『CVTについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CVTについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CVTについて

2010/04/10 19:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

スレ主 taaz10さん
クチコミ投稿数:16件

質問です。ノートのCVTですが、発進時に失速したり、ガクンガクンとなったりする方いらしゃいますか?これは特性なんでしょうか?H17年式RXです。

書込番号:11214433

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/04/10 20:20(1年以上前)

ノートを含めて6車種のCVTのフォワードクラッチのリコールが出ていますね、対策済みですか?
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report1887.html

書込番号:11214710

ナイスクチコミ!0


スレ主 taaz10さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/10 21:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。リコールは対策済みですがハブを交換してからが先ほどの症状が出るようになりました。

書込番号:11214886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/10 23:59(1年以上前)

H18式のRX乗っています。
同様な症状か分かりませんが購入当初から加速時の違和感で悩んでいます。
アクセルオンでグッと来るような加速がある時も有ると思えば、思いに反した加速で後続車にクラクションを鳴らされたりと。
大きな交差点の右折では、行けると思い踏み込んだ所、いつもの加速しないでヒヤリとした思いも。
ノートにはアクセルワイヤーが無いけど、そのワイヤーが引っかかっているような、またはスロットルの弁が引っかかっているような状態に素人考えで感じます。
最近では、アクセルを煽るようなノッキングも現れてます。
3年半で十回ほど入庫しましたが、コンピューター上に症状でなかったり、試乗で症状でなかったりで様子を見てくださいと。
症状出なければ対応が難しいのも分からないではないけど、ヒヤリと何度も体験しただけに、いつ追突されるか分からず怖いです。
調子が良ければとても楽しいノートなだけに突然症状が出た時の怖さも倍増です。
先日、ようやく取りあえずスロットルボディを交換して様子を見てと言われ、交換後少し改善したような。もう少し様子を見ています。
もしこれが初期トラブルだったらなこの3年半のノートライフを返して欲しいと日産に言いたいです。
半分愚痴も入ってしまい、またお答えになってなくすいません(^^ゞ

書込番号:11215950

ナイスクチコミ!0


スレ主 taaz10さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/11 07:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。どうやらたけふみランドさんと同様の症状のようです。いい時と悪いときの差があり、私もヒヤッとするときがありました。確かにノッキング症状もあります。アクセルオン時にガラガラやゴロゴロ音などもするのでオイル不足かな?と思えば適量入ってますしね。それ以外は何も問題ないので先ほどの症状がなければとてもいい車なんですけどね・・・

書込番号:11216748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/11 10:51(1年以上前)

万が一の時は命取りになりかねない症状ですよね(^^ゞ

良い解決されること期待しております。

何か情報ありましたら情報共有できたら良いですね。

書込番号:11217411

ナイスクチコミ!0


スレ主 taaz10さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/11 21:38(1年以上前)

ありがとうございます。情報交換しましょう!

書込番号:11220148

ナイスクチコミ!0


pokopeko2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/19 16:46(1年以上前)

皆さんこんにちは。
うちのノートは初期モデル、リコール対策済みですが、1500から2000回転域での
緩い加速時に「カラカラ」というような音が出ます。同じような体験をされてい
る方もいるようですね。
私も最初はノッキングかと思ったのですが、キューブ掲示板でも同じような体験
をされている方がいて、キューブの場合は「ガスケット」が対策品として出てい
るということです。このガスケット、ディーラーの話ですと単なる板状のもので
はなく、スプリングのついた部品でテンションが掛かるようになっているとのこ
とです。現物を見ていないので何とも言えませんが、もしテンションが掛かるも
のであれば、その掛かり具合とかで音が出る可能性もあると思います。事実、そ
の部品を交換したら直ったという人もいました。
ディーラーの人に聞いたところ、ノートとしては対策品となっていないというこ
とでした。でも同じエンジンなので、同じ部品を使用している可能性もあります。
電話ではらちがあかないので、今度ディーラーに行って直接聞いて見たいと思っ
ています。
補足:ガスケット→排ガス触媒とマフラー管を繋ぐ所の部品と思われ、エンジン
   の奥の方に有るため見えずらい。

書込番号:11253904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/19 18:54(1年以上前)

>pokopeko2さん

以前の記事ですが質問させてくださいませ。
当方も知人の車の「カラカラ音」で色々調べております。

そのガスケットの様なものは結局交換されましたでしょうか?
また、交換されていましたら改善されましたか?

書込番号:14580471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング