『トヨタ?????』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『トヨタ?????』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

トヨタ?????

2010/02/05 20:43(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:3件

どのメーカーも少なからずリコール隠しがあるみたいですが、トヨタの171系のクラウンに乗っていた時、突然、フロントのロアアームが外れ、ホイールごと取れてしまった事があります。もう少しで正面衝突でした。点検等定期的にディーラーに出していました。メーカーに問い合わせても、そんな事例は無いとの事でした。数件のディーラーに聞いたところ数件事例が確認できました。ディーラーでは何件か事例があるので重要点検しているディーラーもありました。ディーラーでもメーカーに言っているそうですが、聞いてくれないと言っていました。
(その位のクレームはディーラーでどうにかしろ、、、、みたいな感じ)
個人的には、死ぬまでトヨタの車には乗りません。それがタクシーでも

書込番号:10892160

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/05 21:14(1年以上前)

ほい

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20060714ve04.htm

07年のトヨタ品質管理者逮捕関連の記事

別にトヨタ=欠陥車とは思わないけど一応

書込番号:10892327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/02/05 21:20(1年以上前)

リコールってどういう手順でするのでしょうか?
不具合出れば、全てリコールですか?
自動車メーカーのお友達を作って実際のところをよく確認されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:10892365

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2010/02/05 22:09(1年以上前)

まぁ日本の消費者はおとなしいからねぇ・・・

アメリカだったら本社前でデモ行進するだろうね。
それがTV中継されて大問題になって不買運動が起こってメーカーも動き出す。

結局は信頼なんでしょうけど日本の企業の信頼も無くなりつつありますから。。。

書込番号:10892645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/05 22:10(1年以上前)

私は、某自動車メーカーの製造・設計をしていました。
ロアアームと記しましたが、ロアアームのボールジョイントの破断でしたが構造上、
点検をしていれば外れるような部品ではありません。
どんな不具合でもディーラー任せにしないでメーカーが常に現場に耳を傾ける姿勢がほいい
ですね。中には高速でこのような事が起きたら致命傷です。すでに起きてるかもしれません。
ニュースでよくハンドル操作の誤りと聞きますが、ぞっとします。
実際に事故を起こした車を、部品に至るまで専門家が調べる訳ではありません。
人の命がかかっているのでメーカーも迅速な対応をしてもらいたいです。
車なしでは生きていけない車バカなので切に願います。

書込番号:10892647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/06 15:32(1年以上前)

鍛造のボールジョイントのトラブルは、偶には聞きます。焼き入れや熱処理等の品質管理が不適当だと、何度でも起こります。
また、車高を落としたりすると無理な角度を要求されるので、金属疲労が進み破断します。
破断する直前には、何らかの兆候があると思います。ただ、鈍感な人では判らないでしょう。
下請けに3割コストダウンを要求すれば、結果は見えていると思います。

書込番号:10895805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/07 09:13(1年以上前)

トヨタの車には過去に4台お世話になっています。
機械ものなのと中古車ばかりなのでノントラブルというわけにはいきませんでしたが。

しかしながら私の少ない経験の中では品質はピカイチでした。
私の好きなメーカーは、
@トヨタ
Aホンダ(過去に3台お世話になっています)

そして今回は初めてお世話になるダイハツです。
思い切り割り切った車選びをしました。

すべてのメーカーがリコ−ルの発表。安全キャンペーンの実施を臆することなく行って欲しいものです。

書込番号:10899762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/07 09:34(1年以上前)

トヨタが先月、値段なりの品質に下げコストを3割削減すると発表があってから、よりトヨタに対して不信感を持っています。
「クラウンなんて4年もてばいい」過剰品質問題は常々の奥田発言の延長ですけど、社長が交代したのに発想が改まらないのは、トヨタは依然豊田家の物だからです。
そこにきて今回の膨大なリコール。経営に慢心があったどころの騒ぎではない。下請けはトヨタの倒産も視野に入れて対応しなければならない。

書込番号:10899839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルームランプの動作について 4 2025/09/27 21:34:03
e:HEVの充電メーター 4 2025/09/27 19:46:05
e-boxerのエンジン再始動時の異音について 6 2025/09/27 20:49:00
4WDの走破性について 10 2025/09/27 23:15:36
プロパイロット1.5について 1 2025/09/27 14:38:34
350Fスポーツがデイリーオーダー化 4 2025/09/27 23:15:25
電気自動車の普及にブレーキ 9 2025/09/28 0:56:55
静粛性について 6 2025/09/27 18:41:06
エアロ部分 10 2025/09/28 1:06:46
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579178件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング