『スポーツタイヤ選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スポーツタイヤ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スポーツタイヤ選びについて

2010/02/18 15:30(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:32件

こんにちは。アドバイスをいただけませんか?
ミシュラン Pilot Primacy 195/55R16 86V
からのタイヤ交換をについてです。

車種は2005年トヨタ カローラフィールダー Zエアロツアラー
(6MT)zze123g に乗っています。

5年目になって、スリップサインまであと少し、それとサイドにヒビが
多く見られるようになりましたので履き替えを考えております。
パイロットプライマシーにはそこそこ満足しておりますが、同価格帯の
タイヤを探しております。
峠を攻めたりはしないんですが、高速走行やワインディング走行に
安定しているスポーツタイヤはありますでしょうか?

自分なりに色々調べてみましたが、サイズと用途で

ヨコハマ DNA S-DRIVE
ブリヂストン POTENZA RE-11
トーヨータイヤ PROXES T1R
ミシュラン Pilot Primacy (同じもの)

とは思うのですが、同タイヤを履いている方等の
アドバイスがあれば、宜しくお願いします。

書込番号:10960546

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51597件Goodアンサー獲得:15464件 鳥撮 

2010/02/18 22:11(1年以上前)

PROXES T1Rを装着しています。

トータルバランスに優れた良いタイヤだと思います。

ただ、乗り心地が良いので初期応答性は悪くなります。

詳細は↓をご参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/

書込番号:10962530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/02/26 15:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん ご意見ありがとうございます。
価格的にも PROXES T1R は魅力的ですね。

そろそろ候補絞らないといけないので
PROXES T1R を色々見積もってみます。

書込番号:11001388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/02 10:24(1年以上前)

プライマシーHPに該当サイズが無く、エナジーセイバーが事実上後継製品となります。

14インチサイズですが深夜1時に小雨混じりの高速道路で内緒の高速クルージングを
楽しんできましたし、峠を攻めるのでなければ十分なグリップもあります。日本タイヤ
協会の低燃費タイヤに適合する、ヨーロッパ人好みのスポーティーなエコタイヤです。

書込番号:11020975

ナイスクチコミ!0


mxx4さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/27 17:26(1年以上前)

>ヨコハマ DNA S-DRIVE
>ブリヂストン POTENZA RE-11
>トーヨータイヤ PROXES T1R
>ミシュラン Pilot Primacy (同じもの)

RE-11 は選択ミスでしょう。
ひとつだけカテゴリの違うタイヤです。
用途に合いません。
RE-11 は、目を三角にして峠を攻める
またはサーキットで使うタイヤです。(笑)

書込番号:11287711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/06/15 11:19(1年以上前)

返答おくれました すみません
>>RE-11 は、目を三角にして峠を攻める
なるほど それは場違いでした

ご指摘、ありがとうございました

書込番号:11498651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング