『音声ガイドの取り出し』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH9000

[AVIC-ZH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(2Dメインユニット/モニター一体型)。価格は357,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000

『音声ガイドの取り出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音声ガイドの取り出し

2010/03/01 21:17(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000

スレ主 どす花さん
クチコミ投稿数:112件

今オーディオを組むために試行錯誤しているのですが
予定で1DINデッキを入れようとしております。
1DINのほうではCD再生をメインに。
サイバーからフロントRCA出力で1DINにつないで
1DINのAUXを使ってミュージックサーバーを使用しようと思っております。
そこで音声ガイドを当初の予定ではフロントRのスピーカーラインから
適当なスピーカーへ繋げて音声ガイドの音を出そうと思っていたのですが
ミュージックサーバーを使用すると音声ガイド用のスピーカーからも
音楽が出てしまうことになります。
それはなんとしても避けたく過去ログを見たり説明書を見たりして
音声ガイドのボイスのみ取り出しということが載っていないか調べて見たのですが
自分の力不足か見つけることが出来ませんでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000033876/BBSTabNo=8/CategoryCD=2010/ItemCD=201035/MakerCD=67/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=1/

しかしこちらで似たような質問をされている方がいらっしゃったのですが
事故解決で終わっているので結局分からずじまい・・・・
もしやり方やこういうやり方があるなど分かる方がいらっしゃいましたら
教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:11018358

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 どす花さん
クチコミ投稿数:112件

2010/03/01 22:05(1年以上前)

申し訳ありません
AVIC-VH9000のほうで同じような質問を発見いたしました。
フェーダーを使う方法があるそうです。
見落としておりました、申し訳ありません。
ちなみにフロント出力とリア出力は音質的には同じなのでしょうか?

書込番号:11018719

ナイスクチコミ!0


xYvYxさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/02 06:46(1年以上前)

>ちなみにフロント出力とリア出力は音質的には同じなのでしょうか?

これは作った人しか分らないかもしれません。

2ch再生の場合は基本的に同じ音が出てくると思いますが、
5.1再生した場合、リアはサラウンド成分の音が出るので、
回路構成は違うとは思いますが、音質が違うかと言うと・・・

あまり気にしなくても良いとは思いますが、
気分的にはフロント出力で聴きたいですね。。。

書込番号:11020428

ナイスクチコミ!0


スレ主 どす花さん
クチコミ投稿数:112件

2010/03/02 20:27(1年以上前)

回答有難うございます。
予定では2chで駆動させる予定ですのでそこは問題ないのですが
確かにフロント出力で音は出したいですね
フロントのほうが出力が高いためにリアのフェーダーを上げるということなんでしょうが
音質が悪くならないことを祈りたいと思います。

書込番号:11023266

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/03/02 20:39(1年以上前)

>フロントのほうが出力が高いためにリアのフェーダーを上げるということなんでしょうが

フェーダーをリアに振るのは出力の問題ではなく、
リアいっぱいに振っておかないと
フロントスピーカーラインに接続する音声ガイド用スピーカーから音が出てしまうからです。

音声ガイドの音量はボリュームとは別の設定ですからこれで調整できるというわけです。


この接続で何台か取付してますがサラウンドを使わない2chオンリーなら
問題はありませんよ。


ご参考までに・・・・・

書込番号:11023324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 どす花さん
クチコミ投稿数:112件

2010/03/02 22:31(1年以上前)

ナビから1DINまでは2ch(リアRCA)ですが
1DINからは4chで出力する予定です。
といいましても1DINのフロントを4chで使用します。
MIDとTWを左右1chずつ使用。
ナビ自体の出力は2chですから問題ないと思いますが・・・・

フェーダーを下げてないとフロントから音楽が出てしまいますね^^;
以前購入したお店の方にリアの出力は出力が低い上に音質がかなり下がるという話を
聞いたので困っておりましたがこれなら大丈夫そうですね

書込番号:11024222

ナイスクチコミ!0


スレ主 どす花さん
クチコミ投稿数:112件

2010/03/02 22:34(1年以上前)

>>PPFOさん
すみません書き忘れてしまいましたがサラウンドなしというのは
イコライザーなどは全てスルーということでしょうか?
お店の人にも音の設定は全てフラット、初期設定状態にしておかないと
音がおかしくなるよという話は聞きました。
音の設定は1DINのほうでまかなうという話でした。

書込番号:11024258

ナイスクチコミ!0


xYvYxさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/06 06:49(1年以上前)

>サラウンドなしというのは
>イコライザーなどは全てスルーということでしょうか?

エコライザー等とは関係なく、ナビの設定で「5.1ch出力」「2ch出力」「オート」
のような選択ボタンがあると思いますが(詳しくは知りません)、
これを「2ch(ステレオ)出力」にしておく、と言うことです。

そうしないとCDでは音が出なかったり、
DVDもセリフが聴こえず残響音しか聴こえないかもしれないからです。

書込番号:11040507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 どす花さん
クチコミ投稿数:112件

2010/03/06 14:36(1年以上前)

ご回答有難うございます。
サイバーにはマルチチャンネルモードと
2チャンネルモードがありますので
そちらのようですね。
ちょっとナビの設定など一度見直してみます。
大変助かります

書込番号:11042302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH9000をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング