『一番乗りだー。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『一番乗りだー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信31

お気に入りに追加

標準

一番乗りだー。

2002/11/18 20:53(1年以上前)


自動車

スレ主 ふぃっとちゃんさん

一番です。すみません。
ところで、カーオブザイアーにアコードになったらしいですけど、どーすかねー。

書込番号:1075057

ナイスクチコミ!1


返信する
成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2002/11/18 21:01(1年以上前)

自分は100%!Zやと思ってました。

書込番号:1075072

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

2002/11/18 21:01(1年以上前)

形だけで選ばれたのだろう。
中身はどうでもいいって感じの車。

書込番号:1075073

ナイスクチコミ!0


だから軽くしろって!さん

2002/11/18 21:05(1年以上前)

だから、こんなのつくる前にすることあるだろ?>管理人さん

前にこんな要望見たことあるけど、今みんなが望んでるのは「軽い」ことだと思うけどな。

書込番号:1075079

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

2002/11/18 21:09(1年以上前)

そういうコトは管理人さんにメールで意見しろ!

書込番号:1075084

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2002/11/18 22:01(1年以上前)

それはもっともだけど、やっぱりますます重くなると思う…
でもこれからどんな話が出るのか、楽しみ♪

書込番号:1075158

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2002/11/18 23:44(1年以上前)

いつのまにか、現実のものになりましたね。こんな話題ありましたよね
皇帝さん。
(^^ゞ

書込番号:1075353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/11/19 04:58(1年以上前)

アコードワゴンのテールランプがダサすぎ。。。。。

書込番号:1075776

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2002/11/19 05:02(1年以上前)

新アコード、ザガートSZに似てる。
けど変。
変は変なりに新しいモードだと主張すればいいのに、古臭いエアロパーツを売るためにわざとかっこ悪くしてるかのようにも見える。

先代のワゴンが欲しいなぁ。
どこかに落ちてないかな。

書込番号:1075781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15558件

2002/11/19 08:33(1年以上前)

GMは仲間外れなのね・・・

書込番号:1075927

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぃっとちゃんさん

2002/11/19 13:41(1年以上前)

やっぱり不評ですねー。リアが、かなり変な格好になっちゃいましたからねー。
ところで、RJCのニューカーってでました?

書込番号:1076319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/11/19 13:52(1年以上前)

出てたっけ、最近カー雑誌立ち読みちょっとするだけだし・・・
ベストカー購読していた時期もあったんだがな。

アコードワゴンのリアはどう見てもアコードワゴンのすべてという雑誌のデザイン案の1つでのプロトタイプにしか見えないよ。
出すんだったらもう少し工夫してくれないと先代が泣くよ

書込番号:1076337

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/11/19 15:19(1年以上前)

なんでザなんやろね〜。

成型屋さん
ボクもZやとおもってました。

今日やっと開放されたから
ちょと楽しい。いろいろ。
車もちょっとかわったし、ふむふむ。

数日以内に日記更新します、車系で。

書込番号:1076474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15558件

2002/11/19 17:05(1年以上前)

むかしはこんなおかるとがありましたよね。

あれはめーかーこうほうのせったいできまるって。

書込番号:1076638

ナイスクチコミ!1


成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2002/11/19 23:23(1年以上前)

アコードの受賞にやっぱり不満の声が・・・
http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2002/1118/53niv_xx9999_53.html

書込番号:1077146

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2002/11/20 00:32(1年以上前)

COTJは、ずっと昔から接待や審査員へ試乗車長を期貸与しているなど色々言われてます。
メーカーでも、今年は○○社が獲得に乗り気だと分かると、獲得を断念して譲るようなこともあるようです。

でも、私はホンダは嫌いじゃないのね。
けど、今回のアコードは普通車枠に復帰して価格帯も併せて元に戻ってしまったので、購入対象外です。
2代目アコードはとっても楽しい車でした。
FFなのに簡単にドリフトするし・・・って、リアの踏ん張りが全くないだけ?笑
4代目は、いいと思うところがなかった。
6代目は、膨らし粉のような車だった。

Zたって、日産のシンボルのような車だと位置づけされているけど屋台骨の車ではないでしょう。それにもう普通の人にはスポーツっぽい車は視野の外でしょう。
スポーティカーを多く含む不人気車が排ガス規制を理由に車種のほとんどを廃止されてます。
人気があれば排ガス規制をクリアをさせるはずです。
つまり、スポーティは日本では必要とされていないということでしょう。
そんな中にZが出てきた背景には、ゴーンもZマニアだったってこともあるでしょう。
自動車メーカーの社員は基本的に車好きで、マニアが自分を含むマニアに受を狙って作り、マニアという枠の中で完結してしまっている商品であるという点は、否めません。
スポーティは手放しに今年の日本の代表作とまでは言えないでしょう。

書込番号:1077304

ナイスクチコミ!0


BRUTUSさん

2002/11/20 09:01(1年以上前)

カー・オブ・ザ・イヤーなんて、受賞してメーカとしてのメリットってあるのかな?
新車買うときに、カーオブザイヤー受賞してるかどうかなんて気にしないでしょ? 受賞すると売上が伸びる、というのなら、メーカとして受賞獲得に躍起になるのも分かるけど、そんなメリットがあるとも思えないんだけどなー。

書込番号:1077832

ナイスクチコミ!0


FOVAさん
クチコミ投稿数:1212件

2002/11/20 09:33(1年以上前)

個人的な好みでは、やはりZです。

単純比較はできませんが、アコードのK24Aは2つ星、優-低排出ガスレベル。
ZのVQ35DEは3つ星、超-低排出ガスレベルですね。

アコードのデザインは賛否両論ですが、空力特性はなかなかの優れものらしいです。

次期GT-R、RX-8、BMWエンジン搭載??のスープラに期待しています。
R34 GT-Rも絶版になってしまいましたし(;_;)
V(M)スペックニュルのN1シリンダーブロックだけ欲しい・・・

書込番号:1077870

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/11/20 11:03(1年以上前)

Z、GTRを出してくるのはゴーンの一存ではないでしょ。

もともとルーノーが日産に求めていたのは
日産のスポーツ部門、ミッション(トロイダルCVT)、V型エンジン
などの
技術が大きな理由です。

が、スポーツカー、スポーーティカーが廃止になるのは
排ガス規制を理由にしているが不人気がかなりの理由になっているのも
事実ともいえます。
シルビアもターボが排ガス規制通らないから
姿を消えましたが
XトレイルにのっているSR20DETはクリアしているので
セッティングが違うとは言え、
どうにでもなったでしょうね。

書込番号:1078011

ナイスクチコミ!0


車の牧場主さん

2002/11/20 17:38(1年以上前)

私は車は5年、10年と乗って、使って評価される道具と思っていますので、買いもしない、使いもしない人たちの投票や意見に振り回されるのは、もうイイカゲンにやめましょう。このような口コミを掲載できる場がやっとできたのですから。皆さん、車は道具です、決して宝石などと勘違いしないで下さい。

書込番号:1078587

ナイスクチコミ!0


成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2002/11/20 18:25(1年以上前)


こういうのを『個人の価値観の違い』と言うと思います。
私は車もしくは単車を足とも思う時もありますが、一つの作品とも思います。
カウンタックのLP400なんて、かっこよすぎ!

書込番号:1078661

ナイスクチコミ!1


皇帝さん

2002/11/20 20:01(1年以上前)

ダンボールギーニーカウンタックでも(笑

書込番号:1078849

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/11/21 01:41(1年以上前)

車の牧場主  さん
べつにその評価を信じるか信じないか個々の自由なので
どうでもいいでしょ。
おしつけるのはよくないです。

書込番号:1079489

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2002/11/21 02:11(1年以上前)

LP400はフェンダーが間延びしてていやだな。
LP400Sがいい。
LP5000クワトロバルボレートもいいな。
その次の最終モデルはごてごてしてカッコ悪い。
ミウラSVコンペティオーネもええなぁ。

宝石だって道具だよ。
どう役に立つのかは人それぞれだけどね。
ま、自分の車暦でも披露してみると、みんな「ごもっとも」と納得するかもしれないよ。
やってみたらどお?

書込番号:1079551

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2002/11/21 11:15(1年以上前)

「クワトロ バルボーレ(quattro valvore)」だってばさ(^^;
ちょっとびっくりした(^^;;

書込番号:1079984

ナイスクチコミ!1


FOVAさん
クチコミ投稿数:1212件

2002/11/21 15:36(1年以上前)

そういえば後期ディアブロのヘッドランプ、Z32用の流用らしいですね。

書込番号:1080331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/11/21 15:59(1年以上前)

http://lambor.hp.infoseek.co.jp/CountachLP500-03.jpg

うーんプロトの方が量産よりもシンプルでかっこいい気が

書込番号:1080364

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2002/11/21 17:07(1年以上前)

ごめん。僕もLとR、間違えた…

書込番号:1080477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/28 21:59(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|

書込番号:22631203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/04/28 22:06(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22631218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/14 21:10(1年以上前)

2002年に次期スープラのエンジンがBMWと書き込みされてて結構驚きました。笑

書込番号:22797813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/04 23:46(1年以上前)

>大車輪55さん

俺も、さすがに。

書込番号:22839598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング