最安価格(税込):¥74,800
(前週価格なし
)
発売日:2005年 9月28日
レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM
Canon40Dを使用いています。
ズームレンズを購入しようと考えているのですが、レンズキットを購入したため、初めてのことで悩んでいます。
具体的にはEF70-300mm F4-5.6 IS USMとEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISが候補です。
主な使い道は娘の運動会や音楽堂での演奏に使いたいと思っています。
よいアドバイスがあればお願いします・・・
書込番号:11028682
0点
こんばんは
お子さんの運動会でご使用なればより長い300mmまで使える
方を選択された方が賢明かと思います
ですが室内の音楽堂での撮影でF4〜F5.6のレンズではどうでしょう
三脚が使えるようであれば良いのですが中々使える会場は無かろうと思います
ズームであればF2.8クラス・・できれば更に明るい単焦点F2クラスが
欲しいところだと思います
書込番号:11028769
3点
運動会での使用は、どちらも一長一短ですよね。幼稚園くらいならテレ端200でも良いかも知れませんが、小学校だとグランドが広めのところだと300はあった方が良いのではないかと思います。
音楽堂での演奏は、その場所の明るさによってはどちらのレンズでも厳しい状況になりそうです(外付けストロボ使用できるなら対応可能だと思いますが)。
書込番号:11028790
![]()
1点
お手持ちのレンズとの兼ね合いでレンズシステムを構築するといいと思います。例えば、70oまでカバーできてれば300oを購入すればいいですし、カバーできていなければ200oを購入すればいいと思います。
ただ、いずれも一長一短ありますし、室内は少し厳しいかと思いますがISOを上げたりして補えば、なんとかいけると思います。
書込番号:11030035
1点
運動会であればEF70-300mm F4-5.6 IS USMをおすすめします!
しかし講堂など室内ではかなり厳しいと思います。
ただ明るいレンズとなるとかなり高価ですが、高価なレンズでも室内であれば外付けのストロボは不可欠です。
特に被写体までの距離がある場合はそれなりのストロボがないとほとんど明るさが足りません。
EF70-300mm F4-5.6 IS USMは価格的にも安い方ですし、ストロボと組み合わせで購入を検討してはいかがでしょうか。
屋外だけで割り切るなら、EF70-300mm F4-5.6 IS USMで十分撮影出来ますよ!
書込番号:11063337
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/10/30 19:12:53 | |
| 18 | 2022/11/30 21:15:32 | |
| 34 | 2020/12/09 21:23:49 | |
| 19 | 2020/02/26 10:05:55 | |
| 20 | 2018/10/05 13:15:56 | |
| 5 | 2018/01/25 16:29:01 | |
| 8 | 2016/11/27 21:48:29 | |
| 21 | 2016/10/14 22:20:36 | |
| 29 | 2016/09/18 19:08:50 | |
| 38 | 2016/09/15 23:17:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











