『車とのやりとり』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

車とのやりとり

2010/04/07 21:54(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:44件

はじめまして、よろしくです。
毎日の通勤の事なんですが、自分のルートは広い2車線道路をつかっています。
この道は車やバイクが平気で制限速度の倍で走っていまして、自分は左車線をゆっくり走っているのですが、その車格からか50ccと勘違いされ?車にケツをつつかれたり、ウインカー無しで前に入られたりが、よくあります。皆さんはそんな時路肩によってゆずりますか?
それとも気にしないでマイペースがいいんでしょうか?

書込番号:11202193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/04/07 22:11(1年以上前)

たまにありますね…。

特に田舎道で前が空いてる時に無理意地にでも抜こうとしたり、煽って来る軽に乗ってる女に。


70キロだしてるにも関わらす(´゜ω゜`)


結論から言うと無視してます。


こっちは何も悪い事してないですし、乗用車ですら自称、エコドライブのつもりかちんたら50キロで走ってる車もいるくらいですし、こっちの方が偉い迷惑Ψ(▼ω▼Ψ)


向こうからすれば、「原付は道の端を走っとれや!」やの勢いですが、こっちからすれば「遅い軽やコンパクトカーの分際で意気がるな!」と言う感じになってます。

書込番号:11202295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/04/07 22:13(1年以上前)

そんな輩は無視が一番♪
左端を走ってれば勝手に抜いていくでしょう・・

書込番号:11202306

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/04/07 22:23(1年以上前)

こんばんは

その2車線道路が、どのくらいの速度で流れているのかは判りませんが・・・・
廻りとの速度差が著しくある場合・・・・
かえって、それが危険な場合も有ると思います。

自分が、原付から原2に乗り換えた理由の一つです

また、自分の走行車線の左側も基本走りません
片側1車線では中央寄り、2車線では中央よりも右寄りを走ります。
前後左右の車からの視野に入る??  相手から良く見える様に??  

そのおかげか、『車にケツをつつかれたり、ウインカー無しで前に入られたり』は、殆ど経験はありません。



決して、速度違反を助長するつもりも、推奨するつもりも有りませんが、自分なら廻りの車と同程度の速度で走ります。
モチロン、速度違反で切符を切られても自己責任ですよ

書込番号:11202374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/04/07 22:28(1年以上前)

なるほど^^
やはり無視するのが一番ですか。
今まではどうにも腹が立って、信号待ちで文句言おうか?
とか、いちいち考えては、でもイカツイ奴だとまずいし・・・
アホですよね^^

書込番号:11202413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125の満足度4

2010/04/07 22:29(1年以上前)

車にケツをつつかれたり??

車に当てられたら警察に通報しましょう。
当て逃げが居るので注意しようがありませんが、50ccのように左側により過ぎない方がイイのでは? 教習所で言われたかも知れませんが(^^)
追い越し車輌がいたら相手にしないで、手を降って見送ってあげましょう。
勝ち目はありません。安全運転にバイクライフを楽しみましょう。

書込番号:11202428

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/04/07 22:33(1年以上前)

煽られたり近寄ってくる車がいれば、左に寄って行かしてやってください。

世の中には恐ろしいDQNもいらっしゃいます。

今日も右折禁止のとこで無理やり右折して大渋滞を起こし、挙句の果てにクラクションを鳴らしていくプレジデント(15年前の)がいました。

書込番号:11202463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/04/07 22:40(1年以上前)

VTR健人さん 回答ありがとうございます。
この道ではズバリ100km以上だしてるであろう輩もいまして、場所によっては、平均80〜90はあたりまえです。とても周りにはあわせられないので、制限速度ギリかちょい振りで走っています。けっこう頻繁に強引な奴に遭遇するので気にしていました。

書込番号:11202526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/04/07 22:52(1年以上前)

みくに峠さん ありがとうございます。
つつかれたと言っても煽られ気味ということです^^
やはり先に行かせるのが一番です^^

tayuneさん そうですよね。相手があの方たちだと、通勤ルート変えなきゃならなくなるんでw

書込番号:11202620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125の満足度4

2010/04/07 23:12(1年以上前)

>つつかれたと言っても煽られ気味ということです^^

なるほど。そう言う事ですか(^^;
私は右側のミラーを当て逃げされたことがありますが逃げられました。
制限速度守らない輩が居ますが、捕まるか事故るまで直らないでしょう。

書込番号:11202788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/04/08 06:28(1年以上前)

慢性肩こりっちさんこんにちは。

私も、慢性肩こりっちさんに似たような道路を使って通勤をしております。
仕事の都合で早朝・深夜に走る事も多いからか、無法者に出会う事は日常茶飯事です。

そのような無法者に出会う度に腹が立ち、正直アドレスには乗りたくありません。(アドレスは大好きですが)

この事は、煽られないような車に乗る・ルート変更・取り締まり強化・他車のスピード以上に走る以外には解決出来ないと思っております。

また、この道以外にもあまりにマナーの悪さ(車種・性別・年齢問わず)が目立ち、毎日気持ちよく走るなど自分の性格では無理です。

書込番号:11203876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/08 08:34(1年以上前)

車側も、バイク側も、マイペースが一番!抜きたい人が勝手に抜いていけば良い!
バイクに乗っていて、右から車が追い越そうとしても、絶対に速度を上げて抜かせないなどの行為をしてはダメ!もし車が事故でもしたら。事故誘発行為になる。ガキの頃、無理やり抜いていったクラウンのオヤジに怒鳴りに言ったら、顔にキズの業界の方でした(^_^;)。速攻で逃げましたけど・・・・・。
私はバイクも車も乗っていますが、相手の気持ちが解っている様で、迷惑も掛けている気がしています。

書込番号:11204100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/08 12:09(1年以上前)

釣りだと思ってたら 結構レス付いてるのね〜
おいらのマイペースは・・・止まってるか全開 (○゚ε゚○)プププー

書込番号:11204648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/04/08 20:24(1年以上前)

ドナルドマックさん 道路を走る以上解決できない悩みなんですかね^^
でもたまに何事もなく帰宅できると明日また乗りたくなります。

deep-sea/takeさん そうなんです。自分も渋滞してれば路肩から前にでる事もあるんで、
譲る気持ちも大事ですよね。。。がなかなかできずにいます。

鼠ライダーさん 釣ってませんが、鼠ライダーさんのようになれれば気にせずすみそうです。

どっちにしても気にしないのが一番のようですね。ありがとうございました。

書込番号:11206136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング