『低迷していますね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:82.5x106mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオークション

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオークション

『低迷していますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDを新規書き込みAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

低迷していますね

2010/02/16 09:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

スレ主 R-D1sさん
クチコミ投稿数:36件 AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの満足度5 デジカメ空間 

AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR 出ましたが、
このレンズは作り続けて欲しいレンズだと思います。

このレンズのオーナーの意見や思い何でも聞けたら幸いです。

書込番号:10949229

ナイスクチコミ!3


返信する
FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/16 10:38(1年以上前)

R-D1sさん こんにちは。

私もこのレンズ,愛用しています。
初めて購入した2.8通しのズームはAF35-70でしたが,どうも外れ玉をひいて
しまったのか,ちょっとの逆光でフレアーが出まくり,順光でもいまいち
しまらない描写でしたが,ズームだからこんなものかなと思っていました。
その後,広角域がもう少し欲しくなってきて,このズームをあまり期待せずに
購入したのですが,期待を遙かに超える描写をしてくれて,今も愛用しています。
このレンズ,前の20−35より描写が劣るとか,AF−Sのモーターが鳴くとかの
評判も聞きますが,私のレンズは幸いなことにモーターの鳴きもないですし,
20-35の描写も知りませんので,気にしていません。

16-35はほとんど焦点域が被ってしまいますので,このレンズが使える間は
このレンズを使っていくつもりです。(でもVRUはちょっと魅力的かも。)

14-24と24-70と焦点域がつながることから,ひょっとしたらこのレンズは製造
中止になってしまうのですかね。できれば,もっと製造を続けていって欲しい
レンズだと思います。

書込番号:10949520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/02/16 12:54(1年以上前)

ドナドナしようかと思いましたが・・・

16-35、歪曲が結構あるようなのでパスする方向に考えてます。
値段が倍くらい違いますから同格ということもないでしょう・・・

ちなみに中古購入、ズームリングに引っ掛かりが出て修理しています。
3万近くかかった記憶が・・・

書込番号:10949938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/16 16:13(1年以上前)

機種不明

2010/1 F6+17-35/2.8D+RDPV

R-D1sさん、こんにちは。

このレンズをキャッシュバックの期間内に購入しました。
以前から28-70/2.8Dも持っていましたので、それとのコンビで広角17mm
から70mmの中望遠までうまくつながりが出来ました。
まだ使い始めホヤホヤですが、これから出番が多そうな気がしています。

14-24/2.8Gも多少は気になる存在でしたが、フィルムしか撮らないので
こちらのDタイプを選択したことに迷いや後悔は無いですね。

書込番号:10950576

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-D1sさん
クチコミ投稿数:36件 AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの満足度5 デジカメ空間 

2010/02/16 17:49(1年以上前)

ssdkfzさん

コメント有難うございます。

16−35 はキャノンのf4L のラインナップに対抗したのもでしょから、
確かに別格のレンズだと思います。

ズームリングの引掛かりの修理で3万ですか!
私はレンズの修理をしたことがないですが、思ったより高い・・・・・・

書込番号:10950954

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-D1sさん
クチコミ投稿数:36件 AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの満足度5 デジカメ空間 

2010/02/16 17:58(1年以上前)

floret_4_uさん

写真までアップしていただいて有難うございます。

焦点距離オーバーラップしている方が使いやすそうで、
28-70/2.8D とはいいコンビになりそうですね。

私は今、28-70/2.8D と 35-70/2.8D の中古を物色中です。

書込番号:10950995

ナイスクチコミ!1


MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/16 19:43(1年以上前)

こんばんは。私も使っています。
最新設計のレンズは魅力的ですが、
このレンズ、絞ってもカタくならず好きです。

書込番号:10951435

ナイスクチコミ!2


スレ主 R-D1sさん
クチコミ投稿数:36件 AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの満足度5 デジカメ空間 

2010/02/16 20:15(1年以上前)

FM2Tさん

16-35/f4G が出て生産中止の対象になっている可能性がありますが、
f2.8通しのこのレンズは作り続けて欲しいレンズですね!

書込番号:10951614

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-D1sさん
クチコミ投稿数:36件 AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの満足度5 デジカメ空間 

2010/02/16 20:27(1年以上前)

MetalGodさん

コメント有難うございます。

私も気に入っている理由の一つが硬調にならないところです。

書込番号:10951690

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/02/20 13:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

ガラス越しなので色、悪いですが

D3作例でおなじみ?の青い池

生産中止・・・はあるのでしょうか!?

絞りリング付き超広角ズームとして末永く販売してもらいたいですが・・・・
(既に同期のASF-S80-200/2.8Dはディスコンですけど)

書込番号:10969858

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-D1sさん
クチコミ投稿数:36件 AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの満足度5 デジカメ空間 

2010/02/21 07:28(1年以上前)

ssdkfzさん

コメント、作例写真、有難うございます。

私もこのレンズは作り続けて欲しいレンズです!

書込番号:10974067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/11/18 20:51(1年以上前)

こんばんは。昨日、こちらのレンズを購入しました。

D40やD3100といったボディ内AFモーター非搭載ボディでも、AFがOKな、
SWM(超音波モーター)内蔵レンズでありながら、絞り環の必要なMF一眼レフ(FM3Aなど)でも使えるという稀少性。
これらに惹かれた事もあり、またそろそろディスコンも近そうな気配を感じ、今回の購入に至りました。

しかし、まあ、なんですね。化粧箱を、最近のレンズと揃え、新しくする(今のはナノクリ14-24,24-70と同じ
ゴールドのラインが入ったものに変更)のはいいですが、付属するレンズケースは今も尚、昔ながらの
丸い革の筒のケース:CL-76です。これには驚きました。個人的には、14-24や24-70と同じタイプの
レンズケースにして欲しかったです。後半は余談でした。(^^;

書込番号:13782045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED
ニコン

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング