『レンズ選びに迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『レンズ選びに迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選びに迷っています。

2010/01/19 16:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:8件

レンズ選びに迷っています。
今所有のレンズは
18-55 手振れなし
35mmF1.8
の2本です。

さらに新たな画を求めてどのレンズを買うか迷っています。
通常使用でのレンズと望遠レンズの買い増しを考えています。

通常レンズとして
AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 
タムロン 17-50mm F2.8 手振れ有り  
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM 
3本の中から1本と

望遠レンズ
Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

若しくは両方の役割を果たす 
AF-S DX Nikkor 18-200mm F3,5-5.6G ED VR U
1本にするか迷っています。
財布にもやさしく、レンズ交換の手間も省けるため。

通常レンズではカリカリの画を期待しています。
皆さんでしたらどの組み合わせをしますか?
予算としては10万前後を考えています。
アドバイスの程宜しくお願いします。

書込番号:10808182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/19 17:36(1年以上前)

16-85mm F3.5-5.6G ED VRとVR70-300の組み合わせがいいと思いますが、
10万円を少しオーバーしますので、望遠ズームは当分の間シグマAPO70-300で
辛抱するのがいいかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511928.10503511804.10505011923

書込番号:10808349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2010/01/19 17:53(1年以上前)

16mmとf2,8のどちらが必要かで選ばれると宜しいかと思います。

16-85、70-300だとシステムとしては申し分ないですね。


明るいレンズでも絞って使えば手振れ補正は欲しくなるので、どれを選ぶにしても手振れ補正ありがオススメですよー

書込番号:10808412

ナイスクチコミ!1


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2010/01/19 17:54(1年以上前)

午後の烏龍茶さん こんにちは

ボディーは何をお使いでしょうか?
18-55mmは見た目はいまいちですが、写りは悪くないので
Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
を買うのが良いのではないでしょうか。
その後時機を見て16-85mmに買い足すのが良いと思います。
(18-55mmは軽いので散歩のときに良いかもしれません)

書込番号:10808416

ナイスクチコミ!1


siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/19 18:31(1年以上前)

烏龍茶さん こんにちは

 レンズ選びをしている時が、楽しいときですね。レンズは、一旦購入したら、もう替えてはいけない、
ということは無いですから、その時点で、自分が必要とするものに、変えていけば良いのではないでしょうか。

 私は、NIKON VR18−200mm(旧)を、約3年間使いました。ちょうど、写真を多く撮って
いた時期だったので、このレンズは大変ありがたいレンズでした。何しろ、1本で、数本分のレンズに相当しますから、
便利この上ありません。その代償として、レンズの描写力に不満がありました。
 3年過ぎて、このレンズの役割は、もう終わったなあと考え、ほかの3本のレンズとともに処分しました。

 それで、いま使っているのが、NIKON VR16−85mmです。
ついでに、NIKON VR70−300mmも手に入れました。しかし、こっちはちょっと買い急いだかなあと感じています。

 いまの私の作品作りでは、上のYR16−85mm一本で、90%ほど間に合ってしまいます。
       (ほかに、TOKINA12−24mmももっています。)

 スレ主さんは、御若い方のようですので、今後、レンズ購入の機会は限りなくあると考えて良いでしょう。
あまりガチガチにかんがえないで、やわらかい姿勢で臨んだら良いのではないでしょうか。

 よって、いま、何を買うかで、がんじがらめになってしまうことはないと思いますよ。
いま、ご自分の予算で、一番欲しいものを素直に選べばよいと思いますね。


書込番号:10808570

Goodアンサーナイスクチコミ!3


siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/19 18:56(1年以上前)

御名前を間違えてしまいました。恐縮至極。

 × 烏龍茶さん
 ○ 午後の烏龍茶さん

書込番号:10808693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2010/01/19 19:18(1年以上前)

色々使っていますが、開放絞りからカリカリ切れ味ならVR16-85mmです。
これ一本で風景から街角までこなせます。大推奨。

Tamron 17-50mm F2.8はVCなしを使っていますが、
絞らないと柔らかく絞ってしゃっきりが特長のレンズです。人物に向いているでしょう。
ズームレンジがVR16-85mmに較べて狭いので、被写体が不特定な旅行などでは少々窮屈。

VR18-200mmは所有していません。代わりに値段の安いTamron 18-250mm(VCなし)使用。
(画質にそれほどの満足がいかないのであれば、お金をかけるのが勿体ない)

VR70-300mmは望遠が必要なら購入です。所有ですが出番は旅行時メイン。
ないと困る望遠ですが、私の場合は出番が少ないです。VR55-200mmはもっと少ない。

書込番号:10808787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/19 19:55(1年以上前)

  上の方も述べておられますが、高倍率レンズ(VRI8−200、18−250、など)がダメと言うことは無いと思います。
 
  各種写真コンテストを見ておりますと、上位入賞者の写真データでは、高倍率レンズ使用者が多いことがわかります。
 レンズの質で写真の質が決まるわけではなく、写真作品の良さは、腕前で決まります。決してレンズの性能ではありませんね。
 このことも、考慮してください。

  迷った場合は、VR18−200mmレンズなどは、一時期使用するレンズとしては、とてもよい候補ですね。


書込番号:10808939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/01/20 01:18(1年以上前)

じじかめさん
製品比較表を作っていただきありがとうございます。
大変見やすく比べやすかったです。
シグマのレンズですが、2万円で70−300が買えるんですね。
知りませんでした。手振れ補正が付いていないのは残念ですが、
価格が安い分仕方ないですね。。

takutaさん
仰る通りです。16mmか2.8どちらかをとるかで決まりますね。
ズームレンズは純正と思っていましたが、シグマでよさそうなものがありましたのでちょっと気持ちが揺れています。

Prisoner6さん
ボディーはD40を使用しています。
確かに、D40とレンズキットの18−55の組み合わせです。
レンズの見た目はちょっとカッコ悪いですが、描写力はすごく気に入っています。
Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
を先に買うという手もありますね。今はズームレンズが全くないので
とりあえずズームレンズの使い勝手を試したいです。


siha32さん 
良心的なアドバイスありがとうございます。
そうですね。購入計画も長期的に考えれば、そんなに悩まなくてもいいのかと思います。
望遠がほしいのか、それとも、通常レンズがほしいのか、どちらが優先なのかよく考えてみます。

うさらネットさん
16−85はやはりいいようですね。標準レンズはこれで決めようかと思います。
ズームレンズを選ぶとき、VR55−200とVR70−300で迷った時がありました。
うさらネットさんのご意見をお聞きして、やはりVR70−300を買おうと思いました。
実は、シグマの70−300が気になっています…。

皆様、ご返信ありがとうございました。
VR16−85
VR70−300かシグマ70−300
で決まりそうです。
後は自分の優先順位をつけて、順番に買っていくのかそれとも一気に買ってしまうのか決めてから購入したいと思います。
大変参考になりました。

書込番号:10811053

ナイスクチコミ!0


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2010/01/21 18:29(1年以上前)

すでに解決済みですが


70-300で手振れ補正なしはいくら安いからといっても後悔する可能性のが高いですよ。

店頭などで試せばすぐ分かる差があります。

書込番号:10818215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング