『PS3での使用』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週価格なし) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『PS3での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3での使用

2010/03/14 15:50(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 memorさん
クチコミ投稿数:7件

このHDDをPS3用にFAT32でフォーマットすることは可能でしょうか?
またXPでの使用は専用ツールを使用しないと若干の問題がでるようですが、PS3でも同じような問題はでるのでしょうか?

書込番号:11084322

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/03/14 16:33(1年以上前)

多分、大丈夫と思えます。
私はドコのメーカーか忘れましたが、2TBのHDDをHDDケースやSATA-USB変換ケーブル等を使いPS3で使っています。

専用ツールとはなんの事でしょうか?
フォーマットする為のソフトの事なら、バッファローのディスクフォーマッタを使うとFAT32でフォーマットできます。

書込番号:11084488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/03/14 20:17(1年以上前)

Disk Formatter Ver.2.08へのリンクです。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html

書込番号:11085440

ナイスクチコミ!1


スレ主 memorさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/15 01:44(1年以上前)

>専用ツールとはなんの事でしょうか?

このHDDはXPで使用する場合WD謹製の専用ツールを使わないと問題がでるそうなのです。
その原因が今までのHDDとは微妙に異なったVista・7向けの仕様のためらしいので、
PS3でも問題がでるのではないかと思った次第です。

書込番号:11087417

ナイスクチコミ!0


TKctさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/15 03:00(1年以上前)

ちょっとしたのスレッドでも話が出てるけど、セクタの方式が変わってるので通常のフォーマッタによる初期化ではでは正常に動かすことが出来ず、専用ソフトをDLする必要があります。
また確かに懸念されてる通り、Vista以降に最適化されたフォーマットであり、
採用例自体が少ないので何か重大な不都合が起きる可能性を否定することが出来ません
Win系OSではないPS3に使う場合これは回避したほうがいいと思います。
(進んで人柱になろうというのであれば別ですが・・・)

書込番号:11087551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 memorさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/16 22:41(1年以上前)

TKctさんわかりやすい説明をありがとうございます
torneの録画用に使いたいと思っていたので、できる限り不安要素を排除するために
別のHDDを選ぶことにします。

書込番号:11096333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/19 04:58(1年以上前)

「torne」の購入を決めていたので,そのためのPS3の増設用のHDDに2TBのものをと思い,
安くて,評判も良いようなので,WD20EARSを通販で購入しました。
一昨日,商品が届いたあと,この書き込みを見て,「しまった」と思いましたが,
もしだめだったらパソコンのデータ保存用として使えばいいと開き直り,
とりあえずPS3用にチャレンジしました。

結果としては「OK?」でした。ちゃんと認識され,録画用HDDに指定でき,
予約録画もできました。しかし「?」をつけたのは,再生中ごくまれに
映像が一瞬止まるような症状があるからです。この原因がHDDのためなのか,PS3の
処理上の問題なのか,それともUSB接続に使っている「HDD STAND」という製品の問題なのか
が特定できません。PS3の処理上の問題かどうかは,PS3内蔵のHDDに録画との比較で
ある程度は分かると思いますので,また,報告させてもらいます。
とりあえず今のところ,そんな症状がそれほど視聴のさまたげにならないレベルで
1時間番組で5,6回というところで,大きな問題はありません。
HDDの動作音も全く気にならず,その点は快適です。

一応,今に至るまでにしたことを書いておきます。

まず,パソコン(OSはWindows7)にUSBでつなぎ,ナナミとユーマのパパさんが
紹介されている「Disk Formatter Ver.2.08」で物理フォーマットをかけました。
フォーマットは夜の9時に始めましたが,朝起きても終わっていなかったので
そのまま放置して仕事に出かけました。
帰りにヤマダ電機に寄り,「torne」を購入して帰ってきたら終わっていました。
「Disk Formatter Ver.2.08」でFAT32フォーマットをして,Windows7での
認識を確認したあと,取り外し,PS3につないで「torne」のインストールを
して録画予約をして寝ました。そして今視聴している。
というところです。

再生中の映像が一瞬止まるような症状については,他のHDDを増設されている方
にも起こるのか,起こらないのか教えていただければありがたいです。
この件は「torne」の方の口コミにも書き込んでおこうと思います。
もし,このHDD固有の問題ならば,このHDDの増設はおすすめできない
ということになりますね。

書込番号:11107137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/20 06:47(1年以上前)

とりあえず途中経過です。

昨日の昼にWD20EARSの方に予約録画した番組では,その前に録画したものに比べ,
遙かに映像が一瞬停止したり,ノイズが入る回数が多くなっていました。
ちょっと視聴に耐えられるレベルでないものでした。

「torne」の方の書き込みでは,「アンテナレベルの一時的な低下によるものでは」
という返信をいただきましたが,どうもそうは思えませんでした。
実際,昨日内蔵HDDの方に録画したスパイダーマン3では,2時間以上で
一度もその症状が出ませんでした。
そして,試しに放送中の番組を視聴しながら外付けにしていあるWD20EARSの方に
同時録画してみたところ,見ている番組そのものにその症状が見られました。
録画したものを再生して見ているのではなく,リアルタイムで見ているものに現れたのです。
録画を始めるまでは,全くそのようなことがなかったので,外付けHDDに録画することで
なんらかの影響が出るものと推測しました。

そして,先ほどついに,外付けで接続しているWD20EARSをPS3が認識しなく
なりました。

HDDそのものがPS3での使用に適さないか,
接続に使用している「HDD STAND」に問題があるかのどちらかだろうと思います。
「HDD STAND」にはパッケージに「PS3対応」とあるので
可能性は少ない気がします。

そこで,現在PCで使用している「WD15EADS」と入れ替えて
試してみようと準備中です。もしこれで問題がないようであれば
やはりWD20EARSはPS3には適さないという結論に至るのでしょうね。

書込番号:11111864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/21 17:29(1年以上前)

「WD15EADS」でも録画中の番組の視聴に問題があるのですが,
録画したものには問題はありませんでした。
予約録画したものにも「WD20EARS」であったような
コマ落ちらしき症状は今のところ見られません。

「WD20EARS」はPS3用としては避けた方が良いということを
身を持って証明しましたので,ご注意を。

「WD20EARS」に限らず,WESTERN DIGITAL製のHDDは
外付けでも内蔵でもPS3との相性は良くないようです。

詳しくは,下記のクチコミを見て下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080403/BBSTabNo=7/CategoryCD=4310/ItemCD=431006/MakerCD=1105/SortID=11116003/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1#11107163

書込番号:11119284

ナイスクチコミ!5


スレ主 memorさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/22 13:17(1年以上前)

>他のHDDを増設されている方にも起こるのか,起こらないのか教えていただければありがたいです。
僕は結局SAMUSUNG製の2TB(HD203WI (2TB SATA300 5400))を買ったのですが、録画した番組でそういう症状は起きていませんでした
視聴同時録画でも今のところコマオチと思われる現象は発生していません

torne側の書き込みを読ませていただきましたがPS3ではWD製そのものも回避したほうがいいみたいですね

書込番号:11123537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング