『遮音性とか』のクチコミ掲示板

2009年11月13日 発売

EARSUIT ATH-ES10

新開発53mmドライバーや高剛性チタンハウジングを採用したヘッドホン。価格は47,250円(税込)。

最安価格(税込):

¥26,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,480¥26,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EARSUIT ATH-ES10の価格比較
  • EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様
  • EARSUIT ATH-ES10のレビュー
  • EARSUIT ATH-ES10のクチコミ
  • EARSUIT ATH-ES10の画像・動画
  • EARSUIT ATH-ES10のピックアップリスト
  • EARSUIT ATH-ES10のオークション

EARSUIT ATH-ES10オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥26,480 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月13日

  • EARSUIT ATH-ES10の価格比較
  • EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様
  • EARSUIT ATH-ES10のレビュー
  • EARSUIT ATH-ES10のクチコミ
  • EARSUIT ATH-ES10の画像・動画
  • EARSUIT ATH-ES10のピックアップリスト
  • EARSUIT ATH-ES10のオークション


「EARSUIT ATH-ES10」のクチコミ掲示板に
EARSUIT ATH-ES10を新規書き込みEARSUIT ATH-ES10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

遮音性とか

2010/01/10 01:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > EARSUIT ATH-ES10

今回、こちらのヘッドホンを買おうと思っていて店などで試聴をしていいなと思ったのですが

どうしても店だと周りの音が強すぎてどのくらい周りに音が漏れているか確認ができませんで

した。なので持ってる方に質問させていただきたいのですが、こちらのヘッドホンは音漏れの

方はどうなのでしょうか?

書込番号:10759753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/01/10 03:18(1年以上前)

軽くもれます

書込番号:10759919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/10 09:15(1年以上前)

軽く漏れますか〜・・・

私は普段電車とバスよく使うんですが、このヘッドホンだとやっぱり周りに迷惑かかりそうですかね?

質問ばっかりですみません。

書込番号:10760345

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2010/01/10 10:15(1年以上前)

音が漏れるは,当機に限った事では在りません。
在る程度に音量を上げると,他のヘッドホンでも漏れて来ます。
また,遮音に関しても,カナル型イヤホンに譲ります。

低価格帯の音抜けを好くする技が施された品々因りは,ある程度値段が高い製品は,音漏れ具合も少なく好い部分です。

書込番号:10760535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度5

2010/01/10 11:20(1年以上前)

スレ主さんは、どれくらいの音量で聴くのでしょう。

大音量にはならない、普通レベルの音量でPOPS系を聴けば、静かな部屋で漏れているのが判る程度。
電車の中では、まあ判らない程度です。

書込番号:10760787

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/10 19:03(1年以上前)

ヘッドホンの外での使用はあまりオススメではないですね。まず、密閉型でも漏れるので、イヤホンがよいかと。
電車でも隣には聞こえてしまうのではと。

このヘッドホンは実力あるものなので、ホームユースでもよいかと考えますが。

書込番号:10762729

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2010/01/10 20:16(1年以上前)

小生の最近,休日は,もっぱらポータブルなヘッドホンを使ってます。
フィアトンのヘッドホンで,鳴らすモノ(Kenwood機)の音量は5目盛り以下です。
で,余り,音量を上げると音漏れはしますし,遮音性もカナル型因りも悪いです。

其れから,所有機のポータブルなヘッドホンで,一度も外へ持ち出して無い機種はテクニカのESW10JPNで,ポータブルなヘッドホンは外へ持ち出し易い鳴るモノですから,外へ持ち出してあげてこそ力を発揮します。

書込番号:10763096

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/10 22:42(1年以上前)

私は一度勇気を出して、ESW10を外で使用したことがありますが、遮音性が悪く、音が分かりにくくなります。
外での使用は別に集中して聞くわけではないですが、それでも気になり悪い印象です。

なので、あまりオススメしませんね。

書込番号:10764039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/11 02:16(1年以上前)

みなさん、たくさんの書き込みホントありがとうございます!!

みなさんの書き込みからみるとあまり外での使用は控えた方がよさそうですね〜

ちょっと購入考え直したいと思います。

自分はいままでATH−CK10を使っていたのですが、中の線?が切れてしまって修理に時

間がかかるらしいので新しいイヤホン、ヘッドホンの購入を考えているのですがCK10の音

がとても好きなので似たような音のがあればお教え願いたいです!!

書込番号:10765288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度5

2010/01/11 13:01(1年以上前)

ポータブルヘッドフォンを含めて、外での使用をオススメ出来ないなんて本気でいってるのですかね???

スレ主さんがそう判断するのは構いませんけど、一般論としてそう捉えられては困りますねえ。

屋外でヘッドフォンを使用している方なんて、今時ザラでしょう。その人全員が他人に迷惑かけてますねえ?要はエチケット次第。迷惑かけない使い方次第ですよ。

当機の音漏れ防止性能は、並以上です。鳴り方もイヤフォンと並び評されるものじゃありませんよ。DAP直じゃわかりませんがね(笑)

書込番号:10766984

ナイスクチコミ!2


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/11 13:51(1年以上前)

私ももちろん一般論として言っているわけではないですよ。あくまで私が経験したうえであまりオススメはできないということです。
確かに、ヘッドホン使用者はざらにいますが、ならば迷惑をかけている人はいないのでしょうか?音漏れというのは自分ではまったくわからないもの。
もちろん他の人に聞いてもらってこれなら漏れもほとんどないだろうと確認してる人ならば、大丈夫でしょう。
しかし、そういう配慮をしてない人も多くいます。あいちゃんさんのおっしゃるとおりエチケット次第というのはおおいに賛成です。このスレを立てられたスレ主様も大丈夫だと思います。

それで、音については外での使用時の遮音性の問題です。確かに、イヤホンよりヘッドホンの方が各点で優れているのは分かり切ってます。特にこのES10は素晴らしいものですし。
しかし、イヤホンほどの遮音性がないため、外の雑音がいちいち耳触りなのです。いわんや電車をやです。イヤホンではさほど気になりませんが、ヘッドホンだとこんなにうるさいのかと驚いた経験もあります。

静かな公園なだではよいのかもしれませんが。私には外での使用は合わないといった感じです。主観と言われたら、それまでですが。

書込番号:10767210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度5

2010/01/11 14:02(1年以上前)

オススメという言葉を使っていることが、一般論だと判らないかな。

音漏れと遮音性は、分けて考えなくてはなりませんね。必ずしもイコールにはなりません。

当機において、遮音性は大いに考えなくてはならないでしょう。ですが、それも個人の使い方次第なんだよね。どのようなジャンルを聴くのかを含めてね。

イヤフォンでは全てが解決されるように言いますが、外と遮断された状態が果たして本当に許されるか、これも良く考えなくてはならないでしょう。安易にどちらが良いか言えるとは思えませんけど。

書込番号:10767251

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2010/01/11 14:10(1年以上前)

オープン型を場違いな使い方をしてるリスナさんは居ますが,ヘッドホン使用での不快な使い方をして居るリスナさんは,余り見掛けないですね。
逆に,イヤホン型の方が多い印象です。
あと,低価格機の音漏れが多いタイプは,シャカシャカ漏れも大きい感じです。

処で,主さん,CK10の音色が好みですか。
なら,ES10は合わないのじゃないかな。
CK10は,マルチの音繋がり感が悪いですね。
ホワイトノイズも拡散する方ですし,CK100と比べても玉傾向か外れ気味です。
ドチラかと言えば,ES10の空間の交わり融合感は,CK100の方が近いのじゃないでしょうか。
ただ,CK100因りも,CK10の雑な出方をする製品を好むのが多そうですが。

書込番号:10767291

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/11 14:32(1年以上前)

>あいちゃんさん
イヤフォンでは全てが解決されるように言いますが、外と遮断された状態が果たして本当に許されるか、これも良く考えなくてはならないでしょう。安易にどちらが良いか言えるとは思えませんけど。
そのことは十分承知ですが、こと遮音性に関してイヤホンの方がいいと考えておりました。
が、よくよく考えると、私の使用しているイヤホンを皆が使用しているわけではないのですよね。ERやwestoneなど特に遮音性の高いものを使っているからこのような書き方をしてしまったのかもしれませんね。反省です。

オススメという言葉は私のオススメではないですという意味で使ったつもりでした。うーん勉強不足ですかね。オススメという言葉が一般論をあらわしているとは知りませんでした。

スレ主様、すこし話題がズれて申し訳ないです。(ずれてはないですかね。)

書込番号:10767388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度5

2010/01/11 14:52(1年以上前)

ES10ですが、CK10のようなピーキーさもありませんですね。また、オーテクらしからぬ「緩さ」を持ってます。CK100のシャープさとも少々違いますから、その点留意ではないでしょうか。

書込番号:10767472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度5

2010/01/11 15:27(1年以上前)

>gaga0820さん

音楽を外に持ち出すということ、特に私達のようなマニア?は、良く良く考えなくてはならないですよね。社会悪と見なされれば、もう楽しめなくなりますからね。このようなスレ題が出されることを私は嬉しく思いますよ。

メーカ側もそれは判っており、改善もされて来ています。本機もその対象のようですね。

書込番号:10767592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/01/11 15:46(1年以上前)

gaga0820さんはなにも悪くないでしょう
お勧めは、どう考えたって個人の意見でしょう

スレ主さんが色々な人の意見を聞きたい為に質問していて
gaga0820さんが自分で使用してみた上での感想を書かれているのに、それに難癖つける方がおかしいですね

書込番号:10767673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度5

2010/01/11 15:58(1年以上前)

貴方、日本語本当にわかって使ってます。

言葉は、どんな言葉だって発した者の個人の言葉だよ。

「薦める」という言葉は、事実をいうだけの言葉ではないでしょう?
他者への作用を促すものでしょう?それは一般論として言えることを前提にしているからでしょう?命令しているわけじゃないんだから。

お勉強済ませてから「意見」してね。バイバイ。

書込番号:10767719

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/11 16:51(1年以上前)

あいちゃんさん
そうですね。私もこのことについて改めて考え直してみる機会が得られてよかったです。
これからもよろしくです。

ゆっこんさん
擁護ありがとうございます。励みになります。

スレ主様
ほんとスレを借りてすいません。

書込番号:10767957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/01/11 17:40(1年以上前)

他者の意見を聞きたいから質問しているのに、お勧め出来ないの言葉使って何が悪いのと思いますがね〜

自分の日本語に自信はありませんが、ならば お勧めも使うなと言う事ですよね


まぁ仲直りされてるようなので、ムッとしただけのつまらない事でしょうけどね

書込番号:10768212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/11 18:58(1年以上前)

毎回たくさんの書き込みありがとうございます。皆さんの意見本当に勉強になります。

ちょっと考えてみたのですが、ヘッドホンてもともと家の中で使う商品なんですかね?

そこのあたりのルール?暗黙の了解?らしいものがはっきりしていないのでいろいろと議論を生んでしまいますよね。

自分はATH−CK10みたいな高音がきれいなイヤホン・ヘッドホンが好きなので店でこの
ヘッドホンを試聴してみて高音きれいだな〜と思ったのは、エージング?のおかげなのでしょ
うね。もしくは私の耳が変なのかも・・・w

皆さん的にはこのヘッドホンの評価は改めてどうなのでしょうか?ちょっと気になります。
どこがどうすぐれているのか、それに比べてここはよくないみたいな具合例あげてもらえると助かります。

あと自分知識不足なためにオーテク以外のヘッドホン・イヤホン全然知らないので、CK10に似たようなもの教えてください。

皆さんの意見はとても購入の役に立っているので気軽にどんどん書き込みお願いします!!



書込番号:10768633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/11 20:32(1年以上前)

如何でしょう!ヒエラルキー!!空間描写・フォーカス精度が価格帯Gと言ったトコ!上位機種と比較じゃ当たり前nano
Oテク他シリーズと同様にヒエラルキー!!
シュアーのHPシリーズ辺りも試聴にて:840効いた後に440聴くとフォーカス精度落下∴
空間散漫に頭内に纏わり付き音色も煩く冴えない表現しますょ!
但し、当然、SIにて、かなり表現Gシフトup可能ですょそーそれで品位足りなければ、、上位を購入って流れデスょ♪
DAP音源↑(wav)とか、、私流ではpremiumちゃーじ℃(クリーン電源充電)思いの外コレに限らず表現品位upに効くんデスw

ぶっちゃけ、、まぁ嗜好と財布ヲ置いとけば、、表現品位Gは、ソノ時点の上位選択が賢いのですょ♪

書込番号:10769179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/11 20:49(1年以上前)

追記:判るだろがっ↑CK10ねっ!それとES10はPHPAを充てて眺めて・A・ねぇ〜♪

書込番号:10769301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/12 01:08(1年以上前)

そうそう。。遮音・音モレ重視だったら。。低域だー高域だぁーと煩いコト言ってないで。。
他人を当てにせず、Oテク別ラインですけど。。WS70辺りもチェックしてミw
ドライバー口径とは裏腹に耳をソコソコかばー&側圧確保。。案外w面白いかもょ?

書込番号:10771187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/12 01:21(1年以上前)

誰かがコー言ってる〜ジャ鳴く主体性をヲ持って、耳Gに合わせて、、
HP&SIにて表現グレードを創りましょうょ♪

書込番号:10771249

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/12 05:05(1年以上前)

>自分はATH−CK10みたいな高音がきれいなイヤホン・ヘッドホンが好きなので店でこの
ヘッドホンを試聴してみて高音きれいだな〜と思ったのは、エージング?のおかげなのでしょ
うね。もしくは私の耳が変なのかも・・・w

全然変ではないですよ。私はきらびやかな高音に惹かれて買いましたし。低音がよく注目される奴ですが、高音も同じくらい魅力的なやつです。

書込番号:10771662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/12 13:03(1年以上前)

上流品位ヲ↑てやると。。空間描写精度↑∴個性が昇華いたしますねぇ♪
CK10だったら、まぁきらびやかな高音に滑らかに上質な品格ヲ伴って且つ低域や音像の力感↑ってトコ

書込番号:10772635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/13 01:38(1年以上前)

嗜好&グレードの区別とかもwコスパ同様に立ち位置デスょマジっ眺められる・A・システム&耳G伴ってないと無いと・・”
やっぱ机上の空論じゃねぇhp・SIも体感ねぇ〜w
hP昇華したlevelを堪能・A・すると、単なる好み先行なっジャンル云々辺りの見方も変わってくる筈ですが??
Audioに限らず、スキーツールG辺りも脚&ゲレンデ!←因みに私は確り、ぴんポイントにスクールにて基本ヲでしたけどねぇ〜
カタチの破綻はリニアなシフトupヲ阻害いたしますねぇwまぁ時が解決。。てっコトde!w

書込番号:10776381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > EARSUIT ATH-ES10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EARSUIT ATH-ES10
オーディオテクニカ

EARSUIT ATH-ES10

最安価格(税込):¥26,480発売日:2009年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EARSUIT ATH-ES10をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング