『おすすめのパソコンの見分け方』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『おすすめのパソコンの見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのパソコンの見分け方

2010/01/09 23:37(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 youkai77さん
クチコミ投稿数:3件

始めて自分のPCを買いたいと思います。
安さと人気のサイトを探していたら、このサイトへたどり着きました。

そこで今回は、次の上限を満たすPCを探しているのですが
まったくPCに関して知識がないのでどれが適しているのか
質問(アンケート)させていただきます。

【PC購入条件】
値段:10万円前後(もちろん安い方が良い)
使用目的:iTunesに32GB以内の曲を入れ聞く
     CDやDVDを焼ける
youtubeやニコニコ動画などの動画サイト閲覧
     ハンゲームやちょっとしたオンラインゲームが可能
その他:PCはデスクトップでもノートパソコンでも構いません。
    
よりよい機能や性能でこれらの条件を満たすものなら
どんなもので良いので是非紹介してください。

書込番号:10759020

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/09 23:43(1年以上前)

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1158

性能的には十分です。これにOSとモニタを選んでも10万以内で収まりそうです。

書込番号:10759051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/09 23:46(1年以上前)

 youkai77さん、こんにちは。

 一例として、下記の機種を挙げておきます。
 HDDは少ないパッケージでも320GBありますし、軽めのゲームならプレイ出来ます。

「Inspiron 545 デスクトップパソコン」
 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desktop-inspiron-545/pd.aspx?refid=desktop-inspiron-545&s=dhs&cs=jpdhs1&~tab=designtab&~ck=mn

書込番号:10759073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/09 23:46(1年以上前)

デスクだけでも100個以上検索で出てきますね・・・

・・どうする・・?

書込番号:10759079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2010/01/09 23:47(1年以上前)

とある常連さんからの情報(?)
デスクトップでもノートでも、筐体にVAIOの4文字が入っているやつがオススメらしい。
液晶綺麗で素晴らしいデザイン、高音質でパフォーマンスも良好、だそうです。


信じるか信じないかはあなた次第。

書込番号:10759085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/01/09 23:48(1年以上前)

家電量販店に行き、その内容を伝えるのが手っ取り早いかと思うけど。

書込番号:10759097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/09 23:48(1年以上前)

あーあれは最高ですからね。

書込番号:10759103

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/01/10 00:00(1年以上前)

ショップにいけるなら自分でさわって決めるのがいい。
勝手から画面とかキーボードとかでガックリいくことがあるから。

書込番号:10759180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/10 01:06(1年以上前)

>とある常連さんからの情報(?)

だと

>素人さんにはわからない世界が広がっているのがVAIOです。

とも言っておられます。
どっちがホントなんだろww

書込番号:10759553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2010/01/10 01:10(1年以上前)

おいらのような素人にはわからない世界が広がってるんだと思いますが、チャレンジするのも悪くないと思います。

景気対策景気対策f^_^;

書込番号:10759571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/10 01:19(1年以上前)

とある常連さんの世界観が解らない私ですが(爆)

景気対策は同意
日本電気とかを薦めた方が日本の為になる気がします。。。

書込番号:10759617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/11 19:12(1年以上前)

お気の毒ですが、10万円以下のパソコンなら、どれも一緒です。

どれだけ、新しいパソコンで値引率が高いかで決めてください。

まず、決めなければいかないのは、PCの種類。

1.
ノートにするかディスクトップにすするか。

ノートなら、ネットブックにするか、昔ラップトップと呼ばれいたぐらい、ディスプレイが大きいものにするか。また、ネットブックならコード接続なしで10時間以上もつのもあります。

ディスクトップなら、ディスプレイ一体型にするのか、そうでないものか。

2.
インターフェースや、デバイスの装備をどうするか。

例えば、ディスクトップだと大抵のものは着いていますが、ノートだと付いていない場合や、特殊なものもあります。

CD/DVDプレイヤーも、書き込みができな物であれば、パソコン自体も安くなります。今のOSなら、CD/ DVDプレイヤーが付いてなくも、OSの設置はできますので、別売りで買えばいいでしょう。

ノートだとエクスプレス、eSATAなどのインターフェースがある物を選べば、ディスクトップの内臓ディスクと同じ速度で、外付けのハードディスクやCD/DVDプレイヤーを接続可能です。

まだ出ていなかったと思いますが、あと2、3ヶ月もすればUSB3.0なら、新しいインターフェースもでますので、それを使えば内臓とほぼ同じ速度になります。

3.
上記が決まったら、CPU速度や、グラボの性能、メモリーの容量を決めます。


CPUなどに詳しければ、この全く逆で3番から決めるのが良いでしょう。知らないのなら3番は考慮する必要はありませんが、メモリーは載せられるだけ載せておいたほうがいいです。

と言うことで、店員さんに話すといいでしょう、と言う意見は、全く正しい。

書かれている要望では、パソコンを絞り込めません。

全く車や家を買うのと同じです。他人に、あのゼネコンのこのシリーズが良いと言われて、決める馬鹿は、いるのでしょうか? プリウスがいいからって、人に進められて、買う馬鹿がいるでしょうか?

書込番号:10768709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)