『EOS5D+50Dを下取りに出して7Dを買う価値ありますか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『EOS5D+50Dを下取りに出して7Dを買う価値ありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信64

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:15件

野鳥撮りにも風景にも使います。EOS5Dと50Dを下取りに出してEOS-7D購入を考えていますが、いまいち踏み切れません。2つを下取りに出せばプラス3万円くらいで7Dは購入できますが、ご意見をお聞かせください。

書込番号:10807474

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2010/01/19 13:14(1年以上前)

私なら5Dは残して50Dだけ下取りがいいとおもいます。

書込番号:10807483

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:52件

2010/01/19 13:17(1年以上前)

確かに悩みますね‥50Dのフラッグシップモデルなので50Dのみを下取りとしてみてはいかがでしょう?

書込番号:10807493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/19 13:17(1年以上前)

チャピレ様
ありがとうございます。それも考えたのですが、予算が...

書込番号:10807494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/01/19 13:20(1年以上前)

ヨチカメ様
予算が許せばそうしたいのです。

書込番号:10807507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/19 13:26(1年以上前)

現状維持で行きましょう。

書込番号:10807522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/01/19 13:26(1年以上前)

やめた方がいいと思います、今の2台の方が、絶対楽しいし違う使い方も出来て楽しめると思います、人それぞれ考え方は違いますから、その逆という人もいるかもしれませんが
どっちが楽しい使い方ができるかと言ったらフルサイズとAPSーCの使い分けの方がいいでしょうね
たとえば、Nikonで言いますとD700+D300とD3だとどっちがいいかと聞かれますと
2台構成のほうが撮影に広がりが出ますので、プロ仕様のD3がカッコいいと思う人もいると思いますが大きい違いは丈夫さというところが大きくて、撮影したものには大きい差はないですから

書込番号:10807526

ナイスクチコミ!5


TZRDSKさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/19 13:30(1年以上前)

5Dと50Dを併用しているなら、5Dは残すべきでしょうね。

5Dと50Dがある状態で、すでに5Dは要らないと思っているなら7Dだけに置き換えてもいいと思います。

書込番号:10807534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/19 13:32(1年以上前)

下取りって思ったよりも安いんですよね
50Dは良いとして5Dはもったいない気もします。

今しばらく現状維持でいいのではないでしょうか

書込番号:10807538

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/19 13:36(1年以上前)

現状維持の意見が多いのであえて逆で。。。もってるレンズにもよりますが。。。
現状、50Dのほうが使用頻度が多ければ、5Dと50Dを下取りに出して7D購入。
でも5Dなみのボケはあきらめる。。。(野鳥・風景が多いのであれば関係ないかもですね?)

5Dのほうが使用頻度が多いならほんとうは5Dと50Dを下取り+もすこしだけがんばって5D2購入がいい気がします。

書込番号:10807550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 Works 

2010/01/19 13:43(1年以上前)

7Dに対して、どういうことを「現状から変えたい」からなのかが、見えないのでなんともコメントのしようがありません。

撮影時のレスポンスであれば、5Dよりはいいだろう、50Dはどうかな、と思います。連写も5D、50Dよりはいいですね。

逆に言うと、そのぐらいしか売りになるポイントはないと思いますよ。
「なぜ7Dなのですか?」

書込番号:10807577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/01/19 13:44(1年以上前)

何の為に、7D に買い替えるのでしょうか?(^^;)

7D 対して何を求めているのか?わかりませんが
(^^;)

特に、買い替える必要ないと思います
(^^;)

勿論!7D は、素晴らしいカメラだとは思いますが
(^^)

風景→5D、野鳥→50D

充分だと思います(^-^)


どちらも良いカメラですし、特に!5D は手放さないほうが良いと思いますよっ
(^^;)


いつか、予算に余裕が出来た時に
(^^)

50D→7D

5D→5D MarkU

順番に買い替えるのがベストだと思います(^^)

ありきたりの意見で、すみません

m(__)m

書込番号:10807585

ナイスクチコミ!13


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/19 13:58(1年以上前)

僕も現状維持かな..。
風景に5D、野鳥撮りに50Dというのはとても使いやすい感じに思えますので。
後はお持ちのレンズ次第。
APSの方がシステム的に使いやすそうなら7D移行もいいと思います。

書込番号:10807645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/19 14:00(1年以上前)

新しい物が欲しい、でしょう。

風景への拘りがどれくらいか、は解かりませんが、7Dでもコンデジでも撮れます。
鳥は7Dでしか撮れない、場面があると思います。レンズも拘りが必要ですが。

型落ち持ってるより、新しい7Dを楽しんでください。
欲しくて、気になってしょーが無い、健康に悪いですよ。

書込番号:10807648

ナイスクチコミ!3


unotakuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/19 14:02(1年以上前)


7D1台になった場合に予想されるデメリットは、
5Dに比べ風景での描写が劣るかも?と言う点だと思いますが、
それがボケじいさんの満足される範囲かどうかだと思います。

暫く7Dをレンタルして1台で色々試してみられてはどうでしょうか?

書込番号:10807653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/01/19 14:13(1年以上前)

下取りに出すなら、先ず使う頻度の少ないレンズを決めてはどうでしょう。
カメラボディは、最新機種ならお金になりますが、そうでなければ二束三文にしかなりません。
それに比べて、Lレンズなどの人気レンズは、1年以上使っても、そこそこの値段で下取りしてもらえます。
もし、50Dにキットレンズ18−200ミリISをお持ちなら、50Dと一緒に売り飛ばすと良いと思いますよ。

で、本題の、「二台から7D一台に買い換える価値があるか?」という件ですが...

確かに、心情的には7D一台よりも二台残す方が、価値が高そうに思います。
しかし、カメラは撮ってナンボの道具です。
「撮って」というより、「撮れて」と言った方が良いかも知れません。

貴方が、単に停まっている被写体を追うのなら、態々カメラを買い換える必要はないでしょう。
でも、もし、動く被写体を追いたいなら、迷わず7D(できれば1DW)を導入すべきだと思いますよ。
大事なのは、被写体に対する情熱だと思いますよ。

書込番号:10807681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/19 14:15(1年以上前)

自分で判断できないのは単なる物欲でしょう。
全部下取りに出してスッキリしませう。

書込番号:10807691

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/01/19 14:17(1年以上前)

他の方も仰っているようですが、まずは現状のシステムにおいてどういう点で
買い替えをお考えでしょうか?
風景を広角に撮るならレンズの焦点距離をそのまま使えるフルサイズ機は
使いやすいかと思いますが、絞り込む必要もあります。
APS-Cで超広角を使う場合は、APS-Cの特性上から既に1段絞られて
いるのと同じ効果の被写界深度がありますのでその分、無理に絞り込まな
くても奥までキッチリ解像した写真がとれる場合もあります。
そう考えれば回折や万一のレンズやセンサーのゴミの写り込みも回避できる
場合もあります。
まあ、これは少々屁理屈かもしれませんが。
そう言う意味では7Dに統一してもいいかもしれません。
AFや連射と言う意味では鳥をメインにされている方達にも評判がいいので
50Dよりチャンスに強い事が期待されます。
が、5Dの写りに現状で何か不満が出てきていますのでしょうか?
50DのAFや連射に限界を感じておられますでしょうか?
もしそうなら、頑張って買い換えるべきだと思います。
ただ、それほど不満が無いのなら、急ぐ必要は無いと思います。
予算の蓄えが充実して50Dのみ下取りに出せるようになってから、買い換え
ても遅くないようでしたら、それまで待つ方が良いのではないのでしょうか?
まあ、今欲しい気持ちが強いのなら、少し冒険してみるのも良いかも知れま
せんが、後悔のないようにお考え下さい。

書込番号:10807696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/19 14:35(1年以上前)

言い忘れてました。
7D、買った後も健康に良くないかも? 「約」や仕様訂正(虚偽潰し)が多くて。

書込番号:10807761

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/19 14:40(1年以上前)

たぶん。。。買って一度ぞんぶんに使ってみないことにはいつまでたっても「7Dの幻」に悩まされる気がするんです。
「7Dは今使ってるこれ(5D/50D)よりいいかも」と思いながら使うのも苦しそうです。
新しいカメラでモチベーションアップもいいんじゃないでしょうか(^^;

書込番号:10807775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/01/19 15:12(1年以上前)

ボケじいさん
> ありがとうございます。それも考えたのですが、予算が...
> 予算が許せばそうしたいのです。

このコメントから、5Dに対する未練と必要性が、なお見て取れる。
ならば、予算が足りないという理由だけで、
5D+50Dを2台を処分して7Dゲットというのは、あまりにあり得ない愚作だ。
絶対に後悔するぜい。

5Dの必要性が少しでもあるのならば、残しておくのが無難だ。
今でも、画質に関してだけは第一級品であり、Nikon D3ですら勝てないだろう。

ついでに言えば、ズームレンズを使って、絞り開放で同一画角となるように撮れば、
7Dよりも、解像度の低い5Dの方が、シャープに写ることであろう。
7Dが5Dよりもシャープに写し止めるためには、絞り値自由度の幅がかなり狭い。
絞り値とレンズ解像度との関係の戦いとなる。
つまり、きちんと計算しないで、何も考えず安易に撮れば、5Dの方がシャープに写る確率が高い。

50Dを処分して追い金で7Dが買えるまで我慢して、まずは貯蓄に励むのが王道だろう。
衝動的な電脳物欲煩悩を冷まして、5D+50Dで我慢しておこう。

書込番号:10807881

ナイスクチコミ!7


k1vikingさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/19 15:23(1年以上前)

二つ売って 1DVとかどうですか?

書込番号:10807916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/01/19 15:27(1年以上前)

最近、多いんですね、こういう質問。
7Dにしたい理由はなんですか?
具体的に書かれていないのでなんとなく何でしょうね。
新しいものがでれば上手く撮れるとか・・・。
もっと具体的に理由書いていただけないと・・。
結局は明確な理由は無いけどって物欲っていうことなら全部売って買い換えてみて
ダメなら売却したらどうですか?
写真をアップしてどうこうとかもないし説明もなんとなくみたいなので・・・。
50D後継機や他の機種がまた発売しても同じ質問されるのでしょうね・・。

資金がギリギリなら現状維持が基本ですよ。
買ってから失敗したらどうします?
趣味は余裕のあるお金が出来てから勝って比べるとか普通ですよ。
結局。単に新しいカメラが気になるからということですね。

書込番号:10807929

ナイスクチコミ!3


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/01/19 15:33(1年以上前)

わたしも5D放出はどうかと思う。

7Dを入手する喜びと5Dを手放した後悔では後者の方が大きいと思う。
予算が厳しいとなれば手放したフルサイズを再度購入しようとしても追金3万なんて訳にはいかない。
もっともフルもAPS−Cも大差はないと感じているなら問題は無いが・・・

それにしても50Dを1年くらいで手放そうとゆうのはどうゆうことなのか?どうして50Dを購入したのかその辺がポイントである。

鳥撮り一本に絞るにも今度は50Dを残して2台にしておいたほうが良いとも思うし・・・
(^_^)/~

書込番号:10807947

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/19 15:38(1年以上前)

>風景への拘りがどれくらいか、は解かりませんが、7Dでもコンデジでも撮れます。

 撮れる事は撮れても出来映えや満足感は全く違うと思いますが・・?
 この板でそういうレスを見るとは・・正直驚きました (^_^;)

書込番号:10807960

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/01/19 16:06(1年以上前)

50D→7Dへの資金が十分出来てから購入の方が後悔がないと思いますよ。

50Dから7Dはステップアップでよいのですが、7Dでは5Dの代わりになりません。

もうしばらく待ちましょう。

書込番号:10808043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/19 16:11(1年以上前)

恐らく頭の中では7D購入で決まっているのだと思います。
それを確認の意味で、皆に聞いているのだと思います。結果はご覧の通り反対意見が多いですよね。
でも自分で決めたことですので、悪いことではないと思います。
いつかは、7Dを持ちたいと思っているのならば、購入を勧めます。

書込番号:10808061

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/01/19 16:14(1年以上前)

こんにちは
5Dを現用中です。
なかなかユニークな発想だと思いました。
何か買いたいけど予算が足りない・・・・。
そんなときは安易に妥協せず時間をかけても予算をつくる。
そのうちに60Dの姿が見えてくるかもしれないし。

書込番号:10808072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/01/19 17:37(1年以上前)

別機種

悩んでます???

こんにちは。

>いまいち踏み切れません。

そうでしょうとも(笑)
総括すれば、ほとんどの人は現状維持を薦めるはずの相談内容ですからね〜。
基本は貯蓄を継続した後、将来50Dを7Dに替えるのがセオリー?かと。

ですが掲示板に投稿した段階で既に腹は決まっているはずと感じましたが?
車で言えば古いクラウンとマークUから最新のマークXに替えるようなもの?
新し物大好きな性格であるなら本能に従うのも悪い話ではないはず。

今回はボディでしたがレンズのほうでも70〜200f4Lを持っているのに
f4LのIS付きを新規購入とか50f1.4所有者がシグマ50f1.4を
追加とか・・・etc・・・いろいろです。
新品購入後1度使ったきりで、その後一回も触っていないレンズがあるなんていう
方も(私の近所に)居る始末でして・・・

それらに比べればかわいいもんです(笑)

個人的には値が付いているうちにさばくのも手かと思われますが、出来ることなら
5Dは残す方向で話を進めるのがよろしいかと思いました。

6月のボーナスまでグッと我慢???

書込番号:10808356

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/19 17:59(1年以上前)

>EOS5D+50Dを下取りに出して7Dを買う価値ありますか。
途中のご意見スルーしましたが私はやめた方が良いと思います。
出来れば50Dを売り7Dの購入でしょう。

書込番号:10808439

ナイスクチコミ!1


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2010/01/19 18:14(1年以上前)

7Dだったら野鳥と風景の両方が撮れますよ.5Dでは飛びまわる野鳥が撮れないですね….

40Dから7Dに変更したら,撮影技術は上がっていなのに,機械任せで簡単に野鳥の飛ぶ姿が撮れるようになりました.http://www.shimasoba.com/

というわけで7Dは良い選択だと思います.

書込番号:10808502

ナイスクチコミ!4


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2010/01/19 18:44(1年以上前)

古くてもフルサイズをおす方が多いのはびっくりです。
ただ単に僕がつかいこなせてないだけだとは思いますが・・・
7Dも一度借りただけですが、デジタル製品は新しい方がいいと思いました。
快適になればいいものが撮れるでしょう。

画質がフルサイズの方がいいと思うなら売ったら後悔するでしょう。
きっと気持ちの問題も大きいのはと思います。

書込番号:10808630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/01/19 19:04(1年以上前)

こんばんは
私はデジイチ初めて購入しましたフ
今まではレンタルで凌いで来ましたがヤハリ新物が良いかなー好みもありますが思い切って全部処分して7Dでいきましょう

書込番号:10808726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/19 19:35(1年以上前)

自分の意見は単純に、2台体制から1台になると明らかに不便になると思います。
7Dは50Dの買い替えで手に入れるほうがいいと思います、それまではしばし我慢あるのみ。

書込番号:10808858

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/19 19:36(1年以上前)

>EOS5D+50Dを下取りに出して7Dを買う価値ありますか
無いですね(・ω・)ノ
後悔すると思いますです。

書込番号:10808863

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/19 20:02(1年以上前)

