『70-200F2.8U+エクステンダーか70-200F4+120-400(sigma)か』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『70-200F2.8U+エクステンダーか70-200F4+120-400(sigma)か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

みなさんこんにちは。
この春、子供が幼稚園に行くので望遠レンズも必要かと思い、
日々勉強中です。独学では限界なのでアドバイス頂けたらと思います。

タイトルのとおり70-200F2.8U+(×2)エクステンダーか70-200F4+120-400(sigma)
で悩んでいます。値段はどちらも同じくらいで、焦点距離も同じになります。
予算はだいたい30〜40万くらいで考えてます。
『70-200F2.8+1.6倍エクステンダーとして7D』とかいう、ぶっ飛んだ意見も歓迎します。

なお、所有レンズは24-105F4, 17-40F4, sigma50F1.4, tamron60F2.8macro,
lenzbaby composer, tamron28-300VC, などで、望遠はとっても弱い品揃えです。

書込番号:10829802

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/01/24 00:34(1年以上前)

> 『70-200F2.8+1.6倍エクステンダーとして7D』とかいう、ぶっ飛んだ意見も歓迎します。

画質はこれがベストです。
運動会等を想定しているなら、なおのことAF速度や連写に強い7Dを使うのがベストです。

幼稚園の運動場なら換算300ミリまでで良いのでエクステンダーは不要ですが、
念のため換算焦点距離400ミリまで欲しいのであれば、さらに1.4倍エクステンダーを買うのもありです。
つまり「70-200/2.8+1.4倍エクステンダー+7D」です。

なお、7Dの高感度を利用するなら無理にF2.8にこだわらず、F4でも良いと思います。
つまり「70-200/4+1.4倍エクステンダー+7D」でも良いでしょう。

書込番号:10829991

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/24 00:41(1年以上前)

300じゃ短いと感じるのですか?400が必要であれば70-200L2.8ISUSMUと×2エクステンダーかな?サンヨンに×1.4で少し安上がりでいくのもありかな?けど案外A20が1番使い道あるかもです。写りとかともかくレンズ交換出来ないときに便利です! 100-400Lもありで考えると選択肢ありますね

羨ましい(^_^;)

書込番号:10830026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/24 01:23(1年以上前)

子供の 学校の催事に来る 写真屋さんは 中学 小学校共(別の写真屋さん)
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM を 使用しています。

暗いけど 使いやすそうですね・・・

私は 70-200F2.8 もしくは EXTENDER EF2X IIを + して 使ってますが・・・  近すぎて 困った事が あります。(笑)

書込番号:10830200

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/24 01:34(1年以上前)

>デジ(Digi)さん
 「70-200/2.8+1.4倍エクステンダー+7D」
これだと望遠端は450mmまでいけますね!
採用!  しようと思ったら総額40万超えますね。
ボディー増えると間違いなく嫁にバレるし。
考えておきます。

書込番号:10830237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/24 01:39(1年以上前)

ぱにっくあたっくさん

ひとまず、防湿庫の主となっているA20で試してから
新しいのに手を出すのがいいかもしれません。

100-400はちょっと設計が古いのが気がかりです。
使ったことありませんが、100-400なら70-200×2テレコンで
いいかなと思ってしまったり…

書込番号:10830253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/24 01:48(1年以上前)

SFよったんさん
 
28-300はA20がいるので止めときます。

案外コストパフォーマンスでは7D+70-200F4が最高なのでは
と思えてきました。案外高くないし。

左肩に5DU/24-105 右肩に7D/70-200
肩車で下の子(9kg)抱っこで上の子(13kg)

今の俺に必要なのは筋トレか!!!

書込番号:10830287

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/24 02:06(1年以上前)

7D+「EF70-200mmF2.8L IS USM」(Uじゃない方)+エクステンダー×1.4とか有りですかね。
F4でも行けそうなら「EF70-200mmF4L IS USM」という選択も良さそうですね。
ちなみに僕は30D+「EF-s17-55mmF2.8IS USM」、KissDX(バッテリーグリップ付)+「EF70-200mmF2.8L IS USM」なんかで撮影したりしています。(これに外付ストロボが付いたりも..)

書込番号:10830336

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/24 05:35(1年以上前)

シグマ150-500HSM−OS(ニコン用)を持っています(使っていません)。
これ、お値段なりの描写(ぬけ、解像、色のり等々)です。
120−400は使ったことがないので何とも言えませんが。。

書込番号:10830598

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/01/24 06:51(1年以上前)

やはりEF100-400では?
ちょっと甘いですが使い勝手が良いレンズです。
さすがに 
>100-400なら70-200×2テレコン
よりは解像感もAFもマシだと思います。
サンヨンx1.4テレコンには及びませんが。

書込番号:10830664

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/24 07:09(1年以上前)

70-200F2.8U+(×2)エクステンダーを購入された方が幸せになれるでしょう。(笑)
他社レンズの操作性は純正レンズとは少し違いますね。
IS、防塵防滴構造を見ても純正レンズだと思います。

書込番号:10830682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/24 08:23(1年以上前)

>この春、子供が幼稚園に行くので望遠レンズも必要かと思い、

どこかの元首相ではありませんが、幼稚園はイロイロですし、入園式や運動会もイロイロかもしれません。
一般論でなく、個別ケースの実例をご近所でよく調べた上で購入したほうがベターでしょうと思います。
ヘタな大砲より、マメな鳩デッポウということわざもあります。いや、いま作りました。
5dをお持ちのハイクラスのアマチュアの方でしたら、そういう下調べも楽しみのうちかもしれません。

書込番号:10830838

ナイスクチコミ!2


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/24 08:47(1年以上前)

ちょっと違いますが、半年ぐらい前にEF100-400L or EF70-200F2.8+x2倍エクステンダーを検討して、調べていったら、x1.4はOK、x2なら素直に最初からEF100-400Lみたいな比較が多かったです。AF速度・精度や画質の面でおススメしないとの意見でした。

70-200F2.8にx2エクステンダーなら、「距離は近いけど暗い体育館はエクステなし、距離が遠いけど明るい屋外はx2」にして、この組み合わせなら両刀使いだなと期待を抱きながら情報を集めましたがそんなに甘くはなかったみたいです^^;

その時はどっちもモデルチェンジが近いと囁かれていて、実際に70−200F2.8のII型の発売が決まりましたが、まだx2エクステの評価は出ていないので判断は難しいですけど・・・・子供の成長は待ってくれませんもんね(汗)僕は夏のボーナスを待っていて(笑)それまでにどちらにするか決める予定です。

自分はEF70-200 F4L IS USMを持ち出すことが多いですけど、必要に応じて5D2と7Dを使い分けています。5D2の時は1.4倍エクステを付けることはありますが7Dの時は本体内蔵1.6倍エクステ(笑)です^^;40Dの時はこれにさらに1.4倍もつけることもありましたが7Dにしてからは付けてませんね・・・・。トリミングすることが多くなりました。

書込番号:10830897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/24 10:29(1年以上前)

4cheさん

200mmまでならF4で十分なのですが、エクステつけると暗くなるので
2.8のほうがよいかなと思ってました。
あと、『大きなレンズを持ちたい』って気持ちが大きいです(笑)

書込番号:10831233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/24 10:32(1年以上前)

kawase302さん

そーですか。この一言でかなり気持ちが変わりました。
シグマは、なかなかよいと評判ですし、50mmF1.4も
気に入っているのでいいかと思ったんですが・・・

書込番号:10831241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/24 10:35(1年以上前)

TOCHIKOさん

普段は200mmまでで十分で、イベント用にエクステをと
考えてます。なので100-400はちょっと私に合わないかも。

70-200と100-400を両方持ち出す体力も財力もありませんし。

書込番号:10831260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/24 10:38(1年以上前)

titan2916さん

わたしもそう思いつつあります。
値は張りますが、七五三や友人の結婚式など他の行事でも
使いやすそうですし。

書込番号:10831274

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/01/24 10:55(1年以上前)

運動会のときは広角側70mmでは長い事があるのと(目の前に来た時長すぎる)、レンズ交換は埃などの関係もありしたくないですから2台体制も便利です。

というわけで、運動会用は望遠側を7D+70-200、広角側を5D2+24-105がベストです。

なお、屋外の撮影ではF4で十分です。ただし、室内での発表会などの撮影もあるでしょうからF2.8をご購入できるならそれがベストです。もちろん両方あるのが一番良いのでしょうけれどね。

書込番号:10831331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/01/24 11:00(1年以上前)

将来のことはわかりませんが
1DMarkIVのF4対応クロスセンサーは初めから開放F4のレンズには対応せず
開放F2.8のレンズに×1.4やF2に×2テレコンでの合成F4には対応というのが多いです
レンズは付き合いが長くなりますので次の5Dでこういうセンサーになるかも知れず
また気が変わって1D系を求める日がくるかもしれませんので
こういう点も配慮されるとよいかと思います

<1DMarkIVのクロス対応F4レンズ>
EF17-40mmF4 EF24-105mmF4 EF70-200mmF2.8L*1.4
EF200mmF2*2 EF300mmF2.8*1.4 EF400mmF2.8*1.4

書込番号:10831346

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/24 11:49(1年以上前)

>子供が幼稚園に行くので望遠レンズ

幼稚園では、屋内の行事がたくさんあります。
F2.8 の 200mm レンズとして使える「70-200F2.8U+(×2)エクステンダー」
のほうがいいと思いますよ。

書込番号:10831527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/24 12:49(1年以上前)

初めまして、、

どなたかが書かれていましたが、幼稚園によって、色々違うと思いますので、
行かれる幼稚園の、講堂なり、運動会する場所を確認されてからのほうが
いいと思います。

ただ、一般的に申しますと、幼稚園クラスでは、あまり広い場所で何かが
あることはないと思いますし、カメラが5D2ですから、比較的高感度には
強いはずです。となりますと、講堂クラスは24-104で、外では、その距離に
より24-104か28-300のどちらかを選べば、それで済むように思います。

広い運動場(200mトラック等)になる小学校以降は、400mmクラスがあった
ほうが撮りやすいですので、その時までに100-400がリニューアルされるのを
期待して貯金しておくってのがいいようにも思いましたが、どうでしょうか。

70-200F2.8LISUを購入する理由付けに、と言うのでしたら、いらんこと
申したのかもしれませんが ^^;
まぁいずれにしましても30-40万あるなら、なんでもござれのようにも
思いますが、もう一踏ん張りして、200F2とか300F2.8なんのはどうですか?
ちょっと周りの目が恐ろしいかもしれませんけど ^^;

書込番号:10831796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2010/01/24 19:31(1年以上前)

運動会なら400mが欲しいですね。
小学校に行ったら、さらにグラウンドが広くなるので
400mクラスが欲しくなります。

カメラのキタムラのレンタルで
シグマの150-500mmを借りるという手もありますよ。
http://rental.kitamura.jp/GoodsPg/86804

書込番号:10833399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2010/01/24 19:43(1年以上前)

こんにちは。
望遠レンズで何を、どのような状況で、どんな画を撮りたいのか。
今お持ちのレンズで何が不満なのか、何が望みなのか。
そういった点が、いまいち掴みきれないので、レスする方は難しいと思います。評判の良いレンズが、必ずしもスレ主さんのニーズに合うとも限りませんし。
望遠レンズは、使用目的がはっきりして、必要に迫られてからでも良いのではないでしょうか。

書込番号:10833469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/24 22:06(1年以上前)

レス遅くなって申し訳ありません

ポンス・エ・ベットさん

転勤予定が間近なため、幼稚園が決まらないんです。
一応近所に申し込みはしてあるんですが。
決まり次第28-300を持って焦点距離やポジションなど
下調べに行くつもりでいます。

書込番号:10834290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/24 22:14(1年以上前)

Haruhisaさん 

>x2なら素直に最初からEF100-400Lみたいな比較が多かったです。
考えてみれば当然ですよね。×2の70-200と同等なら100-400の存在意義が
ありませんね。
でも両方買うことは出来ませんのでやっぱ70-200ですかねぇ。
でも今、気づきましたが70-200F2.8よりも7D+70-200F4のほうが安いんですね!
それなら×1.6エクステンダーとして7D買うのも・・・いや、嫁が怖い。

書込番号:10834350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/24 22:20(1年以上前)

明神さん
仰るとおりだと思いますが、幼稚園で2台体制は周りの目が気になります(笑)
もしかしたら応援しちゃってファインダー覗かないかもしれませんし。


BABY BLUE SKYさん
貴重な情報ありがとうございます。全く知りませんでした。
5D3もそうなるかもしれませんね。


書込番号:10834396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/25 00:20(1年以上前)

mt_papaさん
ズバッとした御意見ありがとうございます。
こういうアドバイスが一番響きます。

DeadlyBlowさん 
>200F2とか300F2.8なんのはどうですか?
>ちょっと周りの目が恐ろしいかもしれませんけど ^^;
周りより近く(嫁や親)の目が恐ろしいです。
仰るとおり幼稚園を望遠レンズを買う大義名分に
しているところは少なからずあります。

書込番号:10835260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/25 00:30(1年以上前)

ルシ坊...さん 
レンタルは考えていませんでした。
確かに店内で400や500つけてもピンときませんからね。
とりあえず28-300があるので300までの画画はイメージ
つきますので、幼稚園が決まったら下調べしてみます。

ジュニアユースさん
>今お持ちのレンズで何が不満なのか、何が望みなのか。
痛いところを突かれました(笑)
28-300VCは便利ですが、シャープさに欠ける画質が不満です。
それ以外は、漠然と幼稚園を機に望遠がほしいなぁと思って
いたところに70-200がリニューアルされて、購買意欲を
くすぐられているところです。
>望遠レンズは、使用目的がはっきりして、必要に迫られてからでも良いのではないでしょうか。
返す言葉も御座いません。

書込番号:10835306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/25 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いちごがり

いちごどうぞ

半年振りに使った50mmF1.4

みなさん曖昧な漠然とした質問に丁寧に答えて頂き
有難う御座います。
色々なアドバイスを頂き、気づく事がたくさんありました。
『聞く前に気づけよ』とつっこまれるかもしれませんが、
70-200F2.8+エクステより7D+70-200F4や、70-200F4+100-400の
ほうが安いということは目から鱗でした!

現実的には『70-200F4を買って必要に迫られたら100-400(new?)を買う』
ってのがいい気がしてきましたが、気持ち的には『70-200F2.8』を
欲しています。
たくさんのアドバイス頂いて申し訳ありませんがまだ決めかねています。
皆さんアドバイスを繰り返し読み参考にしつつ、サンプル画像など出ましたら、
よく見て決めたいと思います。
発売してから入園までに慌てふためく姿が容易に想像できて困ります(笑)

書込番号:10835403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/01/25 19:09(1年以上前)

こんばんは。

>100-400はちょっと設計が古いのが気がかりです。

むむ!出来る、相談などする必要がない人物では?(笑)

まだ評価は定まってはいないのですが、70〜200f2.8Uは注目しています。
蛍石やUDなどがこれでもか!とてんこ盛りで採用されていまして、ズームですから
解像度はそれなりでしょうが、色収差の除去は国産ズーム群の中では最強では?
と期待しております。
色分離が良ければカラー写真では、それが解像感アップの効果がありますからね〜。

それに幼稚園での撮影ですから、必然的に7Dか1D系の出番かと。
個人的にはテレコン装着は好みません。

書込番号:10838135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/25 23:39(1年以上前)

ミホジェーンVさん 
>むむ!出来る、相談などする必要がない人物では?(笑)
新しいもの好きなだけです(笑)
リニューアルされたら買ってしまいそうで怖いです。

>まだ評価は定まってはいないのですが、70〜200f2.8Uは注目しています。
注目してる人多そうですね。作例見たいのでデジカメWachとか雑誌とか
見てますが、まだ出ませんね。発売したら人柱にどうですか?

書込番号:10839904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング