『起動が遅くなりました。。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『起動が遅くなりました。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

起動が遅くなりました。。

2010/01/14 16:51(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 YIPU-EC02さん
クチコミ投稿数:108件

Windows7搭載のパソコンで最近起動に時間がかかるようになりました。
最近はシャットダウンをしていなかったので実際はいつから遅くなったのかはわかりません。
いつもはスリープ使用で気がつきませんでした。

起動は一番最初の黒い画面のところですごく時間がかかります。
スリープを使用すれば問題ないのですが一度気になってしまったら不安で・・・。

パソコンの環境は OS Windouws7 / CPU i7 920 / メモリ 3Gです、

わかる方教えて下さい、よろしくお願いします。

書込番号:10783590

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/14 17:07(1年以上前)

こんにちは
7は使ってませんが、一般的にお話しますと、遅くなる理由は
1 ゴミ箱がきれいにされていない
2 不要なファイルが次々と作られてたまってる
3 システムのクリーンアップ、デフラグ(両方とも使い方は取説にあると思います)がされていない。
是非やってみてください。
スイッチを切ることは再起動されることであり、バージョンアップも行われますから必要です。

書込番号:10783654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2010/01/14 18:26(1年以上前)

やったことを一つずつ遡る (復元) とか、順番にドライバー削除してみる。
または、クリーンインストールしてどこで遅くなるか測定する。

って感じですかね。

書込番号:10783995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/14 19:42(1年以上前)

こんばんわ〜

スタートアッププログラムとして色んなアプリが登録されてる
のでは?

体外のアプリってインストールするとスタートアップに登録さ
れて、PC起動時にそれらのアプリも読みに行くので、あんま
り登録されてるとその分起動が遅くなりますよん。

Win7は持ってないのでわからないのですが、Vistaの場合ですと、

スタートボタン → 検索の開始のところで「msconfig」
と入力しエンター → システムの構成ウィンドウ出現
スタートアップタブ → スタートアップ不要なファイル
のチェックはずしOK → 再起動

ただし、Windows標準で必要とされてるファイルのチェックをは
ずしてしまうと、起動しなくなったりトラブルの原因になります
ので、「明らかに自分でインストしたアプリのファイル」のみ
チェックをはずすようにしましょう。

それと、こんなソフトを試してみては?

Glary Utilities
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/
file/delundel/glaryutils.html

色々お掃除してくれみたいだぴょん


って、関係なかったらごめんあそばせぇ〜♪

書込番号:10784334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/01/14 20:29(1年以上前)

>起動は一番最初の黒い画面のところですごく時間がかかります。
その時間が1、2分くらいであれば許容の範囲内であるのかと思いますが、10分・20分と掛かるようであれば、何か問題があるのではないですかね。
何分くらいかかるのか書き込んだほうがいいと思いますよ。

書込番号:10784562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/14 21:03(1年以上前)

 YIPU-EC02さん、こんにちは。

 何かUSB接続の機器(外付けHDD等)を接続したままで起動させていないでしょうか。
 もしそうであれば、起動がかなり遅くなるという問題が起こる事があります。

 差し支えなければ、型番を書かれてはと思います。

書込番号:10784809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YIPU-EC02さん
クチコミ投稿数:108件

2010/01/15 10:23(1年以上前)

皆さん色々とご意見ありがとうございます。
皆さんの意見を参考に色々試していたら
今は普段と同じくらいになりました。
ありがとうございました。

書込番号:10787364

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)