『旧型オデッセイアブソルートの燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『旧型オデッセイアブソルートの燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

旧型オデッセイアブソルートの燃費

2010/03/25 14:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 tshsksjsさん
クチコミ投稿数:12件

旧型オデッセイアブソルートでスミマセン!

最終型の最後の最後にこの車を購入したのですが,

あまりにも燃費が悪過ぎて、皆さんの車(新型、旧型)はどうなのかと思い

ここに書かせて頂きました。


私の車は都内にて月平均1000km走行で、平均燃費が5.5kmになります。

かなり気を使っての走行になります。

悪い時は、5.0kmを切る事も多々あります。

書込番号:11138740

ナイスクチコミ!0


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2010/03/25 17:18(1年以上前)

こんにちは

燃費で気にされてるようですね
市街走行で5.5kmですか?
悪い数字とは言えませんが
ストップゴーの多い市街走行は燃費を悪くするのは
当然だと思います。

こちらは大阪府ですが市街で9km前後
高速走行で12kmですがアクセルもふわりと踏むくらいです
急発進しない、急ブレーキしないことが大切ですから
かんばって運転操作を覚えてください

聞くけど前の車をお持ちでしたか?
その時の運転操作は変わらず燃費が良かったのですか?

書込番号:11139293

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/03/25 18:07(1年以上前)

asikaさんの書き込みの通り、道路状況により実燃費は大きく変わってしまいます。

一度、ストップ&ゴーが無い高速道路を使って80〜90km/h程度のエコラン速度で長距離
ドライブを行ってみては如何でしょうか。

車種は異なりますが、私の車も高速道路でエコランすると10・15モード11km/Lの車が
14〜15km/L程度の実燃費を出す事も可能です。

それとオデッセイの実燃費は↓が参考になると思います。

http://www.carview.co.jp/userreport/HONDA/ODYSSEY/

http://minkara.carview.co.jp/usercar/fuel.aspx?mo=174

書込番号:11139493

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/03/26 11:42(1年以上前)

 私のは2型のアブソルートですが・・・

 街乗り/チョイ乗りで5.5〜7km/l、高速道路主体のツーリングで10km/l程度です。

 重くて大きいこの車、なかなか燃費のアップとは行かないみたいです。

書込番号:11142940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/26 12:30(1年以上前)

こんにちは。

アブソルートではありませんが、小生も18年式のRB1を所有しております。
燃費はそんなに気にするほうではありませんが、スレ主さんのいわれる5.5km/Lはそんなには悪くないと思いますよ。^^
当然、よくもないですが・・・そんなもんじゃないでしょうか。

小生、街のりで6〜7km/L、高速でも10〜12km/L、くらい・・(たぶん)

図体が大きいので、こんなものだと思っています。

書込番号:11143106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/26 18:33(1年以上前)

旧型ということでRB1でよろしいでしょうか。

年間走行距離7〜8000Km。
街乗り11Km/L
高速13Km/L
平均で12Km弱といったところです。

空気圧高め・どこでもクルコンです。
高速道路を90Kmに設定して走ると平均燃費計が15.5いきました。

あ!田舎住まいの渋滞知らずです^^;

RA8だと平均で9Kmくらいでした。

書込番号:11144297

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tshsksjsさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/26 18:54(1年以上前)

皆さん、沢山のご回答ありがとうございます。

やはり都内でのチョイ乗りだと極めて燃費が悪くなる様ですね。

ほとんど高速道路にも乗らないので高燃費は期待しない様にします。


今迄ず〜っとフィアット、アルファ、プジョーのMT車を乗り継ぎ

初めてのオートマ車ということもあり、私の乗り方も一つの原因のようですね。



書込番号:11144382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング