『タイヤサイズについて・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤサイズについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズについて・・・

2010/03/19 02:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:10件

先日、1.3L FFが納車された者ですが、ホイルを15インチにしたいなあと思っております。
純正のFFと4WDではタイヤの外径が違いますが、FFを4WDのタイヤサイズにした場合
メーター等に問題は無いのでしょうか?

書込番号:11107000

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/03/19 06:25(1年以上前)

タイヤの外径が大きくなるとスピードメーター表示が遅くなります。

175/65R15を装着すると現在よりも4%程度スピードメーターの表示が遅くなります。
外径が現在と殆ど変らない175/60R15を選択する方が良いでしょう。

書込番号:11107203

Goodアンサーナイスクチコミ!3


AJTGJMさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/19 08:38(1年以上前)

現行フィットは同一車種でタイヤ外径設定が異なる珍しい車種の一つです。メーカーに問い合わせして外径によるメーターやCVTの補正をしているか、誤差の範囲内として許容しているか確認した方がいいと思います。最小回転半径も違うのでタイヤ切れ角も違います。4WDサイズにチェーンを装着した場合等は注意が必要かと思います。

書込番号:11107434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/19 14:13(1年以上前)

早速のご返信、誠にありがとうございます。
そうなんですよね・・・やっぱりメーターに問題が出るのはいやですし、
かと言って14インチ(いまのままのタイヤサイズ)だとタイヤハウスがスカスカですし・・・
なんで、外径少し大きくしたいです・・・

ですので、購入する前にメーター誤差等をメーカーに問い合わせてみることにします。

返信、ありがとうございました。

書込番号:11108543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/03/19 19:52(1年以上前)

>14インチ(いまのままのタイヤサイズ)だとタイヤハウスがスカスカですし・・・

確かに175/65R15を装着するとフェンダーとタイヤの間隔が約1cm縮まります。

ただ、ローダウンという方法もあります。
ローダウンによるデメリットもありますが、一度ご検討してみては・・。

書込番号:11109681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/03/19 23:03(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん。ありがとうございます。
確かにローダウンはしたいです。実際、自分のオデッセイ(RA6、古!笑)もやってます。
フィットはかみさん用でして・・・又、昨今の不景気で収入の方も減ってまして・・・
ですので、なるべくお金を掛けずに済まそうかな?
なんて思っている次第でございます。
本当、親切なご返信ありがとうございます。

書込番号:11110684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,679物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング