『新型アイシス1.8Lの走行性能について』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アイシス 2004年モデル 新車画像
  • アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ライトグリーンメタリック - アイシス 2004年モデル
  • インテリア1 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア2 - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ブラック - アイシス 2004年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルーマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ダークレッドマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア - アイシス 2004年モデル
  • インテリア3 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア4 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア5 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア6 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア7 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア8 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア9 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア10 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア11 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア12 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア13 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア14 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア15 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア16 - アイシス 2004年モデル
このページの先頭へ

『新型アイシス1.8Lの走行性能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2526件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新型アイシス1.8Lの走行性能について

2010/02/21 01:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

スレ主 王真紅さん
クチコミ投稿数:209件

新型アイシス1.8L(バルブマチック・CVT)を購入検討しています。
試乗もしているのですが試乗車が旧エンジン・4ATの前の型しかなく急加速や上り坂の走りに今一不満が残りました。
新型アイシスと同エンジンCVTのWISH1.8Lを同じように試乗した時は十分に走る印象でした。
新型アイシスはどちらの感覚に近いのか判断がつかず迷っています。

新型アイシス1.8Lに乗っておられる方がいましたら走行性能の感想などをお聞かせください。

書込番号:10973354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/02/21 03:36(1年以上前)

スペック比較だけですが…
アイシスとWISHでは車両重量の差は大きいのでは?
WISHは大柄な大人一人分(70〜80kg)軽いですよ?
加速ではミッションのギア比も関係してきますから、WISHのCVTに
好印象を持たれたという事なら、その感覚を重視してもいいかと…

書込番号:10973799

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/21 06:39(1年以上前)

旧型アイシスの1800に乗ってますが、特に加速に不満はありません。
ある程度、ドライバーの感覚的な問題なので
自分に合うかどうかは、自分で確認されるのが良いかと思います。

アイシスを検討されているのですから、他に気に入る理由もあるのかと思いますので

車種自体を変更する以外にも、2000に変更する検討もありかと思います。

いずれにしても、高い買い物になるので

満足いくよう、試乗されてから、慎重に検討される方が良いかと思います。

書込番号:10973987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2010/02/21 17:36(1年以上前)

 こんにちは。またお世話になります。

 私も試乗は2.0と1.8で行いましたが、一方が4ATという状態でした。
 踏んだ感じでは(以前も書きましたが)4ATの場合はキックダウンがよく効いて『急加速OK』という感じでした。
 CVTは一瞬レスポンスが遅い気がしました。

 で、1.8で契約・納車されましたが、今の感触としては十分加速される印象があります。

 ほとんどの時間が私一人乗車の通勤用途で、今にして思えば試乗時は家族・営業マン同伴でしたから差が出て当然なのですが。
 家族と少し遠出をしたとき、高速合流時などは「がんばって加速していまーす」みたいなエンジン音になります。
 これはある程度はこのクラスの車では仕方がないと思います。
 でも、アクセルベタ踏み(踏みこみ量より踏んだ速度)で、ちゃんと走ってくれる印象有りです。

 いざ乗り始めてみると、基本的に燃費が良いのと、ECOランプが付いているので、自分の中で燃費レースをしている時が多いです。(^^;
 こういう風にしたらECOランプが早い時期で点灯するとか、この程度の登り坂で消えるとか、まだまだ実験中ではありますが、前車と比較してむしろ「そおっと走る気にさせる」ような印象です。

 本当に高い買い物なので、「CVTで試乗させてもらえるまで思い切れません」というわがままぐらい聞いてもらっても良いように思います。(笑)

書込番号:10976378

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 王真紅さん
クチコミ投稿数:209件

2010/02/22 00:59(1年以上前)

ディーラーでは新型の試乗車を入れる予定は無いようなのでレンタカーを借りようと思い営業担当者に連絡したのですが
大した差は無いから早く決めてくれと催促ばかりされ嫌気がさしました。
車としては良い物だとは思いましたが、これからの付き合いも含めて考え購入はお断りしました。
親身になってこちらの納得いくまで付き合っていただいた営業さんのライバル車に決めました。
皆様せっかくアドバイスいただいたのにすみません。

残念ながら皆さんのお仲間には入れませんでしたがアイシスはアイディア、コンセプトとも素晴らしい車だと思います。

書込番号:10979183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/06 14:42(1年以上前)

先週の土曜日、アイシス1800Lが納車になりました。
30万円けちって、一番安いLにしましたが、大失敗です。
オートライトが付いていない。
オートライトはプラタナ以上でした。がっくり。
 
さて、質問の1800Lの走りですが、まあいいですよ。
クラウン2000セダンからの乗り換えですが、しいて言えば、
高速道路で、100Kmから140Kmくらいの加速がいまいちかな。
1800と2000の違いだろうと思います。
高速道路で追越し中に、後ろから迫ってくると、もっとパワーをと思います。
まあ、普通に走るには問題ないでしょう。

書込番号:11042326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/15 06:16(1年以上前)

 オプションでオートライトつけました。
大失敗と思っていたオートライト無しでしたが、アイシス用ではないですが、
前のエスティマ用のオプションでオートライト(品名はコンライト)がある
ので、つけられますよ。というので、早速付けてもらいました。
 快適、快適。これでトンネルが続く高速道路でいちいちライトを点けたり、
消したりしなくて済みます。

書込番号:11087682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格:178〜277万円

中古車価格:23〜164万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング