『MP3→WAVファイル→SDカードの変換、転送について』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ90

ナビチャージ/L-format採用地図/スマートループ渋滞情報などを備えた7.0型ワイドVGA液晶モニター採用AV一体型メモリーナビゲーション。価格は152,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

『MP3→WAVファイル→SDカードの変換、転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ90」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ90を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

クチコミ投稿数:5件

質問です。

CDをWMPにてMP3にしたものをWINAMP、ituneなどを用いてWAVに変換後、楽ナビスタジオにてそのWAVファイルを転送しようとしてもできません。(音楽ファイル転送画面の上段にMP3,WMAしか表示されない)

著作権が解除できてないのでしょうか?何か良いソフトがあればご教授ください。
よろしくお願いいたします。




書込番号:11101895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/03/18 07:02(1年以上前)

WAVに対応してないのでMP3かWMAで入れてください

書込番号:11102608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/03/20 00:00(1年以上前)

うさださんご回答ありがとうございます。

メーカーHPをみても説明書を読んでも対応していると書いてあるのですが、ひょっとして誤植でしょうか?

書込番号:11111034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/20 00:20(1年以上前)

説明不足でしたが、本体で使用したいメディアはSDです。
CDはWAVに対応していないようですね。

書込番号:11111152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/03/20 05:54(1年以上前)

・・・誤植では?
http://pioneer.jp/car/navistudio/navistudio_raku-lite1/index.html
ここでもナビスタジオに対応してるのが
WMA/MP3/AACだけとなってます

・・・誤植だった場合は凄い事になりそう?
カタログとか説明書とかホームページとかにもWAVに対応ってなってるし・・・
ナビスタジオ以外の方法で再生出来そうにないし・・・

書込番号:11111800

ナイスクチコミ!1


TOMKOPPEさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/21 00:57(1年以上前)

SDカードだったらナビスタジオを使わないで、
PCにあるWAVファイルを直接SDカードに入れればいいのでは?

ナビのUSB/SDはWAVに対応しているけど、
ナビスタジオはWAVの転送に対応してないだけかと思うんだけど。

USB/SDで使うデータをナビスタジオで俺は転送したこと無いよ。
(MP3/AACがメインでWAVは使ったこと無いから、上記の方法でうまくいくかは分からないけど)

書込番号:11116414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/21 07:49(1年以上前)

↑と同じで私もSDカード・USBメモリの音楽転送にナビスタジオは使っていません。
PCに入れたデータをそのまま上記媒体に入れるだけです。
ただし、データ方式がWAVの場合はフリーソフトでMP3に変換しデータサイズを小さくしてから媒体に取り込んでいます。
(WAVでも良いのですが聴くのは車内、少々音質が劣化しても私の耳には支障ありません)

書込番号:11117111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/03/21 21:14(1年以上前)

>>うさださん
ご回答ありがとうございます。その説明文は見落としていました。ナビスタジオのヘルプページにもWAVの転送方法が書かれてなかったのでどうしたものかと困っていました。TOMKOPPEさんが書かれている方法でやってみます。

>>TOMKOPPEさん 
ご回答ありがとうございます。その方法でやってみます。2DINなだけにエラーを起こしてナビの動作にまで支障が出てしまうと厄介かなと思ったので躊躇していました。

>>しゅんりょうさん 
ご回答ありがとうございます。WAV再生が購入動機として大きかったものですから何とかしたいと思っていました。

書込番号:11120252

ナイスクチコミ!0


TOMKOPPEさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/22 16:12(1年以上前)

解決済みになってますがちょっと気になったことがあってレスさせてもらいます。

☆☆きらり☆☆さんはMP3からWAVファイルを作成していますが、元となっているMP3は、可逆圧縮されたMP3でしょうか?
可逆圧縮されたMP3であればいいのですが、非可逆圧縮のMP3であるのであればWAVに変換しても意味がありません。
っていうか、ファイルサイズが大きくなってしまうだけです。

なぜかというとMP3などの圧縮ファイル(非可逆の場合)は、人間の聴覚ではほとんど聞き取れない周波数帯域を削除し、
ファイルサイズを小さくしているため、そのままWAVに変換しても削除された周波数帯域は元に戻らないためです。

私の杞憂であればいいのですが…。

それと、PCから直接SDカードに入れたWAVファイルでも、ナビで普通に再生できましたよ。
(気になったので試してみました)

書込番号:11124156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/22 20:58(1年以上前)

TOMKOPPEさん ご連絡ありがとうございます。

WMPの初期設定での録音でしたので非可逆のMP3、WMAでしたね(泣)
直接転送の方法でWAV再生に成功したものの音質の違いがいまいち判りませんでしたが、そういうことだったのですね。

書込番号:11125530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ90
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ90をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング