『高いNVP-DP20』のクチコミ掲示板

2009年10月 8日 発売

GORILLA NV-SD630DT

8GB SSD/ゴリラジャイロ/SDカードスロット/ワンセグチューナー/吸盤タイプ車載取り付けキットなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(6.2V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD630DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD630DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD630DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD630DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD630DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD630DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD630DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD630DTのオークション

GORILLA NV-SD630DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SD630DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD630DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD630DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD630DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD630DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD630DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD630DTのオークション


「GORILLA NV-SD630DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD630DTを新規書き込みGORILLA NV-SD630DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

高いNVP-DP20

2009/12/28 23:12(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD630DT

クチコミ投稿数:22943件

純正の電池ケース(NVP-DP20)がやたら高いですが、
単純に汎用単三電池4本直列→DCINへの電力供給では無いのでしょうか?。
もし、そうならせいぜい¥1,000前後で作れそうに思います。

SB541DTならバッテリー内蔵ですが、夏場の炎天下で駐車中の車内ではリチゥムイオンバッテリーは1シーズン持たずに劣化するのではないかと・・・
¥7,000もする純正バッテリーを買うなら、車のACCを使用して車載バッテリーが劣化したら、それを交換する方が賢いような気がします。
¥7,000も出せば、無保水タイプの車用新品バッテリーが買えますので・・・

どなたか使用されている方、情報を頂ければ幸いです。

書込番号:10700048

ナイスクチコミ!0


返信する
cromonzyさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/29 10:07(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20103810451/BBSTabNo=8/CategoryCD=2010/ItemCD=201038/MakerCD=72/Page=10/ViewLimit=0/SortRule=1/#6144786


の「電池パックについてお聞きしたいのですが・・・」
をご参照ください。(同じ電池ケースです)

書込番号:10701644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/12/30 02:01(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。
バッテリーエクステンダーUは入手困難なようですが、POCKET MOBAは何とかなりそうですね。

書込番号:10705748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/01 01:25(1年以上前)

 サンヨーのエネループシリーズの製品『KBC-L2S』からウィルコムの初代W-ZERO3用で使っていたUSB充電ケーブルを利用してSD630DTへの給電はできております。

 サンヨーのSD630DTサイトにある仕様によると、電源入力端子は『DC5V(EIAJ端子/TYPE2)』とあり、この端子は意外に様々なところで使われている汎用性の高い端子のようですので、お持ちの機器の中にも同じ端子を使う機器があるかもしれませんね。

 私自身は持っておりませんが、PSPなども同じ端子と聞いたことがあるような・・・。

 何はともあれ、あくまでも私の機材構成でのお話ですので、くれぐれもご自身で責任を持って行っていただきますようお願いしますね。

書込番号:10715991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2010/01/01 12:20(1年以上前)

ありがとうございます。
現行品では「KBC-E1AS」か「KBC-L3AS」が手頃で良さそうですね。
エネループ4本仕様でもっと持ちが良いのができれば、願ったり叶ったりなんですがねぇ・・・

書込番号:10717104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2010/01/03 01:04(1年以上前)

こんなのを使ってエネループ4本電源が作れそうですね。
http://www.sanwa.co.jp/product/acc/digicame/batterycase.html
ジョーシンでは取寄せ¥120です。
端子はPC周辺機器の廃棄で使わなくなったACアダプタのものが流用できそうです。

もう1案は、模型屋さんやホームセンターなどで手に入る単3x4本の電池ホルダーに端子付きコードをハンダ付けし、ダイソーの小銭入れ等に入れる・・・
この方がダッシュの上でツルツル滑らずにいいかも知れません。

使用目的は駐車中のワンセグ視聴なので体裁は3です。(2の次だから3)
単3直列4本x並列2、或は単2や単1x4で超長時間電源になるかも・・・

¥500前後で作り、¥3,000くらいで闇販売しますか・・・
但し、保証期間は商品到着日を含めて3日・・・  !(^^)!

書込番号:10724132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD630DT
三洋電機

GORILLA NV-SD630DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 8日

GORILLA NV-SD630DTをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング