『デジイチ初心者です』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『デジイチ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジイチ初心者です

2010/02/15 12:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1230件

初めましてコンデジの故障を機にデジイチへの入門を検討しているものです
購入に関する同じような質問が多いので飽き飽きされているでしょうが、お暇な方おりましたら
よろしくお願いします
 
前使用機種
オリンパス μ830 
使用目的
旅行での記念写真(人物、風景、室内)などスナップ
現在動きの速い物や動物を撮る予定はありませんが今後??
 
μ830を2年ほど使用しましたが、屋内でのノイズの多さや広大な景色の撮れ方(色合いの問題と言うより撮れてる範囲)に寂しさを感じ、最初はコンデジの上位機種のCANON G11の購入を考えておりましたが、あと数万円出せばデジイチ買えると思い、先日ヤマダ電機に言って店員さんに相談したところ、即答でデジイチをすすめられ、写真を撮ることは好きなのでデジイチを買う事を決意しました 
 
そして機種(メーカー)で悩んでるのですが
ニコンのD5000か、オリンパスE620が候補です

キャノンX3はシャッター音が好きになれなかったので除外(保留)&バリアングル欲しいかも
ペンタックスは本体がちゃっちいとの事で除外(保留)
ソニー、パナは家電メーカーというイメージから除外(本体に『SONY』『LUMIX』と書いてあってもかっこいいとおもえない 
 
各機種の口コミをかなり前までさかのぼって読んだ結果この2機種に絞り込んだのですが、あと一歩なのです
 
正直自分でもどちらの機種もいいと思っているのですが
気になっている点
絶対的評価はD5000の方が上だと思っているのですが、オリンパスの(初心者に優しい)ごみ取り機構や、いつか追加で望遠レンズを買う際、『オリンパスのフォーサーズは何とかが○○(すみません、わすれました)なので2倍換算なので70-300mmレンズでも換算すると600mm相当になりコンパクト
キャノン、ニコンで600mmは大砲レベル
そこらへんはフォーサーズの利点』とありました
 
あと素人なので手ぶれ補正も気になります
三脚はもっていますので三脚の大切さはふまえたうえで 
素人の手持ち撮影のときの、オリンパスの本体内補正とニコンのレンズ内補正どちらの方が有利ですか?

現在カーレースやカワセミを撮る予定はないのですが、300mm以上のレンズが欲しいと思った時に私にはニコンの300mm(手ぶれ補正つき)レンズは高すぎて買えません
オリンパスの方がお手軽に(望遠)デジイチライフを楽しめる気がするのですが、D5000の口コミに多い『この値段でこの性能は安い』と言う言葉も忘れられません
 
コンデジを比較してる際に『撮像素子の大きさ』を学びました
これの大きさが大きいほど1素子にあたる光の量が増える(あってますよね?)
 
その点はやはりフォーサーズよりAPS−Cか
 
300mm以上を使わなければD5000なのか、そもそも素人が300mm以上の望遠を使う(使いこなせる)のか? 
もし使いたくなった時ニコンでは価格面でてが届かない

 
なんかとりとめのない文章になってしましましたがよろしくお願いします

書込番号:10944773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/02/15 13:10(1年以上前)

大昔、Pentax Pentax Pentax 望遠だよ 望遠だよ --- というTV-CMがありました。
アサヒペンタックスの時代です。
ところがさように望遠を使うかと言いますと、私は意外と使いません。

高感度特性が良く、暗いところや薄暮でもノイズ少なく撮れるD5000の方を推奨。
望遠を使われないようでしたらD5000LK(VR18-55mmキット)でいかがですか?

書込番号:10944864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/02/15 13:19(1年以上前)

>『オリンパスのフォーサーズは何とかが○○(すみません、わすれました)なので2倍換算なので

撮像素子(CCD、CMOS)が小さいだけです。

この2機種ならNIKONをお勧めします。

OLYMPUSって一眼レフは今後どうするんでしょうね?
panaもですが、マイクロフォーサーズしかこのところ新機種出しませんね。
その辺がちょっとOLYMPUSは気になります。

>(本体に『SONY』『LUMIX』と書いてあってもかっこいいとおもえない 

格好悪いと思うのは主観ですから仕方ないですが、さわりもしないのはもったいないような。
(他の人は他人が何を使っていようが気にしないと思いますが・・・・・。)
ボディに手ぶれ補正がついていますから、

>ニコンの300mm(手ぶれ補正つき)レンズは高すぎて買えません

ということは減ると思いますが。
PENTAXなんかは見ましたか?
PENTも手ぶれ補正がボディ側に組み込まれています。

書込番号:10944891

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/15 13:50(1年以上前)

お迷いかと思います。
オリはレンズ表示2倍となりますが、ニコンは1.5倍です。
倍数が大きい方がそれだけ手ブレにも厳しくなります。
ニコンもF4クラスの手頃な望遠が出るうわさもあります。
高感度や角度可変液晶、レンズ(サードパーティ、中古も含め)の豊富さではD5000でしょう。

書込番号:10944988

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/02/15 16:39(1年以上前)

望遠が気になるようでしたら、尚のことニコンかキャノンがいいと思います。AFスピード、動体追従性能、高感度画質でオリよりも優れていますから。

旅行スナップだけなら、マイクロフォーサーズでいいと思います。

書込番号:10945501

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/02/15 20:27(1年以上前)

D5000は焦点距離1.5倍相当だから、600mm相当は
400mmのレンズですむから、大口径短焦点レンズ(400mmF2.8)を狙わなければ
バズーカー砲にはならないですよ。

書込番号:10946513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/02/15 21:02(1年以上前)

私も三ヶ月前に、コンデジからD5000に移行しました。

 壊れた訳ではないのですが、発表会のスナップや集合写真の撮影するのに、
LL以上でプリントすると、画質がどうにもならないので、買いました。

 ここのスレで原因は画素数ではなく、 ぽぽぽいさんがおしゃる通り
『撮像素子の大きさ』の問題だと教えて頂き、めでたく、今では、A6でもA4でも、
綺麗にプリントできるようになりました。

 そう言う意味ではフォーサーズは検討範囲外だったのですが、フォーサーズの
メリットは小型軽量化だと思います。また、オリンパスさんはミラーレスなど、
特徴的な機能も持っていますので、E-P1なども検討されるのも手だと思います。
(旅行には最適かも)

 私が検討していたのは、KX,X3,D5000でしたが、KXの300mmは最後まで悩みましたが、
取りあえずトリミングでも結構行けるとの事、ここの掲示板で教えて頂き、
納得してD5000WLKにしました。

 先月、結局、70〜300mmをキャシュバックに釣られて追加で買いました。
AF、高感度ISO機能、手ブレ防止機能、の合わせ技で、300mm手持ちでも、全然行けます。

 最近は先輩諸氏の写真を見ていると、フルサイズに興味深々です ^^;

参考にならないかもしれませんが、D5000お勧めです。 ^^

書込番号:10946726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/15 21:54(1年以上前)

ぽぽぽいさん

両機種使用した経験があるので、
レスします。

まず、E620が優れていた点
@液晶の品質は間違いなくE620が上(バリアングルも縦位置では特に使いやすい)
ALVの時、位相差AFが使えるので確実に速い、使い易い
Bレンズの焦点調整などもありメニューは実はE620の方が格段に上
C実に軽く持ちやすい
DAFは速く正確(AF-Sのみ)
Eゴミ取り、手ブレ補正は噂に違わず強力

D5000が優れていた点
@AF-Cの追随性は、勝負にならないほどD5000が上
ALV撮影はイマイチだがファインダーはE620と比べ格段に良い
B高感度においてはD5000の方が2段以上よく感じる
Cゴミ取りは10000ショットでも皆無だった

両方使っていて、E620は
a>AF-Cの連写はあまり使えない
b>低感度でも結構細部にノイズがでて
(髪の毛の暗部など)塗りつぶしてしまう傾向があった

D5000の方は
c>液晶の色がとてつもなく変で確認用にすらならない
d>メニュー表示がとても遅く、操作しづらい

結局、E620⇒D5000⇒D90となってやっと落ち着きました。

ただ、E620はカメラ、レンズの完成度はNikonと同等以上でした。
もし、E620が800万画素で、ノイズ処理がうまければ
間違いなく手放さなかったと思います。

書込番号:10947095

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件

2010/02/15 23:42(1年以上前)

皆様わざわざ書き込みありがとうございます
スレ立て後、ビッグカメラへ実機を見に行って来ました
昨日はヤマダ、今日はビッグ&ヨドバシです

まず皆様へ返信を・・・

うさらネットさん 
やはり本体の性能はD5000ですね
 
αyamanekoさん
ペンタックス見て、触ってきました!
第一印象は『ガンダム』みたい です
おもっていたよりずっとよかったです
素人なので本体内手ぶれ補正は魅力てきです
 
里いもさん
やはりニコンお勧めなのですね
 
kyonkiさん
そうなのです! スナップ写真がメインなのでそれなら社名の響きのすきな『オリンパス』でもいいのかな?
という理由もあるです
 
kyonkiさん
オリンパスは2倍換算でレンズを見てたのに、ニコンはそのまま見てました
ニコンでも大砲にならなくてすにそうです
 
大学35年生さん 
やっぱりコンデジに限界感じますよね
私も早く機種を決め デジイチはコンデジで撮れないようなシャープな写真撮ってみたいです
 
@MoonLightさん
細かいレビューありがとうございます
やはり使ったことのある方のお言葉はとても参考になります
 
 
本日実機をみて触って店員さんに色々話をきいて
本日の感想は(聞きたくないひと ごめんなさい
 
ソニーは持ちづらかったので、落としそう(ストラップはつけますが)撮りづらかった
のでやはり一歩後退
 
ペンタックス これ以外と良かったです ただ良くも悪くもガンダム
 
ヤマダ電機ではぱっとしなかったX3が持ちやすかった半歩前進
んで、ニコンはボタンのデザインに ん? と思い 半歩後退 
オリンパスはファインダーの小ささ(?)が気になるけどデザインはすき
 
と、そんな感じでまた振り出しに戻った感を感じつつ帰宅しました
 
高い買い物ですのでゆっくりしっかり悩んでから買いたいと思います
 
こんな素人にお付き合いいただきありがとうございました 


書込番号:10947965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング