『ジャッキの設置位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジャッキの設置位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1768件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャッキの設置位置

2010/04/11 16:11(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

クチコミ投稿数:16件 スイフトのオーナースイフトの満足度5

XGエアロに乗っております。

本日スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換したのですが、その際、前輪のジャッキの設置位置がわかりませんでした。

片輪ずつの設置位置と、後輪の設置位置はすぐに確認できたのですが、前輪の設置位置がエアロが邪魔しているせいなのか、場所があまりに内側すぎるのか、わたしの確認のやり方が悪かったのか・・・。

説明書を見たのですが、図解の中でもかなり内側にあるようで、左右の前輪の間くらいにあったと思うのですが。

もうほとんどの方は交換したと思うのですが、前輪を同時に交換した方はすぐジャッキの設置位置が見つかりましたか?

書込番号:11218628

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/11 16:20(1年以上前)

ココですよ。

ココですよ。

書込番号:11218657

Goodアンサーナイスクチコミ!4


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/04/11 17:26(1年以上前)

スズキやるじゃん。軽程度の重量だからできるのだろうけど、こういう部分にコスト掛けるの好きだな。
でも、ボディ鋼板が薄くて、無神経にジャッキ当てられたら変形してしまうための苦肉の策なのかなぁ。

書込番号:11218918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 スイフトのオーナースイフトの満足度5

2010/04/11 19:00(1年以上前)

啓示 蛮 さん

画像付きでありがとうございます。
ちゃんと色までついてわかりやすくなっていたんですね--;

以前乗っていた車は、エアロ付きのステーションワゴンやクーペで、この車より前輪より先も長かったのですが、もっとわかりやすかったもので、焦ってしまいました。


32N1WHITE さん

わたくし、気づかずに無神経にジャッキ当てるところでした--;
いちお心配だったので片方づつアップしておいて正解でした^^;

書込番号:11219359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/04/11 23:07(1年以上前)

> 32N1WHITEさん

無神経にジャッキが当てられるとへこむのはどのメーカーのどの車種でも一緒ですよ。
スズキに限ったことじゃないけどね。

で、怖いのはオイルパンやデフにジャッキを当てられること

昔のは結構頑丈に出来ていたけど今のはそれほど頑丈じゃないから下手するとへこんだりケースが割れたりするからジャッキポイントだけは取説をよく見ないといけないですね。

書込番号:11220718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/15 12:45(1年以上前)

ジャッキの話しついでに。スイフトはいい車だと思いますが、ジャッキの収納場所がスペアタイヤの下というのはどうにもいただけません。ジャッキを使うのはパンクしたときだけだとでも思っているんでしょうかねえ。こっちは雪国なんで毎年2回は必ずタイヤ交換するんです。パンクでスペアタイヤが必要になることなんて5年に1回あるかどうかです。欲しいのはジャッキだけなのに、いちいちスペアタイヤをどかさなきゃならないなんて面倒くさいったらありゃしない。
スペアタイヤの置き方を裏返しにして、へこんだ所にスペーサーを入れてジャッキと工具をはめるようにすればなんでもないのに。実際トヨタ車なんかはそうなっています。スペーサーのコストをケチりたかったんでしょうけど。スイフトはボディや足回りの作りが良くてしっかりした乗り味です。単なる安車より、小さくても本物志向でもう少しいけたと思うんだけど。ルームランプが前だけでリアシートに物を置いても真っ暗で見えないとかもそう。定価を抑えたければオプションでもいいのに、オプション品はどうでいいいようなガーニッシュとかつまらん装飾ばっかりだし。まあもうすぐモデルチェンジらしいし新型に期待ですが。

書込番号:11235603

ナイスクチコミ!1


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/15 20:49(1年以上前)

スタッドレスへの履き替えで必ず使うのなら、
悪いことは言わないから
フロアジャッキを買ったほうが良いですよ。

コンパクトカーなら
3000円程度の安物で十分使えます。

私は狭いマンション暮らしですが、
信州に住んでいてタイヤ交換は必須
(しかも3台分)なので
フロアジャッキを使っています。

普段はベランダに置いてあります。

パンタジャッキで非効率な作業をすることを考えれば
フロアジャッキが多少重くても総合的に楽です。

書込番号:11237070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/15 21:14(1年以上前)

私も北信濃在住ですから、年2回、2台のタイヤ交換をします。
以前は油圧フロアジャッキを使用していましたが、集合住宅に転居し、持ち運びが困難になったので、
KYB シザーズジャッキ(油圧のパンタグラフジャッキ)
を購入しました。
値段は13,000円前後と結構お高いですが、コンパクトだし、フロアジャッキみたいに凹型のアダプタ付けなくてもボディサイドのジャッキポイントで持ち上げられるし、油圧だから当然楽チンだし、満足しています。
是非、お試しあれ。

書込番号:11237191

ナイスクチコミ!1


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/21 09:14(1年以上前)

シザーズジャッキ
興味を持ったので調べてみたら
KYBカヤバ製のは生産中止らしいですね。

代わりにマサダ製作所というところが
そっくりな製品をリリースしてるようです。

楽天最安値で9.800円(送料込み)ですね。
DPJ-850で検索してみて下さい。

あと
5.000円以上UPしますが、
車体へのダメージを大幅に軽減する
オリジナルのゴム製アタッチメントを
装着したタイプの製品が
オートリメッサからリリースされてるので
そっちも要チェックですね。

フロアジャッキよりも
格段に使いやすそうなので
欲しい物リストに入れておきますw

情報ありがとうございます。

書込番号:11261529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,734物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング