『どちらレンズのほうが使い勝手よいでしょう?』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『どちらレンズのほうが使い勝手よいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

クチコミ投稿数:22件

標準のズームレンズを売ってしまったので、広角域をカバーした標準ズームレンズに変わるレンズを購入しようと思っています。
はじめはタムロンのA14(18-200/F3.5〜6.3)で決まりだったのですが、タムロンの17-50/F2.8やシグマの17-70/F2.8〜4などの開放値2.8のレンズも魅力に感じてきました。
現在の私のレンズラインナップはミノルタ50mmF1.4、シグマ28mmF1.8、シグマ105mmF2.8、ソニー75-300mmF4.5〜5.6の4本で、主に愛車の撮影・夜景の撮影・屋内での子供の撮影に使ってます。
予算は3万円くらいなので上記にあげた3つのレンズから選ぼうと思っています。
各レンズとも一長一短で、18-200は望遠の範囲が魅力(しかし暗い)・17-50は全域F2.8が魅力(望遠側が短い)・17-70は広角側F2.8と70までの望遠範囲が魅力(望遠側は暗い)。
みなさんの意見・アドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:10696637

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/28 09:33(1年以上前)

アラサーSさん
標準レンズですか。私は以前シグマ17-70を使っていました。今はDT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zですが。シグマ17-70はマクロでも使えるレンズでしたね。出てくる色はアッサリでコントラストがあまり出無い感じでしたが描写はシャープで使いやすい標準レンズでした。
タムロンA16は違うマウントで使っていましたが逆にコントラストは高くシグマよりコッテリ目でそこそこシャープな感じな画質でした。しかしマウントとの相性が悪くピントが合わない事が多かった(明るい方にピントが引っ張られる?)
シグマの17-50F2.8もピンズレの報告が多いようですが(汗
トータルバランスはコストパフォーマンスのタムロンA16かなぁと思います。

書込番号:10696836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/28 09:49(1年以上前)

シグマ17-70F2.8-4は未発売(CANON用を除く)ですから、とりあえず対象外かも?

書込番号:10696894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/28 10:16(1年以上前)

じじかめさん旧型?の方のOS付きじゃないのです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011516/


他マウントはまだ出ていますが取扱店もう無い??

書込番号:10696977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/12/28 10:52(1年以上前)

当機種

ISO6400

ISO6400でも大丈夫なのだから明るいレンズもいいけど16-105がお勧めです。

書込番号:10697097

ナイスクチコミ!1


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/12/28 13:58(1年以上前)

そう言えば、「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM」は未発売製品ですね。

旧型の 「SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO」を使っていますが、マクロ撮影も出来てズーム域も使いやすく写りもそこそこ、お気に入りのレンズです。
旧型がホームページからも消えてますから、CANON以外のマウントに対応するのも間近かと思います。
新型も最短撮影距離が22cm(センサーからだと思う)で本格的なマクロレンズではありませんが、マクロ撮影も十分楽しめます。
CANON版の評価もまずまずのようですから、お急ぎでなければ、発売を待ってみるのも選択肢かと思います。

お急ぎでしたら・・・
「TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD」
「SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO」
このへんがお勧めです。

書込番号:10697712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/12/28 18:26(1年以上前)

レンズ選びは何を選んでも一長一短が有るので、割り切ることが大事です。

>タムロンのA14(18-200/F3.5〜6.3)で決まりだったのですが、タムロンの17-50/F2.8やシグマの17-70/F2.8〜4など

この中で言うなら、画質ではタム17-50/2.8ですね。SPが付くのはだてじゃないです。

もしタムロン18-200にするなら、これは古い規格で画質が良くないので即止めて、同じタムロンの18-250をおすすめします。 これは広角側の画質が18-200よりもかなり改善されており、開放からでも使える画質です。 F値は確かに暗いですが、夏祭りの夜店等、私は今年 夜にもこのレンズをA700で使いました。ISO-1600〜2000 位です。
A550なら高感度も1600以上でも結構使えると思いますので、暗さは心配しなくても良いと感じますが。 高倍率ズームは、さすがに便利ですよ。
200m不要なら16-105あたり。

書込番号:10698603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/28 19:20(1年以上前)

 勝負どころは単焦点使うぜ!って前提で、便利系なやつ
でも良いかもしれませんね。
タムロンA16って良いレンズなんですが、手持ちの単焦点ラインナップを
考えると、純正16-105mmなんかの方が単焦点との使い分けがしやすそう。

書込番号:10698792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/28 20:07(1年以上前)

>旧型?の方のOS付きじゃないのです。

旧型は、F4ではなくF4.5ですよね?

書込番号:10698972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/28 20:50(1年以上前)

じじかめさんNEWタイプはテレ側が明るくなってるんですね。

書込番号:10699159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/12/30 12:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SONY純正28mmF2.8

SONY純正28mmF2.8

シグマ105mmF2.8

SONY純正28mmF2.8

皆様、アドバイスいただきありがとうございます。
悩み始めると純正16-105も魅力ですね。(特に広角側)
タムロンA16も良いですね。
昨日横浜で色々撮ってきましたが、標準レンズが無いので早く広角が欲しいと思いました。
さすがに28mmではきつかったです。
17-50の全域F2.8か16-105、18-250で葛藤中です。

書込番号:10707207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/01/07 12:23(1年以上前)

機種不明

シグマ18-50F2.8

悩んでいた結果タムロン17-50F2.8にしようと思ったら、中古でシグマ18-50F2.8を発見したので即買いしました。
全域F2.8は良いですね。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:10746222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング