『ラパンG 4WD CVT 見積りのアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ラパンG 4WD CVT 見積りのアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラパン 2015年モデル 442件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2008年モデル 140件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2002年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン(モデル指定なし) 2243件 新規書き込み 新規書き込み

「ラパン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラパンを新規書き込みラパンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ラパン

クチコミ投稿数:7件

ラパン(ブルー)の購入を考えています。
販売店に行ったら、キャンペーンでラパンG 4WD CVTを薦められました。
車両本体 1,233,750→キャンペーンで1,130,640
オプションでスタッドレスタイヤ&アルミホイールとマット、バイザーをつけて
税金諸費用込約134万円でした。
補助金5万円と合わせると、実質129万円くらいです。

あとでDVDレス&カーナビ付お願いしようかなと思っていますが、
ここから値引きってできるのでしょうか?

ラパンの試乗もしたのですが、ターボのしかなく、それしか乗れませんでした。
(ターボは走り心地良かったです)
ラパンGの試乗車のある販売店へ行って試乗してみた方がいいですか?

あと、エアコンのOFFは、ラパンはできないですか?
エアコンの所にそういう表示がなかったのですが…。

ラパンは、イスの色がベージュ×グレーでギャップあるのがちょっと気に入らないのですが、
それに関しては皆さんどう思いますか?

実はミラココアと迷っているのですが、ミラココアはリアシートが
リクライニング&スライドできないのがマイナス…。

どうかアドバイスお願いします。

書込番号:10965651

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2010/02/19 19:19(1年以上前)

車両本体円値引き約10万円は先ず先ずの額です。

しかし、スタッドレス等のオプションからの値引きが無いところが
一寸辛いところです。
当然、ナビからも値引きは引き出したですね。

オプションから2割引き程度の値引きは可能だと思います。


それと試乗は行った方が良いと思います。
走りは確実に異なると思いますので・・。

書込番号:10966168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


za-suさん
クチコミ投稿数:71件 ラパンの満足度2

2010/02/19 22:23(1年以上前)

スタッドレスタイヤ&アルミホイール 値段をきいたほうがいいです
ナビ取り付けて値段を聞いてください 

書込番号:10967057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/20 06:40(1年以上前)

アルミホイール 43,472
スタッドレスタイヤ 59,324 でした。

ノンターボ試乗車のある販売店行ったとき、カーナビ付きの見積り出してもらってきます。

ラパンGの見積り出してもらった店は、Gばかりプッシュしてくる感じでしたが、
カタログよく読んだらXの方がやっぱりいいな〜と思い始めました。

家族は、高速道路でも安定した走行のできるターボ車が良いって言うんですが。
販売員はノンターボ車でも大丈夫!と言うんですよね。
年に数回プチ旅行するんですが、大人3人+子ども1人+荷物乗っけてノンターボ車で大丈夫でしょうか?

書込番号:10968446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/20 07:50(1年以上前)

Gをかなりプッシュしてくるのですね。
在庫が余ってるのでは?色も指定するのであれば?
Gはアルミホールが標準装備ではないので、純正アルミをディーラオプションでつけて
もらえばどうですか?確か11万くらいだと思いました。
うちもスタッドレス、アルミ(純正以外)はサービスしてもらいました。
サイズダウン(13インチ)の物を。だから金額はあってないものだと思いますよ。

書込番号:10968579

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2010/02/20 08:16(1年以上前)

>年に数回プチ旅行するんですが、大人3人+子ども1人+荷物乗っけてノンターボ車で大丈夫でしょうか?

高速道路で余裕の走りが出来るのはターボ車で間違いありません。
ノンターボの軽に4人乗って高速走れば少し辛いかもしれません。

この辺りは試乗して判断するしか方法は無いですが・・。

書込番号:10968637

ナイスクチコミ!1


za-suさん
クチコミ投稿数:71件 ラパンの満足度2

2010/02/20 11:08(1年以上前)

ターボで決まりです グレードもあげたほうがいいです 装備がちがうので ミラココアもきたほうがいいです

今スタッドレスいらないと買わないほうがいいです アルミとスタッドレス 値段が高いので 

書込番号:10969308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/20 11:48(1年以上前)

こちら雪国でまだ雪積もってたり道路が凍結しているのでスタッドレスタイヤ必須です。

ちなみにメインの使用用途は、

 ・週3日〜4日片道60km(往復120km)移動。時々高速道路使用あり。大人1名+子ども1名。
 ・週3日〜4日街乗り。大人1名+子ども1名。たまに大人2名+子ども1名。

で、たま〜にプチ旅行という感じですが、やっぱりターボ必要ですか?

ちなみに予算は高くても150万。やっぱりきついですよねぇ…。

書込番号:10969458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2010/02/20 12:01(1年以上前)

>たま〜にプチ旅行という感じですが、やっぱりターボ必要ですか?

>ちなみに予算は高くても150万。やっぱりきついですよねぇ…。

前述の通り、ターボはあった方が余裕の走りが出来るという事で
無くても高速を走れない事はありません。

又、4WDターボは車両本体価格約148万円で補助金対象車種でも
ありませんので総額150万円は厳しいですね。

書込番号:10969528

ナイスクチコミ!0


za-suさん
クチコミ投稿数:71件 ラパンの満足度2

2010/02/20 12:27(1年以上前)

ミラココアでも 150万以内できて聞いてください ターボで   

アルミ スタッドレス 5万で買えます 

書込番号:10969636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/20 17:35(1年以上前)

高速を使ったり、旅行をするのなら絶対に「ターボ」にしましょう。

そういう私は、学習能力が全くないので(金もないですが)
今回もターボなしの軽自動車(4台目)を購入し、相も変わらず馬鹿な自分に呆れています。

一人で街乗りオンリーならターボなしもいいでしょう。
しかしスレ主さんの使い方なら「ターボ」を是非購入しましょう。

私もラパンのターボは試乗しました。
先代のラパンNAとは質感もパワーも全く別次元の車に仕上がっています。

書込番号:10970759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


megakenさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/20 22:47(1年以上前)

スレ主さんと似たような使い方をしていまして、ターボにして良かったなと満足しています(特に高速走行時の動力性能)
以下ももしよろしければご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100710177/SortID=10086096/
余談ですが、更なる高速での安定化を求めてタワーバーを装着しました。
安定した高速走行になり、ますます気に入っています。

書込番号:10972434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/23 23:53(1年以上前)

見積りのアドバイスからノンターボorターボのどちらが良いかまで
いろいろ助言してくださってありがとうございました。

皆さまの助言を聞いて、気持ちはターボ車へと傾き、
家族と相談して、やっぱりターボだ!という結論に。

はじめ新車をと思っていたのですが、ターボ車だと予算的に無理…。
ということで、皆さまのアドバイスを参考にして新古車で探してみました。
ちょうどターボで予算内で買えるものが見つかりましたので、
これから購入します。

購入したら、また報告したいと思います。

皆さま本当にありがとうございました。

書込番号:10989211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BMC後のラパンに車高調 5 2025/11/13 19:11:22
フロアーマット 2WDと4WDの違いについて 1 2025/07/26 19:48:55
ラパン 発進時の異音 8 2024/10/05 13:40:51
どうなってるのかしらこの車 12 2022/10/17 0:44:43
納車予定 0 2022/06/28 20:19:14
アイストキャンセラー 3 2021/10/01 15:11:02
バッテリー交換 6 2021/09/29 12:09:44
全方位モニタ 2 2021/02/06 9:20:54
エンジンオイル グレード 間違えた 32 2021/09/29 10:42:39
ドライブレコーダーの取付位置は? 9 2020/02/01 16:01:16

「スズキ > ラパン」のクチコミを見る(全 2243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン
スズキ

ラパン

新車価格:151〜181万円

中古車価格:11〜2632万円

ラパンをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンの中古車 (全3モデル/5,770物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング