『EOS7Dを購入予定です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS7Dを購入予定です

2010/03/06 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
今回 EOS7D を購入予定のデジイチど素人の人間です。
そこで質問させていただきます。

レンズキットを購入するのですが、目的は、子供・風景・
川・近所の木(お気に入りの一本のイチョウの木です)を
撮ろうと思っています。
デジイチに目覚めた理由は、広角レンズでの風景写真に
圧倒・感動したことで、私は EF‐S15‐85 を購入する予定
でした。
しかし、上司に教授いただくと EF‐S18‐200 のほうが
使い勝手がよいと勧めてくれました。

そこで、皆様からのご意見も聞かせていただければと投稿
しました。
どなたか、宜しくお願いいたします。

書込番号:11043051

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/03/06 17:19(1年以上前)

私なら11倍ズームは買いませんね。
EF‐S18-200mmに決めるかは上司の性格によりますね。

書込番号:11043143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/06 17:20(1年以上前)

交換レンズを持たずに一本で済ます場合は上司の方のお勧めで良いですが、広角域が必要な場合や2L以上にプリントする場合や画質に拘る場合は15-85の方が画質が良いと思います。15-85を選択した場合すぐ70-200か70-300が欲しくなります。EOS7Dには15−85でしょう、キャノン純正レンズの場合オークション販売も適価で可能ですので気軽に決めてください。

書込番号:11043144

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/03/06 17:24(1年以上前)

私は一眼レフの楽しみにはレンズ交換とそのレンズの持ち味だと思います。
1本で広角から望遠までカバーできるレンズは便利ですが色々なレンズの癖を楽しむのも楽しいですよ。

書込番号:11043165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/03/06 17:34(1年以上前)

高倍率ズームですので画質はそこそこですが、一眼レフとしての作品は作れます。
18-200で好きな焦点距離を見つけて、それに見合ったレンズを購入して行こうと言う考えなんだと思います。次第に画質優先になり、広角が好きなら10-22、望遠が好きなら70-200と言った感じで専門(?)のレンズを買い揃えていくことになると思いますよ。

ただ、18-200は若干大きいく重いでが守備判には広く、15-85は手頃な大きさでAFも早いです。それぞれ一長一短がありますので難しいですね。まぁ、それが一番楽しい時間ではありますが…

書込番号:11043205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/06 17:35(1年以上前)

こんにちは

<デジイチに目覚めた理由は、広角レンズでの風景写真に圧倒・感動したこと>

でしたら、EF-S10−22mmがならず欲しくなるのでは、と思います。

書込番号:11043210

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/06 17:46(1年以上前)

高倍率ズームは便利な分、感動は少なくなるかもです

書込番号:11043265

ナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/03/06 17:58(1年以上前)

広角での撮影をされたいのならば、EF‐S15‐85にするべきだと思います。
僕は高倍率ズームを使用したことがありませんが、写りがちょっと物足りないようです。

焦点距離の不便さも、一眼レフの楽しみだと思います。
何を、どういうふうに撮ろうと、家で持っていくレンズを考えている時も楽しいです。

書込番号:11043330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/03/06 18:06(1年以上前)

自分は15-85をオススメします。
15-85の方がレンズの性能は良いと専門店で聞いたのですが、予算の都合で買えませんでした。

持っている人からは不満なコメントを聞いた事が無いので、欲しいレンズですが望遠レンズが欲しいので、なかなか予算が付きません。

書込番号:11043388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/03/06 18:18(1年以上前)

15-85を持ってますが、広角は楽しいですよ。
個人的な意見ですが望遠は70-200mm白レンズ、エクステで補完すると
効率的に投資できて良いと思います。
問題は18-200を選ばないとしたら、上司の意見をどう無視するかですねぇ・・

書込番号:11043455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/06 18:32(1年以上前)

Lレンズ並と定評の17-55ISでしょう。ちょっとホコリが入りやすいかもしれませんが、画質優先なら、これで決まりでは。

書込番号:11043523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/06 19:14(1年以上前)

私は高倍率ズームをお勧めします。
初めて持つならそれでなんでもいいから撮ってみて、慣れてくれば、レンズを増やしていけばどうですか?

書込番号:11043772

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/03/06 19:20(1年以上前)

ちょいと一休みさんと同意見。
是非次のレンズはEF-S10-22にしてくださいw

レンズキットはとりあえず18-200でもいいような気がします。

書込番号:11043803

ナイスクチコミ!0


燕青さん
クチコミ投稿数:9件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/03/06 19:23(1年以上前)

僕は、せちりじんさんが、本当にデジイチど素人で、まずはレンズ1っ本。
って事なら18-200の様な高倍率ズームをお勧めします。
一眼レフが初めてなら、写りはおそらく納得出来るモノだと思います。
まずは、一眼レフの楽しさ、画角による違い。
これを知ってもらうのが一番だと思います。
そこから、欲しいレンズを増やしていけばいいかな…と。
ましてや、子供から風景までって事なら、尚更だと感じます。

書込番号:11043822

ナイスクチコミ!7


nana747さん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/06 19:38(1年以上前)

情報がありすぎるので迷いますね、

画質か、便利性か?

大いに悩んで納得されて決めてください。

私は画質を優先しました。

書込番号:11043895

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 My Pics 

2010/03/06 20:27(1年以上前)

私は以下の理由から18-200をお勧めします。

 ・18-200を使ってみての印象ですが、USMじゃないのにAFが充分早い
 ・写りも意外に良い。私が比較した中でNIKONやSIGMA、TAMRONの高倍率ズームよりも良かった。
 ・部分的に(焦点距離によって)は15-85より良いと感じるところもある。
  (私の手にした15-85が思ったより悪かったので、ハズレだったのかも)
 ・仮に色々レンズを揃えた場合でも高倍率ズームは1本有ると便利
  (旅行など荷物を最小限に絞る時、レンズ交換をしたくない環境など)
 ・スレ主様の広角と言うのが、果たして15mmと18mm始まりとでどこまで満足度が違うか疑問
  (その差が気になるようであれば、どのみち10-22あたりが必要)
 ・何人かの方が仰るように、18-200を使って自分の好みの画角を探して次にステップアップして買うレンズを選べる

書込番号:11044158

ナイスクチコミ!7


kuma3kazuさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/03/06 21:09(1年以上前)

私はKX3Wズームキット→18-200IS購入→KX3売却→7D購入と言う経過をたどり、今は7Dに18-200ISを付けて使っています。確かにレンズには拘りたいですが予算はどうなんでしょうか?。
私も15-85IS USMも欲しいし100mmマクロも欲し〜〜い。もっと言えば5DMK2が欲し〜〜い。フルサイズでこそのLレンズかとも思うし・・。
他のレンズを使ってないので良く判りませんが11倍ズームは便利です。お散歩レンズとよく言われていますがそのレンズでも頑張れば良い写真が撮れると思ってシャッター切ってます。って言うか良いレンズでも私の腕ではあまり変わらないかと・・・。
結論!!、最初は高倍率ズームで広角〜望遠まで撮って、その後画質を求めるようになればレンズに拘ればどうでしょうか??。18-200ISの難点は重さよりもびろ〜んと伸びるレンズかな(^_^;)。

書込番号:11044394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/06 22:03(1年以上前)


18−200mmに一票。
高倍率ズームは何と言っても便利です。



書込番号:11044714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/03/06 22:06(1年以上前)

話は逸れますが、こんな情報も・・・↓

http://www.canonrumors.com/2010/03/canon-usa-rebates-3/

書込番号:11044735

ナイスクチコミ!0


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/06 22:06(1年以上前)

お薦めはその時の時間、曜日でも変わるのかもしれませんね(笑)

>デジイチど素人

との書き込みからEF‐S18‐200 がいいと思います。
私もまだ初心者です。高倍率ズームから勉強して楽しみましょう。

書込番号:11044736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/06 22:23(1年以上前)

子供さんはおいくつぐらいですか?

もし小学生ぐらいのお子様でしたら、運動会の時に
85mmでは足りません。200mm以上は欲しいところです。
幼稚園児の運動会でも135mm程度は欲しいところです。

もし子供さんを撮ることが多いのであれば、高倍率ズーム1本で
カバーできますので、この点において相当メリットがあります。
子供相手の場合は、イチイチレンズ交換していたらシャッターチャンスを逃します。





書込番号:11044853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/06 22:28(1年以上前)

デジイチは初めてのようですから18-200mmはお勧めです。
使い込んでいるうちに必要な焦点距離もわかってきますし、高画質レンズの必要性も感じましたらそこで検討しても遅くはないと思います。

レンズを買い増ししても、高倍率ズームは便利レンズとして持っている価値もありますし。

書込番号:11044880

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/03/06 22:30(1年以上前)

上司の言われるとおり、「使い勝手は良い」は間違いないと思います。(笑)
15-85 のほうがいいと思いますよ。
もっとということであれば EF-S10-22 なんかとてもよいと思います。

書込番号:11044893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/06 22:43(1年以上前)

皆様、回答をいただきありがとうございます。

掲載のとおりデジイチど素人、また、このように
投稿するのも初めての経験。
この数時間の間に、こんなにたくさんの親切な回答を
いただいたこと、本当に感謝しています。

皆様の評価では 15-85 のほうが高評価。しかし、わたし
のようなど素人には 18-200 でいろいろ試したほうが
よいということもわかりました。

明日購入予定で、久しぶりに胸の高鳴りを感じます。
今夜いろいろ考えながら、
明日からデジイチデビューしたいと思います。

書込番号:11044977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/03/06 22:52(1年以上前)

利便性を優先するなら、X4か、マイクロフォーサーズのほうが良いと思います

7Dに合わせるなら
10-22mm、17-55mmF2.8、70-200F4かな

書込番号:11045048

ナイスクチコミ!0


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/06 23:39(1年以上前)

スレ主様

明日ご購入ということであれば。(まだ間に合うかな?)
15-85も18-200はお勧めしません。

結局買い換えることになるだけです。7Dなら尚更かと。

最終的には、dai1234567さんも言われているように
10-22mm、17-55mmF2.8、70-200F4IS だと思います。

とはいえ、これだけ最初から揃えるのは厳しいと思います。
ここはまず一眼レフになれるために18-55ISを中古で2万弱で購入
(写りは18-200と変わらないと思います)
あとは新品でEF50F1.8(新品で9000円程度)か、EF35F2(新品で28000円程度)を
お勧めします。

そして例に漏れずEF50F1.8かEF35F2ばかり使うようになると思います。

次は明るいズームが欲しくなるはずです。
予算があればEFS17-55F2.8ISUSM、予算が厳しければTAMRONの17-50F2.8VCを購入。
望遠側も欲しくなれば、EF70-200F4LIS、予算が厳しければEFS55-250(侮れないですよ)

そして、EX430EX(外部ストロボ)(2万強)もマストバイです。
※7Dは高感度強いと言われていますが期待しすぎるとガッカリすると思います。
ストロボあると低感度ですごく綺麗な写真が撮れますよ。

あと、10-22は強烈なパースを活かした撮影に最適ですが使いこなすのは難しく
だんだん出番が少なくなると思います。(特にISに慣れると余計です)

結局これがトータルで安上がりな近道だと思いますよ。

つい最近まで40Dに17-55、10-22、55-250、50F1.8、35F2、430EXを使用していました。
この形に落ち着くまで大分遠回りしてしまった私の推薦です。
参考まで17-55と10-22のサンプルを添付します。
17-55
http://www.imagegateway.net/p?p=EPKyveeQaGe
10-22
http://www.imagegateway.net/p?p=EAXChGnc4pW

しかしながら、5DMK2(フルサイズ)移行のために50F1.8と35F2と430EXを
残して全て売却しました。あとは3/11開始のキャッシュバックを待つのみです。

※高値で売れました。7Dのおかげです(笑)

この世界に足を踏み入れるとこうやって流浪の旅を続けることになります(笑い)




書込番号:11045366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/07 00:16(1年以上前)

初めまして、せちりじんさん
私の経験ですが、40Dを買った時sigmaの18〜200を一緒に買ったのですが、一年後には
室内使用では暗い為、sigma30mm1.4、EF50mm1.4、次にもっと広角が欲しくなりEF10〜22mm
(未だに一番好きなレンズです)、その後EF100mmマクロと次々にレンズを買ってしまい
夜景やマクロ撮影にと三脚(エルカル635)も買ってしまいました。
しかし、昨年暮れに7D買ってからは、18〜200のテレ側の写りの甘さが以前にも増して気になり始め、
結局、今年初めにドナドナして70〜200F4 L ISに買い換えてしまいました。

確かに、18〜200は便利なのですが、いずれカメラや写真にのめり込むにつれて様々なレンズが欲しくなって来ると思います。

せちりじんさんが、デジ一を買ってカメラや写真にのめり込む可能性が高い理由として、
昔、フィルムで写してた頃は、写しても現像して、プリント(ネガの場合)するまで時間もかかり、
しかもどんな写りをしてるかも分からず、出来上がるまでドキドキしたりがっかりしたり
それに失敗しても、どんな設定にしてたかも忘れてしまってたりして、上手く撮れる様になる前に
一眼レフに飽きてしまった人も周りに沢山いました。

しかしデジカメだとその場で写りも確認出来るし、家でパソコンですぐに見れてデータも
細かくチェックできる為、カメラに対する熟練スピードも格段にアップしてますから
のめり込む可能性も高く、次第にレンズに対しても不満が出て来る可能性が、大きいかと思います。

ですから、後々不満の出にくい15〜85か予算が許すなら17〜55にして、望遠や広角は、
後で買い足すつもりにした方が、余計な出費も少なくなって良いかと思います。
望遠は、必要な時にレンタルボンバー、マップレンタル等で高価なのを借りてから選ぶのも一考かと思います。
高倍率ズームは、便利ですが中途半端な時も結構多くありました。

書込番号:11045603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/07 01:46(1年以上前)

またもや貴重なご意見(お二人様)ありがとうございます。
予算に限りはありますが、参考にさせていただきながら
検討しようと思います。

ただ、3月中にキャッシュバックキャンペーンがあるようですね。

もう少し購入を待ってみようと思います。

昨日キタムラさんで176千円(下取りあり)とのことでしたが
もう少し安くなるといいんですが。
店員さん、とても感じのいい接客をしてくれました。

書込番号:11046011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/03/08 06:55(1年以上前)

初めまして。

昨年の7月に2003年発売のキスデジ レンズキット18-55を譲ってもらいデビューしました。
まだ画質など解りませんが、シグマの18-200レンズを買い足しメインで使ってます。
ボディは7年物ですので、フリーズする事が増えAFが合わないことが増えて来ました。
それで7Dボディの購入を決定しましたが、資金待ちの状態でクチコミを覗いており、
ド素人ですのでそういった面でご参考になればと思い、書き込みさせて戴きました。



初めてと言う事もあり、広角から望遠まで使えるレンズは軽く持ち運びも楽で活躍機会が
非常に多いです。
私が撮影する物は、「風景、花、食べ物、イベント、子供、車」などと幅広く使っています。

コンデジからデジイチとなると、使い方に慣れるためにも沢山色々なものを撮る方がいいと
思います。
そういった意味でも、18-200をオススメしたいです。
そして、だんだん自分が撮りたい物が見えてくると思います。
そこから、足りない部分を考えても遅くは無いと思います。


せちりじんさんは、広角の風景写真に圧倒・感動したとの事ですので、広角側で話します。

例えば、
室内など下がっても撮れない場所、下がれない場所です。
こういった場所で18ミリは役不足で、どうしても撮りたい。物足りない。といった思いが
出て来ます。
ここで、広角レンズの10-22を買い足しです。

風景などを、ワイドに切り撮る世界は感動物です。

実は、こんな経験から10-22を最近買いました。
ですので、広角はそれからでも遅くないのではと思います。

子供撮影となると、広角レンズだけでは足りない場面(運動会など)が多々ありますので、
そういった意味でも先ずは18-200です。

レンズキットでなくても7Dボディを購入されて、レンズメーカーさんの18-200や18-250、
18-270などがありますのでそちらを安く購入。
余裕があれば、10-22を購入といった事も出来ると思いますよ。

ちなみに、10-22はLレンズ並だと、高評価なレンズですのでオススメですよ♪


70-200などのLレンズは高価で手が出難いので、18-200などから始められてみてはいかがでしょうか?


あくまで私の考えですので、お役に立てれば幸です。

書込番号:11052328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/03/08 07:27(1年以上前)

スレ主さんの用途では望遠側の使用頻度は低そうだ。
広角側の15mmと18mmの差も意外と大きいよ。
EF-S15-85の方が被写体に寄れるし、
広角を活かした写真が撮れるはずだよ。
あとでEF-S10-22も買うならEF-S18-200でも有りかな?
使わなくなっても動画用に便利だし、上司の機嫌も良くなるだろう。

書込番号:11052384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/08 20:56(1年以上前)

まさ@Fit evo 様  知らないオッ 様


いろんな場面を想像しながら、最終決断したいと思います。
皆さんのご意見、本当に参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:11055049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング