初めて書き込みをします。ホームシアター購入を考えていますが、どのような製品を買ったらいいか分かりません12畳のリビングに設置予定でスピーカーを7・1CHにするかシアターラックにするか迷ってます。シアターラックでも迫力有りますか!主にPS3・映画専用です。ダラダラと書きましてすいません。アドバイスお願いします
書込番号:11060530
0点
7.1ch再生を考慮するなら7.1ch分のアンプを内蔵したAVアンプを選びたいです、シアターセットでも7.1ch対応製品もありますが、多くは5.1ch分のアンプしか持たず7.1chにするには更にステレオアンプの追加が必要です。
シアターラックはフロントでサラウンドするバーチャルなサラウンドですから、リヤにスピーカーを設置するシステムには臨場感では一歩劣ります。
YAMAHAのYSPシリーズやYRSシリーズならリアル5.1chですが、壁の反射音を利用する都合部屋の環境で効果が変わってきます。
私はAVアンプとスピーカーの組み合わせをお勧めします、とりあえず5.1chシステムで組んで後からスピーカーを追加して7.1chに挑戦するのもいいでしょう。
書込番号:11060663
![]()
1点
フロント簡潔と純正5.1CHの両方使用したことがありますが、
本当にサラウンドとして言うなら5.1chの方が良いです。
安いものでも疑似のフロント簡潔とは比らべものになりません。。
フロント簡潔の良いところはスペース的な問題と見た目だけだと思います。
フロントでもサブウーハーがあり低音があれば、それなりに迫力は出ます。。
ですがリア音声は部屋の形状に左右されますので、ホントに真四角な部屋の真ん中端にテレビを設置して、障害がなければちょっと横後から聞こえる感じです。。
設置問題がないようで、臨場感重視なら5.1ch(7.1)ですね。
音質よく、臨場感それなりで、省スペースならフロント簡潔だと思います。
でもラックでもサブウーファーがないと音は軽いですので、サブウーファー搭載機をお勧めします。。
書込番号:11060712
![]()
1点
解答ありがとうございます。 やはり5・1CHか7・1CHにして映画鑑賞したいと思います。 ありがとうございます
書込番号:11061023
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/04 20:33:23 | |
| 9 | 2025/12/04 21:04:02 | |
| 8 | 2025/12/04 18:53:28 | |
| 6 | 2025/12/03 19:37:08 | |
| 14 | 2025/12/03 21:20:37 | |
| 2 | 2025/12/01 11:58:53 | |
| 6 | 2025/12/02 23:51:55 | |
| 7 | 2025/11/29 4:19:14 | |
| 15 | 2025/12/03 19:09:47 | |
| 7 | 2025/11/28 8:06:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