おじゃまします。
手持ちの2台ですが買い取りで充分7Dの購入資金になると思うのですが…
マップカメラのオンライン査定で調べてみたら両方で13万円強位でしたよ。
(製品状態にもよりますけどね)
私なら持ち出しがあるなら諦めます。
1台にするとなればお手持ちのレンズで使用頻度が減るものが出たりしませんか?
システム全体の見直しをしてみるのも良いかと思います。
でも5Dはもったいないかな〜

書込番号:10808972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/01/19 20:05(1年以上前)

せっかくフルサイズを持っている意味もおありでしょうから、売ってしまって、しまった・・という事のないように。・・・
私なら、無理してでも、1系で、納得させます。(^^)

書込番号:10808984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2010/01/19 20:20(1年以上前)

ご意見も見ると、キヤノンはこれほどにフルサイズに拘らなければならないメーカーなのですか?
良いレンズ、良いボディーがあるなら良い写真は撮れるでしょうに。

7Dが相応しくないの前にフルサイズが在るように読めますね。

書込番号:10809061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/19 20:25(1年以上前)

野鳥撮影に重点を置くつもりなら、両方処分して7Dでいいと思います。

書込番号:10809094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/19 20:36(1年以上前)

基本的な質問ですが、7Dに何を求めているのでしょうか?

7Dを手にいれられても、5Dのような高画質な写真は撮れません。
画質的には50Dとほぼ一緒ですから。高感度ノイズも同レベルですし。

よほど7Dの機能面に魅力を感じる人でない限り、5Dを手放すのはおすすめしません。



写真を撮るという行為が好きなら7Dのみ。
心に残った光景を写真に残すことが目的なら5D(&50D)

人生いろいろ、趣味もいろいろ。
目的に合ったカメラをお使いください。

書込番号:10809150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/01/19 20:57(1年以上前)

ボケじいさん

 EOS5Dを買った後に50Dを買ったのだとすると
最初に5Dを選んだのは銀塩から移行してのフルサイズへのこだわり、
次の50Dは秒6.3コマの連写と撮影倍率1.6倍に惹かれてと想像するのですが、
両機ともかなり使い込んだ上で、7DのAF性能や8コマ連写等に惹かれるなら7D購入、
両機ともほどほどしか使っていない・・未練がある・・で悩むくらいなら
5D、50Dとも良いカメラなので現状維持が良いと思います。

なお私にとって7Dは、その連写音を聞くだけで幸せを感じる程なのですが、
愛機の40Dがまだ元気なので購入を我慢し、代わりにレンズに投資しました。

書込番号:10809288

ナイスクチコミ!1


zc777さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/19 21:21(1年以上前)

こんばんは。
参考になれば・・・
マップカメラで買取上限額
5D ¥90,000
50D ¥61,000

もし、両方買い取りに出したら、7D買っておつりがきます。
50Dだけでも、持ち出し¥65,000位。

用途によるでしょうね。
自分は、モタスポしか撮らないので、7Dしか興味は無いのですが。。。

因みに、私は50Dを年末マップに¥65,000で買取してもらい、持ち出し¥60,000で7Dを買いました。

書込番号:10809443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/19 21:25(1年以上前)

TSセリカXXさん ぜひ 1D系を購入してください。

連射の音質はまるで別物です。

ボケじいさん  両方売って 1D3の中古がよいかと思います。

 7Dは良くできたカメラです。性能は素晴らしいんですが、シャッター音は 残念ながら、よくはないです50Dによく似ています。もう少し高くても 良い音を聞かせてほしかったとおもいます。

書込番号:10809474

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/19 21:32(1年以上前)

フルサイズとAPS機を並行所有していて最新のAPS機への
乗り換えを検討していると言う事はフルサイズ機にメリットは
感じておられない様なのでスパッと7Dに替えても後悔は無いかも知れませんね〜
フルサイズ機は明確な目的が有って乗り換えた人と、とりあえず高級機が欲しいと言う
理由で乗り換えた人との間で結構温度差が有るみたいです。

書込番号:10809514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2010/01/19 21:39(1年以上前)

あのですね。下取りに出せば残り数万円足せば買えるから取り替えちゃへ!て物でも無いでしょう。
その下取りに出す機器に大枚はたいているのですから。

書込番号:10809575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2010/01/19 21:42(1年以上前)

ぼくはね。七万円で買って数十万円で取引されてるカメラを持っています。
家族は売っちゃえ!って言いますけどぼくは使い続けていますよ。

書込番号:10809601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2010/01/19 22:21(1年以上前)

本日のデジカメwatchに7Dのサンプル写真がいくつか出ています。
動体撮影云々よりも、この写りに満足出来るのであれば、買い替えてみては?
そうでなければ、現状維持が良いかと。
当方も7D購入してみたものの、がっかり...

書込番号:10809879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/19 23:08(1年以上前)

ボケじいさん

>野鳥撮りにも風景にも使います。EOS5Dと50Dを下取りに出してEOS-7D購入を考えていますが、いまいち踏み切れません。2つを下取りに出せばプラス3万円くらいで7Dは購入できますが

>チャピレ様
>ありがとうございます。それも考えたのですが、予算が...

>ヨチカメ様
>予算が許せばそうしたいのです。


優柔不断な性格を改善する事をお奨めします。

書込番号:10810268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/01/19 23:19(1年以上前)

こんばんは。
せっかくフルサイズとAPS−Cという、理想的な組み合わせをお持ちなのですから、それを崩して7Dだけにするのはもったいないと思います。
買い換えの理想としては、
・風景:5D→5Dmk2
・野鳥:50D→7D
と、一気に最新型に刷新することなんでしょうけれど、前5Dの画像は今でも一級品だと思いますから、皆様のご意見にも多くありますが、5Dは温存されては?
また、直前まで40Dで野鳥を撮っておりましたが、7Dを追加した実感として、
・AFは革新的に進歩したので野鳥動体の合焦率は打率向上
・高画素化によりブレ、ピンボケ、露出設定間違い等が少しでもあると良い写真にならず、打率低下
の両面があり、一概に7Dにすれば良くなるというものでもないように思います。
AFについても、測距点の密度などにより合焦率は上がるものの、動体の目などをジャストで撮ろうとするなら中央点で鳥を的確に捉えなければならないことに変わりは無く、「そうでなくとも撮れる可能性が上がった」ことが加わるイメージです。
(当然そんな中に前9点AFではできなかった芸当も種々ありますけど。)
結果、皆様とあまり変わりませんが…
・両方売却→7D:ちょっと反対意見。5Dは維持。
・50D→7D:御希望が強ければ、AFや連写の快適性は享受できますのでお薦めします。
・その他:7Dは当面現行モデルだからあわてる必要なし。50D後継機を見てからでも遅くありません。その頃には7Dも安くなったり中古良品が増えたりしてるでしょう。
と思います。
また、レンズはどんなものをご所有でしょうか。種類によっては7Dに「画素負け」するケースがあるので、これも新しいのが欲しくなっちゃいますよ(笑)。

書込番号:10810345

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/19 23:44(1年以上前)

5D は残しておいたほうがいいと思います。

書込番号:10810552

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/19 23:45(1年以上前)

あ、予算が許さないのなら現状維持に1票です。

書込番号:10810561

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/01/20 00:19(1年以上前)

スレ主様
スレッドの最初の方に、5Dは残したいみたいなことを書かれているので、ご自分に忠実になられたら?
予算があるなら50Dの買い替え。無いなら現状維持。

書込番号:10810763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2010/01/20 00:35(1年以上前)

どんなカメラを使っても上手い人は上手い。下手な人は下手。
結局は撮る側の問題。
数十万のカメラでも撮れる写真はコンデジ並みの人だっていますw
あとは自分が満足して使えるものを選ぶだけです。

書込番号:10810854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2010/01/20 01:00(1年以上前)

やはり欲しくなったら気になって仕方ないと思います。
そこで、ヤフオクを利用してみてはどうでしょうか?
50Dは、大体70000円〜80000円ぐらいで取引きされてますから、持ち出しが少なくて済むのではないでしょうか?

書込番号:10810973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/20 01:13(1年以上前)

うわー、皆さんありがとうございます。仕事から帰ってみるとこんなにたくさんのレスポンスがありました。7Dのことを考えたのは、50Dの写りが5Dに比べていまいちだなーと思っていたところに、鳥撮りの連中が7Dの写りはすばらしいと絶賛するので、欲しいなあと思うようになった訳です。でも、皆さんからのご意見の中には、7Dの画質に失望するかもしれないと言うようなご意見もありましたし、5Dの画質は7Dより上と言うこともありました。7Dが実際にどんな写りをするのかレンタルしてみては、と言うご意見にはそういう手があったかとびっくり。やはり、自分で見てみることが一番ですよね。レンタルしてみようかと思います。自分のレンズとの相性(EF100-400)も見たいので。いろいろ教えてくださってありがとうございます。

書込番号:10811029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/20 03:03(1年以上前)

7Dは、その真の性能を引き出すには使い手にも少々高いスキルが必要なようです。

"シャッターを押せばはい高画質"というタイプのカメラではないのでしょう。
しかし、ちょっとピーキーなマシンを使いこなす、という面白さを楽しめるかもしれません。

与えられた高性能ではなく、じゃじゃ馬から真の力を何とかして引き出すのに思考錯誤するのもまた一興かと。

書込番号:10811280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/01/20 07:43(1年以上前)

面白いと思う順
7D+5D2
7D+5D
50D+5D2
50D+5D
7D単独
5D2単独

ズバリ、7D+5Dにできないなら現状維持がいいでしょう。レンズに回すのも手です。
APS-Cと5D系は相補的なカメラ、一度2台を手にしてしまったら、どちらか1台では不便で仕方ないはずです。7Dは所詮、2桁Dの延長上のカメラです。5Dを手にしたときの感動を忘れない方がよいと思います。いまでも画質だけなら5D>D700という意見もあります。

画素数の不満があるかもしれないので
一度7D+5Dにして
どんな状況でも7D>5Dと感じたら5Dを売るというのも手かもしれません。

書込番号:10811527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/01/20 08:07(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
7Dの評価にはずいぶん幅があるようなので、レンタルか、店頭で実際に使わせてもらって、写りが私の感覚にあっているのかどうか確かめます。いずれにしても、5Dはキープしたいと思うようになりました。皆さんのおかげです。7Dが気に入れば、50Dとの差額を頑張って稼ぐことにします。中古の1Dについても考えてみたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:10811573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/01/20 10:40(1年以上前)

こんにちは。
お気持ちが決まったようですが、気になったもので。
クチコミに書かれていらっしゃる方は、ハイアマ・プロの方が多いようですので、5Dを残されてはという意見をよく聞きますが、ぜひ下取りをお勧めします。
私もフルサイズの言葉に乗せられてつい5DMk2を買ってしまいましたが、使ってみまして、画角がどうの、ボケの大きさがどうのはわかりませんし気にもならないし、機械部のよさでもちだすのはTD3か7Dになります。
5D必要ですか?
7Dを一度使ったら、50Dには戻れないですし、1台体制でよいのではないですか。
100〜400は合うと思いますし、AF・ファインダー等機械部は圧倒的に7Dがいいです。
5Dよりもレンズを選ぶようには感じますが・・・

書込番号:10811946

ナイスクチコミ!2


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/20 13:28(1年以上前)

APS-Cとフルサイズの違いが分からないなんて…

40D買った後に5Dの写真見たときの衝撃は、まだ覚えている。

645digitalのサンプルを見たら、フルだのAPSだのは無意味な争いだと思ったけど…。


フルサイズとAPS-Cの使い分けだなんて羨ましいと思う。

僕も5Dを残した方がいいと思います。
7Dばっかり使うようなら売ってしまって、ヘソクリに…。

書込番号:10812471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/01/20 15:21(1年以上前)

ロナとロベさん、SQDさん
コメントありがとうございます。何がどう違うのか、素人には分かりませんが5Dに比べて50Dの写りは物足りないのです。7Dはどうなのか、実際に使ってみないと分からないので、レンタルしてみようと思っています。同じレンズで7Dの写りが5Dなみ以上であったら、5Dも下取りに出す選択肢もあるとは思っています。

書込番号:10812818

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2010/01/20 18:36(1年以上前)

私は5Dを1年ほど使った後に40Dを購入しましたが、40Dの絵を見て
「5Dに見劣りしていない」と思いました。
人それぞれ感じ方が違うようですが、買い換える前に50Dが5Dと
違うと感じる原因がなんなのか、もう少し考えたり検証してみては
いかがですか。すべての写真において物足りないのか、ときどき
物足りないのかによっても違ってくるでしょうし。

個人的には、APS-Cのほうが焦点距離が望遠側にシフトした状態になるので、
手ぶれ限界シャッター速度が速くなり、気をつけて撮影しないと
ぶれやすく、いまいちピリッとしない絵になりやすいと感じてます。
微細なブレ、AFの精度、レンズとカメラの相性など、いくつか差が出る
原因が考えられますが、機材性能の違いがそれをカバーできるのか
どうかを見極めないと、7Dにも駄目カメラの烙印を押すだけになる
かもしれませんよ。

書込番号:10813460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/20 22:59(1年以上前)

ボケじいさん 

>何がどう違うのか、素人には分かりませんが5Dに比べて50Dの写りは物足りないのです。

35mmフルサイズとAPS-Cサイズは、異なるカメラです。
画質と言った面等での比較には無理があります。
両カメラ長所.短所あります。

>7Dはどうなのか、実際に使ってみないと分からないので、レンタルしてみようと思っています。同じレンズで7Dの写りが5Dなみ以上であったら、5Dも下取りに出す選択肢もあるとは思っています。

7Dレンタルしてからが良いと思います。
『写り』の基準はボケじいさん本人が判断するしかありませんからね。



書込番号:10814868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/01/21 02:51(1年以上前)

こんばんは。
100-400mmをお使いですか。個人的な所感ですが…
私は鳥撮りにEF300mmF4LIS(+テレコン1.4倍)と100-400mmを併用していますが、7Dの高画素に対して100-400mmは若干解像感不足の感があります。
解像感では上回る300mm単焦点でも、設計が古いせいかわずかに不足感はあるものの許容範囲。
100-400は、特にテレ端においてピント等を追い込んでもややフワっとした感じになります。ただしダメと言うまでではなく、単焦点のキレに対しての比較感、大きく表示して鑑賞した際のことであって、このレンズの「味」と感じられるので利用可能というのが現時点の私の判定です。
40Dのときにはあまり感じなかったことで、ズームとしてはとてもキレの良いレンズだと思っていましたし、事実そのように撮影もできていました。40Dおよび以前使用の30Dとは相性がいいと思っています。
前5Dは1600万画素、つまり40Dの1010万画素とピッチサイズはほぼ同等ですので、この面では相性はいいんじゃないでしょうか(5D使用経験が無いため推測)。
いまさら検討候補にはならないとは思いますので蛇足ですが、50D→40Dの低画素化作戦もありかもしれません。
また、100-400mmが野鳥用ということであれば、50D+100-400mm売却→7D+単焦点望遠購入も考えられるかと。

書込番号:10815955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/29 21:25(1年以上前)

皆さんいろいろ教えてくださってありがとうございました。7d あちこちの店頭でいろいろいじって、ヨドバシのお兄さんにも教えてもらって、結局キタムラで7dを購入しました。追い銭なしで等価交換で購入できました。写りには満足しています。50d より思いのほかよい写真が撮れるような気がします。満足度の大きいカメラだと思います。当分これで楽しめそうです。ありがとうございました。

書込番号:10857933

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング