノンのキャッシュバックの存在を教えてくれましたか?

教えてくれないなら
勉強不足か売りたかったかと考えてしまうのはしかたなしですねー

書込番号:10623894

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/13 13:18(1年以上前)

どちらも良いカメラだと思いますが、単純に勧めやすいのはKissのような気がします。
他の方もおっしゃられていますが、ご友人もキヤノンのようですしKissX3の方が色々聞けて便利だと思いますし、特にダメだという点も見当たらないのでKissでいいと思うのですが。

書込番号:10624088

ナイスクチコミ!2


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/13 16:16(1年以上前)

 ライブビューでの撮影が多いと思うなら、α550一択です。動画が必要ならKiss一択です。私はCANONとSONYどちらも所有しておりますが自分の主に必要な機能を搭載している方を選べば良いと思います。
 CANON派は定番のようにレンズラインナップのことを持ち出す人がいますが、素人が通常撮影するのに必要なレンズはαでもそろっています。どのレンズでも手ぶれ補正が効くのも便利です。

書込番号:10624822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/13 16:47(1年以上前)

>動画機能が不要であれば、X3よりもα550の方が連写性能やライブビューでのAF速度など性能も高く、価格も安くできるよと。
この店員のコメントが気になり、どちらにしようか迷っています。

コメントが気になるって事は動画不要なんでしょうか。

α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキット(DT 18-200mm F3.5-6.3付属)
http://kakaku.com/item/K0000060501/

コレをKiss X3 ダブルズームキットより「価格も安く」してくれるならα550がいいかもです。
個人的にはレンズ持ち歩いて外で交換とかあまりしなくなっちゃったんで(^^;(子供づれの時は)
どっちもいいカメラと思いますけどね!

書込番号:10624953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/13 18:35(1年以上前)

高倍率ズームレンズは便利ですが、画質はWズームよりも劣りますよ。


暗いレンズで画質にこだわりがなけれ別ですが…?

書込番号:10625516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/13 18:59(1年以上前)

α550のことはわかりませが、X3と50Dのカメラの性能の違いは、AFの速さも(連写もふくむ)も有りますが、それよりもAFの精度が全然違います、センタークロスと全点クロスセンサーの違いは大きいです、
あと、50DはAFポイントを任意に1ポイントづつ設定できるので何かと便利です。

そういう点から、安くなった50Dが長く使えると思います。

書込番号:10625658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2009/12/13 20:24(1年以上前)

要は店員の意見で決めるのでなく!

自分の欲しいものを買うことが大切です。

家電量販店の店員でもカメラに詳しい人もいますが、詳しくない店員のが多いです。店員の意見は参考になりません。

書込番号:10626144

ナイスクチコミ!2


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/13 21:35(1年以上前)

> 動画機能が不要であれば、X3よりもα550の方が連写性能やライブビューでのAF速度など性能も高く、価格も安くできるよと。

安いという基準がどのようなもんであるかがポイントですよね.性能の割に安いというのか,それとも単純に安いというのか.それとも表示価格より安くできるよだったりするのだろうか.

(自分は,同じ価格帯で比較をして,連写よりダブルズーム付きにした)どっちの出番が多いかで決めれば良いと思う.

書込番号:10626568

ナイスクチコミ!1


スレ主 UME0125さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/15 11:03(1年以上前)

皆さん、大変親切に多くの意見を頂き、ありがとうございました。
皆さんのご意見を参考に、自分でも勉強し、触ってみて、購入を考えます。

書込番号:10634209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/12/16 18:02(1年以上前)

先日ソニーのハートフルレッスン(無料)でα550を使ってきました。
私は、EOS10D→KissX→KissX2と使ってきていますが
α550は欲しいなと思いました。

とても素人な意見なのですが、理由は以下です。
・ファインダーを覗けない位置から撮る時に、上下に動かせる液晶でライブビュー撮影を行えること
 →Kissは液晶画面が動かせない
・合焦がとても早いこと(シャッターボタンのみでできる)、
 →三脚を立てての撮影以外ではライブビュー撮影は向かない
・オートHDRが便利なこと
 →1シャッターでも2連続で撮っているので、動きのあるものはブレてしまうし、
  この機能がないカメラで撮影したものでも画像ソフトで修正できるかもしれないけれど、
  撮影したその場でどこまであらわせているかを確認できるので便利

もちろん講習は、自社製品を売ろうという前提で無料でやっているのでしょうから、
オススメはされると思いますが、買う前にしっかりじっくり触ってみて考えるのがよいと思います。
自分が何を撮りたいか、それに適した機能を持っているのはどれかが重要です。
ライブビューをほとんど使わない、オートHDRに魅力は感じないというのであれば
KissX3の方をオススメしたいです。

書込番号:10640600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/16 21:48(1年以上前)

私も昨日キャンドルナイトの体験で使ってきました!

ローアングルで便利と心躍りましたが、、、私のローは縦構図が多いので、、、
半分撃沈でした!
むしろ建て位置ではキヤノンの方が見やすいです。
ファインダー撮影もやはり、、、なれからか、キヤノンでした。

HDRは動く被写体には少々でも全くつかえず、ダメですね。
例えばロングでも人が一人でもいたら白く軌跡が切りぬきですね
これって手ぶれ補正を生かした時間帯の
スローな手持ちでも、やはり難しくないでしょうか?
ススキとか、風車もダメですよね。
その代りはまれば、両方見えるので違和感はありますが、使えます。

効果は薄いですがRAWから二枚作る程度でよかったかも、、、

でも、絵の雰囲気は硬めですし。
ビデオだったら凄くいい絵の感じですね。私がSONYの動画に慣れているだけかも?

あっこれ書かなきゃいけませんよね。
B003つかないからまだ暗くいただけない頃の高倍率なのが嫌かな 笑





書込番号:10641595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング