『本日、ゲットしましたが・・・・・きになることが。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (27製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『本日、ゲットしましたが・・・・・きになることが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:52件
機種不明

本日、フジヤカメラさんで当レンズを購入いたしました。
そこで少し気になることがありまして、皆様にご質問です。
今箱からだして気がついたのですが、ズームリングを回した時に、
添付画像のように、70mmの中心に来ません。これは仕様でしょうか?
EF70-200mm f4L IS USMはドンピシャなので気になりました。

みなさまのはどのような感じですか?お教えください。
個体差でしょうかねぇ。
気になって仕方がないです。
みなさま宜しくお願いいたします。

書込番号:11114666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/20 20:05(1年以上前)

こんばんは。
私のもワイド側は70mmの7と0の間ではありません。
特に問題はないかと思います。

書込番号:11114744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/20 20:06(1年以上前)

機種不明

画像忘れてしまいましたf^^;

書込番号:11114750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/20 20:21(1年以上前)

設計上、多少の遊びがあるのかもしれませんね。

書込番号:11114817

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/20 20:32(1年以上前)

機種不明

私のも同じです。

書込番号:11114858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/20 21:17(1年以上前)

私のも真ん中に来てません。
0にかかるくらいです。

書込番号:11115061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/03/20 22:22(1年以上前)

機種不明

皆さんと同じかと思いますが、私のはこんな感じです。

書込番号:11115454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/03/20 22:34(1年以上前)

娘を寝かしつけている間にこんなにもご返信をいただけるとは・・・・
みなさま感謝いたします。

完璧なドンピシャなものはないみたいですね。
多少は仕様の範囲ということということで、明日から気持ちよく撮影できそうです。

当レンズに一番期待しているのは×2のエクステンダーをかました時の画質ですね。
かなり期待しているのですが、どういう結果になるのやら・・・

みなさま、短い間に返信いただきましてどうもありがとうございました。
細かいところは気にせず、ガンガン写真とっていきたいと思います。

書込番号:11115544

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2010/03/21 07:36(1年以上前)

>当レンズに一番期待しているのは×2のエクステンダーをかました時の画質ですね。
>かなり期待しているのですが、どういう結果になるのやら・・・

開放では素も違いますので、そのまま違いがあると思いますが
少し絞った状態の中央部などで比較するとほとんど差はないように感じます。
(一応2XのU型エクステンション使いで)

書込番号:11117083

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2010/03/21 10:10(1年以上前)


クチコミ投稿数:21件

2010/03/21 13:49(1年以上前)

1.4xエクステの購入を考えているので実作例があれば見てみたいですね。
5DMK2のオートフォーカスに2xは少し厳しいので1.4x狙いです。

書込番号:11118416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 サンプル 

2010/03/21 15:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

新旧比較(200mm)

新旧比較(200mm x1.4)

新旧比較(200mm x2.0)

上新・下旧(左からテレコン無し・x1.4・x2.0)

昨日テレコンで新旧テスト撮影しました。時間が無かったので厳密では無いですが、参考までにここにアップしました。添付の画像はViewerでテレコン無しを等倍、テレコン使用のものを圧縮表示したものを表示しキャプチャしました(元画像はリンク先)。

http://photozou.jp/photo/list/147353/1169903

動く被写体でのAFチェックやあらゆる光源での実践テストはまだできていませんので、このレンズの評価はまだ固まってませんが、テレコン使用でも画質的には意外と使えそうな雰囲気ですね。

書込番号:11118692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2010/03/22 01:14(1年以上前)

作例ありがとうございます。
1.4xなら画質劣化もほぼ気にならないので常用できそうです。
2xは望遠側が400mmになるので非常に興味がありますが、AFが遅くなるのと少し画質劣化が気になりますね。

書込番号:11121742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング