『鉄道写真の撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:68x79mm 重量:255g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月17日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのオークション

『鉄道写真の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

鉄道写真の撮影

2010/01/30 08:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED

クチコミ投稿数:104件

みなさん

このレンズを中古で買いますが、このレンズは鉄道写真の撮影にも使用できますか?。

AFは、使えそうですが。

キタムラの中古で、8800円でありましたので鉄道写真に使えるなら購入したいです。

書込番号:10859939

ナイスクチコミ!1


返信する
gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2010/01/30 10:29(1年以上前)

鉄道写真さん、おはようございます。
私は鉄道は撮りませんが、このレンズでも使えるとは思います。
ただ、このレンズは手振れ補正(VR)が付いていません。望遠であれば、手振れ補正が付いている方が良いと思います。VR 55-200mmというのがあります。
安いのでとりあえず買ってみるというのもあるとは思いますが...

書込番号:10860227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/01/30 10:36(1年以上前)

おはようございます。

私は、鉄道写真を撮る場合は必ず三脚を使っています。

なので、手ぶれ補正機能はなくても良いです。

一応カメラも、三脚につけて撮影しますので。

この場合は、このレンズでも良いような気がします。

書込番号:10860252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/01/30 10:39(1年以上前)

D3000との組み合わせで入門者用として十分使えると思います。
手ぶれ補正がないので(あってもですが)脇を締めてお使い下さい。
ご予算あればVR55-200mm(手ぶれ補正付)のほうが便利でしょう。
描写は優秀で、F8あたりまで絞ると解像感があがるようです。

GANREFデータ
http://ganref.jp/items/lens/nikon/detail/capability/109

書込番号:10860264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/01/30 10:45(1年以上前)

うさらネットさん

予算は、1万円しかありませんのでこのレンズの中古しか買えません。
まぁ、無理して手ぶれ補正のレンズを買うくらいならこのレンズで腕をみがくのが一番だと思います。
私は、鉄道を撮るときは三脚を使いますのでそこそこ手ぶれは防げます。

書込番号:10860299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/31 03:02(1年以上前)

…三脚なしで撮る技のほうが、先ではありませんか…?

なぜ駅で「三脚禁止」のところが多くなっているのか、ご理解いただいておりますでしょうか…
なぜ有名撮影地で、地権者と鉄道マニアがトラブルになるか、お分かりいただいておりますでしょうか…

私もこのレンズを鉄道写真で使ってましたが、100%、三脚は使用しておりません。
はっきり言いましょう。執念と腕があれば、三脚などいりません。

書込番号:10864367

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2010/01/31 08:05(1年以上前)

駅で、三脚は使いません。

駅間撮りの時は、使うかもしれませんが。

私は、駅での撮影はほとんどしていません。

なぜなら、乗客に迷惑にもなるし撮影者が大勢いる場合などはそういうのも考えないといけないませんから。

まぁ、現在は三脚を使わずにとる方法もつかむところではありますが。

書込番号:10864737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/01/31 18:17(1年以上前)

こんばんは。

手振れについてですが、そこまで神経質にならずとも、3脚使わずに大丈夫だと思いますよ。

少しISO感度を上げて、シャッタースピードを確保できるようにして、シャッターボタンを押すのではなく、カメラのグリップ部を握る感覚でシャッターを切れば大丈夫です。

勿論、脇をしめて、脚は肩幅ぐらいに広げる。。座ってなら、膝をつく等の工夫をすれば大丈夫です。

それにしても安いですね。入門用でこれで振れない様に頑張れば、後々その技術が有効になると思いますよ♪

書込番号:10867323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/01 00:59(1年以上前)

このレンズは良い選択だと思います。
ほとんどの方がVR付きを勧めると思いますが、画質はEDレンズが一枚多いおかげで
望遠側での解像が上に思えます。

シャッター速度を落とさないように気をつけてISOを上げて使うと手ブレは防止できますし。

但しAFは遅いと感じます。

書込番号:10869682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/02/01 09:58(1年以上前)

AFは、遅くてもかまいませんが鉄道写真を撮り逃がすようではいけませんね。

ですが、ニコンD3000でAIサーボAFを使えば鉄道も撮ることができそうですね。

手ぶれ・AF速度は、あまり気にしなくても良いです。

私も、鉄道を撮り始めて2年ぐらいになりますので。

書込番号:10870651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2010/02/06 10:07(1年以上前)

亀レス失礼します。
http://www.mapcamera.com/spe/sps_new.php?group_id=1967
これなんてどうでしょう?予算に叶うのでは?

書込番号:10894645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/02/06 10:23(1年以上前)

リトルニコさん

ニコン D3000に合う物ならかまいませんがD3000でAFが使えない物はやめておきます。

1万円ぐらいで買える中古の物が良いですね。

書込番号:10894712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2010/02/06 11:09(1年以上前)

AFモーター内臓ですからD3000でもAFは可能だと思いますが?
どうでしょう?
でも、ご自分で確かめられての購入でしょうからいい中古レンズ見つかるといいですね。

書込番号:10894887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/02/06 11:40(1年以上前)

ありがとうございます。

考えてみます。

書込番号:10894997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが合わない 7 2013/10/13 11:07:23
D3200で使用できますか? 14 2013/08/11 13:08:35
これって正常なんでしょうか? 9 2013/04/21 19:57:48
購入検討中です 9 2013/03/22 1:41:15
このレンズ暗い? 7 2012/09/28 16:11:17
夕刻の流し撮り 10 2013/04/20 0:03:20
はじめての望遠レンズ 22 2012/07/16 13:40:35
鉄道写真の撮影 13 2010/02/06 11:40:56
AF機構がヤワい? 3 2008/10/01 10:15:51
価格 5 2008/11/03 3:04:35

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月17日

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング