『コンソールボックスのところにあるSNOWのボタンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コンソールボックスのところにあるSNOWのボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 百合茶さん
クチコミ投稿数:34件

このSNOWのボタンでは、どのくらいの雪だったらスタットレスじゃなくて走れるのでしょうか?
関西に住んでいて、福井のあたりを走りたいのですが、チェーン規制のある高速とかは無理でしょうか?

書込番号:10654482

ナイスクチコミ!0


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2009/12/19 17:54(1年以上前)

無理です。
直ちに冬タイアかチェーンを用意してください。

四駆だから大丈夫だろうって過信して、降雪地帯の冬道を走るドライバーが、交通渋滞の原因をつくることをお忘れなく。

わたしは、この冬用に、BSのレボGZを購入しました。夏タイア並みにご機嫌なハンドリングのタイアです。積雪道が楽しみですね。

書込番号:10654501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/12/19 18:09(1年以上前)

>福井のあたりを走りたいのですが、チェーン規制のある高速とかは無理でしょうか?
ダメです。
まず、チェーン規制はタイヤがスタッドレス、もしくはチェーンを付けてるか?
になります。ノーマルタイヤはNGです。

このスイッチは滑りやすい状態の路面の時
発進する際の補助です。
滑りやすいノーマルタイヤに対する機能ではないですので
早急にスタッドレスの購入をし準備しましょう
私の会社にスタッドレスを付けない購入しない人が居ます
雪? そんな日は走らない、、会社は休めばいいや、、と。
それじゃ、出社し、退社時に雪が積もったら?
と、私が被害に遭いました。→ぶつけられたのではないですが、
どうしても駐車場を出たい!後ろを押せ!と・・
滑るタイヤで雪と石コロ・ドロ?に汚れました。
前に進まないからと、吹かすな!、。。タイヤが空転してるだけです。
結局、駐車場から出たが、その先であきらめたようです。→車置いてきぼり。
1月中旬〜2月になるとこうやって、置いてきぼりの車を見かけます。
中には、路上に置いてる人も・・・

書込番号:10654570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:604件

2009/12/19 19:09(1年以上前)

ノーマルタイヤで雪道じゃ、他人に危害を与える可能性大だぞ。

書込番号:10654828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/12/19 22:34(1年以上前)

それは発進時にタイヤへかかる力を小さくして、急発進しない様にするだけの物です。

マッハGoGoGoのハンドルに付いているボタンではありませんので、タイヤからとげが出て雪道走行も可能!なんて言う物ではありません。

雪道では、車が走り出すためにスタッドレスを付けるのではなく、ブレーキで止まる為に、ノーマルより少しでも良い様にと言うためにスタッドレスの規制があるのです。

残念ですが、マッハGoGoGoの車と違い、交通規制に対してまったく意味を持たないスイッチです。

書込番号:10655902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/12/19 23:25(1年以上前)

Kisina_Ituiさん なつかしいですね^^マッハGoGoGo
だけど、今の若い人、、知らないのでは・・
ボタンのswで
私は007を思い浮かべてました
バック・トゥ・ザ・フューチャーも、、

百合茶さんへ
走行中のためのスイッチではないです。
よって走行時のスベリには無関係です
自車を大破、相手への加害することにならないためにも
スタッドレスを装着しましょう
>関西に住んでいて、福井のあたりを走りたいのですが、チェーン規制のある高速とかは無理でしょうか?
この路線は多数のトンネルが有ります。
トンネル出たら突然の雪・・よく遭遇します。
80〜100kのスピードで雪上の路面では止まれない、曲がれない、突風。
この車、どこまで行くの?なりゆきに任せるのみとなります。

また、福井の先、金沢付近の道路だと、
その場で積もっていきます、
福井、、おそば屋さんをナビ登録してます。
おくまった所で、古ぼけた民家のような雰囲気でした。

書込番号:10656252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 百合茶さん
クチコミ投稿数:34件

2009/12/20 21:43(1年以上前)

みなさま、詳しく教えていただきまして、ありがとうございました。

一瞬、スタットレスタイヤなしで走れる車なのか・・・と思ったのですが。

早速タイヤ買いにいきます。あぶないところでした。本当にありがとうございました。


追伸・・・福井のおそば屋さん、気になります〜。

書込番号:10660764

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2010/01/11 12:36(1年以上前)

スノーボタンは、スタックした際等に使います。
私は、スノーソックスを積んでいますが、未だに使った事はありません。
お薦めはしませんが、夏タイヤで走れるか走れないかといえば、走れます。

過信は禁物ですが、モーターとは言え4WDですし、VDIMも付いています。

ブレーキとアクセルに気をつけてはいますが、不安を感じた事はないです。

勿論スタッドレスに越した事はないので、危険を助長するようなつもりはありませんので、安全にスタッドレスをお薦めします。

書込番号:10766868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜494万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,507物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング