『RV125i の新車購入を検討しているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

RV125i の新車購入を検討しているのですが

2010/04/16 11:56(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

当方、現在は川崎市(神奈川県)に在住の30代です。SYM RV125i の購入を検討しています。そこでできれば既に購入をされた RV125i のオーナーの方にお伺いしたいのですが、わかる範囲(経験している範囲?)で構いませんのでいろいろおしえていただければ幸いです。

@
二人乗りのときに、ステップバーに後ろの人が足を乗せているとき、運転者(ドライバー)が信号待ちなどで足を地面につくときに、ふくらはぎや足の後ろ部分に後ろに座っている人のつま先とかがぶつかりませんか?そういう経験がある人はいませんか?それともぶつからないような位置にタンデムステップがあるかんじですか?私は以前にネイキッドのバイクに乗って二人乗りをしてたときによく後ろの人のつま先とかが信号待ちで足を下ろす度にぶつかっていたので、RV125i でタンデムしたらどうかがちょっと気になっているところです。

A
購入後半年以内、または1年以内でどこか故障したり部品が破損したりしたことはありますか?かなり大まかな質問でいろんな意見や経験談が出そうですが、台湾製というと品質的な部分で固定観念があるのでやはり気になってはいます。自分で転倒した等は省きます。購入後半年で何かのメーターが故障したとか、1週間乗らないだけでセルがまわらずバッテリーもあがった、などあればおしえてください。個体差はあると思いますが、特に半年以内や1年以内の故障は無料で保障などがあってもどんな不具合が起こりそうかは気になります。(変な質問ですいません)当然走行距離などにもよると思います。あくまで1年以内くらいは快調に走っているのがほとんどだとは思いますが、、、 皆様のバイクの調子はいかがですか?(購入後からいかがでしたか?)


125cc のスクーターの購入を検討中で、ホンダのリードなどにしようと思いましたが当方の体格がでかい(180cm、100kg)ので、125ccの中でも大きい RV125i を購入しようと思っています。保健とか税金も安いので。もっと金があれば250ccや400ccなどのスクーターでもいいのですが、あんまりお金が無いもので。(笑)つい先日まで持っていたネイキッドのバイクは買い物などには不便で、やはり収納もできるスクーターは便利ですよね!RV125i はキムコなどよりも個人的に外観のスタイルが好きですし購入意欲はあるのですが上記のような2点の質問内容が今頭で思っていることです。既にオーナーになっている方々から背中を押してもらうような意味合いもあるかと。(笑)私も RV125i のオーナーとしてここの仲間入りができればいいなとは思います。

書込番号:11239355

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/16 13:05(1年以上前)

所有していないので質問には答えられませんが、PCXでは駄目なのでしょうか?
大きいのがいいならもうすぐキムコからダウンタウン125が発売されますよ。
イタリア車だとアプリリアのスカラベオ125あたりも大きいですよ。今なら35万円で買えますし。

ちなみにリード110は中国製で、PCXはタイ製です。

書込番号:11239589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/04/16 13:37(1年以上前)

ホンダのPCX、キムコのダウンタウンは自分の選択肢の中には今は無い状況です。というのも、フラットな足元のスペースがほしいのです。デコボコ?なもりあがっている足元のタイプはあまり好きではないからです。フラットフロアがやはり自分の中ではポイントが高いからです。あとキムコのDINK 125 もフラットフロアですが、キムコの販売店が近所にはなく、SYMならあるので購入後もし何か故障などがあった時に近所で購入しておいた方がよいと思っています。あと自分のズウ体がでかいので、やはり車体が大きい RV125i が今のところ自分の中の選択肢としてはトップです。

書込番号:11239688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/16 16:16(1年以上前)

>フラットな足元のスペースがほしいのです。
>デコボコ?なもりあがっている足元のタイプはあまり好きではないからです。
>フラットフロアがやはり自分の中ではポイントが高いからです。

御もっともな選択基準ですよね。
私はフリーウェイですがこれも中央が盛り上がっているのでスーパーの買い物品をダンボール箱で入れて載せてる時に
信号停車で何度中身をひっくり返してクルマドライバーのギャラリーが見る中慌てて拾い集めたかわかりません。^ ^);;

ヴェクスターの時には一度も落ちなかったので この中央の盛り上がりの有り無しは選択基準になって当然かと・・・
自分がその昔買おうか迷っていたジレラランナーがフラットフロアだったなら購入していたと思います。

書込番号:11240157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/04/16 16:29(1年以上前)

この方の寸評が参考になると思います。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9596/miss.html
シートが幾分高いので小柄な方の足付き性は良くないということ。
タンデム時には足が邪魔になるそうです。

私も代車で乗ったことがありますが、大柄な車体で重量があるのに軽がると走る。
ただエンジン回転は高目を維持しています。殿様すわりのポジションなので好みではなかった。
私はアドレス110に乗っています。

故障は初期の当時は頻発していましたが改良されたのではと思います。
神戸市北区の販売店が早くから扱っていました、市内をたくさん走っています。
坂道でももたつかずに走りますよ。

書込番号:11240192

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/04/16 18:18(1年以上前)

やはりフラットな足元フロアって乗ってみて荷物などを載せるときにその便利さがわかるのでしょうね。あと荷物を載せなくても、普通に乗車するときに脚を上げてバイクをまたぐように乗車しないでもよいので楽といえば楽でしょうね。質問スレでも書いたのですが、当方、180cmで100kgくらいの体格なのでなるべく大きめの車体のスクーターにしたいのと、フラットな足元、それから費用をセーブしたいので125cc、ということで今のところ購入検討をしている中では RV125i が一歩リードしている感じです。DINK125 もありますが、防風シールド?が少し小さすぎに見えますねえ。

面白いサイトのリンクありがとうございました!いろいろ記載されていて良く解説されているので興味深く拝見しました。やはりタンデムのときは後ろの人の足が運転者にぶつかるようですね、、、 (汗) これは確かにタンデムする運転者にとってはマイナス面です。

最近の小排気量の日本メーカーのスクーターなどは中国や台湾、タイなどで製造されているのがほとんどのようですね。SYM は昔ホンダの技術を提供されているのでホンダの技術をベースにしているのでしょうね。台湾メーカー、台湾製と聞くと日本人であればやはり技術的な品質や耐久性を疑いますよね。しかたがないといえばそれまでですが、逆にRV125iのようなデザインや、やや大きめのスクーターはどうして日本のメーカーが携わらなかったのか不思議です。すごい便利そうなのに、、、。確かにホンダはPCXが出ましたが、タイヤは細いしシート下にほとんど何も入らなそうな感じがしますし、、、。アイドリングストップ機能のようなものがついても小排気量のスクーターにそこまで機能が無くても良い気もします。確かに地球環境やエコなのは理解できますが、、、 それよりエンジンが止まったりついたり、バッテリー上がりしやすくなるのではと思ってしまいます。

RV125i のオーナーさんがいましたら個人的な感想などをおしえていただければ幸いです。
ああ、やっぱり RV125i を購入しようかなあ、、、悩みます。

書込番号:11240507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/16 19:38(1年以上前)

インジェクションに拘らなければ PEUGEOT SUM UP125なんかは新車でも10万円以下で買える(Yオク)のがいいですね。
http://www.scooter-station.com/Peugeot-Sum-Up-125.html

■SPEC
車名 PEUGEO SUM−UP125
全長  1960mm
全幅  960mm
全高  1090mm
ホイルーベース 1370mm
タイヤサイズ前後 130/60−13
車両重量(乾) 115kg
排気量 125cc
始動方式  セル キック併用
燃料タンク容量 6.5リットル
乗車定員 2人
実質平均燃費30〜35km/リットル

書込番号:11240795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/04/16 22:24(1年以上前)

イタリア等のヨーロッパ系?のバイクは故障が頻繁にあるとよく聞きますよね。私の友人はイタリアのスクーター(250cc)を4年前に購入し、今までの間にあちこちが壊れて修理をしてました。かなり費用がかかって部品の供給スピードも品質も悪いので次からはイタリア製はぜったいにやめておくと嘆いていました。たしかにスタイルだけで決めてしまうとアフターも大事ですね。SYMは部品の供給スピードは悪くないようではありますが、、、、

書込番号:11241495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/16 22:47(1年以上前)

RV125iのデザインは中国メーカーみたいな感じ(モデルチェンジ前除く)で不評ですし、このデザインを日本メーカーが採用するとは考えにくい。

好きなやつ買えばいいよ。SYMはインナーパネルがすぐに白くなるから定期的に磨いといたほうが吉。

書込番号:11241617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/17 03:12(1年以上前)

私も、このバイクを検討しています。
以前RV125jpに乗っていて故障も少なく街乗りもかなり便利でした。
引越しの際に駐輪場がなく手放してしまいましたが後悔しています。
また欲しくなり最近、近所のバイク屋に売っていたのでじっくり観たのですが私が乗っていたものより
かなり大きく感じました。
ちょうど今週、上野のバイク屋で試乗会しているので行ってみてはいかがですか。百聞は一見にしかずです。

http://d.hatena.ne.jp/taiyomotors/

ちなみに私はこの店の回し者ではなく純粋に検討しているので同じ気持ちの人に教えたいだけです。

書込番号:11242473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/17 04:15(1年以上前)

流行に乗り遅れたオヤジさん情報ありがとうございます。
早速今日にで雨さえ降らなければ行ってきます。

書込番号:11242526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2010/04/17 09:22(1年以上前)

はじめまして、旧型jpのオーナーですが、多少は参考になるかと↑


@は慣れで後ろの人と当たらなくなると思いますよ、停止する時に前よりに足を置くように心がければ。

Aは僕のjpの場合は全く問題ないです、オーナー歴5年目で距離34000kmですが、バッテリー交換なし、エンジントラブルも一度もないですね

ちなみに僕も身長180センチですが、ゆったり乗れて荷物もたっぷり積めますし、近場に代理店あれば他に選択肢ないかもですよ(笑)

書込番号:11243009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/04/17 12:19(1年以上前)

皆様からのたくさんのご意見、情報提供、旧型RV125のオーナーの方のお話など、本当に為になる情報ばかりで感謝です!

昨日は神奈川も東京も本当に寒い日でしたね。雪が降った場所もあったとか!この時期にこの気温や降雪は自分にははじめての経験かもしれません。本日4月17日(土)は天気も回復傾向で、バイクを試乗されるには良い天候になるのではと思います。

自分の予想ではありますが、日本国内で着々と125cc以下バイクの原付2種のタイプのオーナーさんが今後も増えていくのではないかと思いますね。やはり税金面、保険面、維持費の安さなどを考えるとやはり魅力です。

新型のRV125はいろいろ改良されているかと思いますし、台湾メーカーのバイクという固定観念を払拭してくれそうな期待をさせてくれる感じもしてきました。当方も近いうちに一度RV125iの試乗をしに行こうと考えています。

もし試乗しましたら試乗インプレをここに投稿しようと思います。もし当方よりも先に試乗される方がいましたら先に投稿の程お願いします!やはり感想などは良い情報としてお聞きしたいです。よろしくお願いします。

では良い週末を!

書込番号:11243746

ナイスクチコミ!1


bou_tさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/17 22:14(1年以上前)

09モデルのRV125iを所有しています。
180cm台の方だと若干窮屈さを感じるものの、とりあえず問題ないでしょうか。
走行性能も、重さを考えれば我慢のいくレベルです。
タンデムシートは多少狭く感じますが、そのくらい身長があれば真下に足を
付くことは無いでしょうから、タンデマーがよほど足を伸ばさない限り、
あまり足がぶつからないのではないかと思います。

ただし、このバイクの欠点として挙げられるので厄介なものがシートの出来の
悪さであると思います。
表皮が滑るという意見が多いのですが、シート表皮の裏に防水目的の薄手の
ビニールシートがあるためでした。
もし余力があれば、RV125iの購入と同時に旧型用のシートを導入されると良い
かもしれません。バックレスト云々の前にフォームと表皮の問題があり
また、体重から考えてフォームも柔らかすぎて、常に足を踏ん張る羽目に
なります。

当方185cmですので、どうにも窮屈さと前に滑り落ちる感覚がなじめず、
シートのスポンジとベースの間に硬質スポンジのスペーサーを足して、
シート高を+6cmくらい上げています。これでイタリア車にありがちな
感じのハイシート風になりました。

#ちなみにRV125EFIのときは、窮屈さに耐えられず運転席バックレストを
#取り外して、これまたスポンジでRV125i風の段差を付けていました。

書込番号:11246272

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 RV125のオーナーRV125の満足度4

2010/04/17 22:40(1年以上前)

はじめまして、EFIに乗っています。
EFIですので参考になるか分かりませんが、@は問題なし、Aについても購入して2年経ちますが、トラブルなしです。燃費は季節により変化しますが、街乗りで25〜30、ツーリングで40ぐらいです。メットインスペースに10キロの米袋が入り、足元に灯油缶も置けます。使い勝手がいいバイクですので、オススメします。

書込番号:11246418

ナイスクチコミ!3


Terry39さん
クチコミ投稿数:5件 RV125の満足度4

2010/04/18 20:50(1年以上前)

こんにちは。はじめまして。
125iに乗って約8ヶ月、3000キロになりましたが、故障や不具合などもなく快調です。
前車がスペイシー100で約2年半、12000キロをオイル交換だけのほぼノーメンテでしたがノートラブルでした。
その時の雰囲気と同じようです。
SYMはホンダの技術供与を受けてきたらしいので、それなりに信頼性もあるように思います。
125iのユーザーが増えて、いろんな情報を共有できるようになればいいなと思っています。

書込番号:11250491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2010/04/19 10:51(1年以上前)

多くの皆様からのご意見、旧型と新型RV125のオーナーの方々からのコメントなど、非常に為になる情報で感謝です。旧型のシートの方が新型のシートよりも材質のようなものが違っているのでしょうか、、、コメントを読ませていただくと、どうやら旧型の方が座り心地が良さそうに思えてきます。

新型125iで8カ月、3000km走っていて問題無いところをみると、購入前に検討をしている側としてはひとまず安心します。(笑)

台湾メーカーという日本人的な固定観念以上に現在ですと品質は良くなっているのでしょうね。どうやら保障が1年?という記載があるようですが、これはエンジン部分に限った保障ではなくその他の部分でもこの保障とやらは効くのでしょうか、、、 

1年のみと聞くと、逆にいえば“1年後はどうなっても保証しないからね!”と聞こえなくもないですよね。(笑)自信の欠落?!にも聞こえます。

ホンダのリードEXなども検討していたのですが、保証は2年あると言われましたので、中国で製造しているとはいえ、やはりホンダの品質に対する自信のようなものを感じました。試乗しましたがリードEXは足の置き場が狭くて、かつハンドルを左右にいっぱいに曲げると膝がぶつかり危ないと感じましたので、ホンダのリードEXは当方の検討からは消えることになってしまいました。

スズキのアドレスV125も先週末に試乗しました。一人乗りなら良いスクーターだと感じました。足元も狭くないですし力もあると感じました。でもタンデムを時々する人にとっては二人乗りだとシートが特に縦に短すぎて後ろに座る人が落っこちそうな感じです。ですのでアドレスも当方の検討からは消えました。

やはり今のところはまだ RV125i に勝る候補は見つかりません。ただ、RV125i にはまだ試乗はしていないので、試乗後にはイメージが変わることも考えられますね。ですのでどんなバイクを買うときにも試乗は必須ですね!

書込番号:11252892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2010/04/19 14:03(1年以上前)

確か、SYMは2年保証になったんじゃ?


車種によって、もしくは販売店によって保証期間違うならすいません

書込番号:11253485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/19 14:19(1年以上前)

タンデムでシートが長いのはビックスクーターサイズだと思います。
キムコのカタログを先日バイク屋でもらいました。
125cc以下限定ならキムコのジーディー125Zとディンク125は足元がフラットで大きな車体のようです。
RV125iが候補になられて居るなら迷わず、購入しましょう。

書込番号:11253522

ナイスクチコミ!2


Y12ADさん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/19 14:28(1年以上前)

保証期間は『2年』で間違いないですよ!
以前は1年でしたが、1〜2〜3年位前から2年保証になりましたね!!

http://www.sym-jp.com/source/models/rv125i.html

   (^-^)v

書込番号:11253549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/19 14:41(1年以上前)

Y12ADさん
情報、どうもです。
なかなか,いいじゃないですか(^^)/
大きいけど!!(^^;

書込番号:11253586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/04/22 01:30(1年以上前)

はじめまして。私も同じくらいの体系なので参考になるかと思い投稿しました。以前はRV125JPに少し乗っていましたが乗っているとお尻が前にずるずる行ってしまうのとカウルのプラスチックがかなり弱い点と無塗装部分の白化が嫌でリード110に買い換えました。この点は125iでは改善されたとのことです。実際試乗をしましたがJPより改善されていて特に止まるちょっと前のクラッチの切れ方がスムーズになっていました。エンジンはかなり高回転系の用で住宅街の走行には不向きです。246号線や府中街道のような道路では快適だと思います。試乗の際はストップアンドゴーをよくやってみてください。それと気になったのがフロントのグリルの中をみると配線のカプラーがむき出しになっています。PCXも含めて私の見たことのあるホンダ車ではこのようなことはありませんでした。リード110は坂道で登らない、PCXはシートが細いのでお尻が乗りきらない、RV125Iはフラットフロアで大きさや重さも丁度いいと良い点悪い点がそれぞれあるので試乗は期間をあけて2店舗以上でした方がいいと思います。価格は足立区にある正規販売店が一番安かったです。SYMのHPにお店リスト(リンク付)が出ています。保障内容も確認して下さい。たしかエンジンだけが2年保証だったと思います。

書込番号:11264915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/04/22 17:54(1年以上前)

直近にこめんとを頂いた やすさんだ様 におかれては、以前は旧型のRV125にお乗りで、新型のRV125i に試乗されてのコメント、ありがとうございます。体系が同じ?とのことなので不思議な親近感を覚えます。(笑)

やはり180cmで100kgくらいある “一言ででかい!” 体格の人にとってはリード110は坂道はきついですかね?一応当方はまだリード110EXを候補の車両に入れています。

リード110EXにバイク屋でまたがってみました。(リードの試乗車が無かったので試乗はできず)当方が感じたのは、とにかく膝がハンドルにぶつかるという点です。ハンドルを左右にきるとハンドル部分がひざにぶつかるのでかなり足元とハンドルの距離が狭い(短い)という印象を受けました。確かにリード110EXも価格や積載性は魅力ですけどね、、、、 

RV125i は旧型RVよりもいろいろと改善されているようですが、やはり自分で100%満足するものは無いのでしょうね、、、 ある程度どこかで妥協も必要ですね。

安い買い物でもないし、一回買えば何年か乗るつもりなので購入前は本当に候補者の検討には迷います。(笑)

書込番号:11267004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/22 22:07(1年以上前)

アジリティシティじゃ駄目なの?
全長2m超えてるし、シート高たかいけど、その身長ならいいんじゃないでしょうか?

書込番号:11268125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/22 23:02(1年以上前)

RV125i 川崎30’sさん、体格が大柄でしたね(^^)/

>膝がハンドルにぶつかる・・・。

ホンダのPCXって、大柄な人も乗れるように設計した様な事が雑誌に載っていましたが!
ステップが長く作ってあるので、足の位置の調整で膝に余裕があると思いますよ(^^;
高校の時の友達はスクーターだと膝が・・・で同じような事を云っていたのですが、ホンダのゴリラに乗っていました。(笑)
RV125i、イイと思いますが、シートが気になるかも知れませんね。

書込番号:11268524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/22 23:42(1年以上前)

こんばんは。リード110ですがノーマルでは全然前に進まないストレスが溜まりましたがウェイトローラーを6個の内3個をリード100の物に替えてからは住宅街や少し幹線道路走行程度でしたら問題なく結構いい感じです。ただハンドルから結構胴体が上に出るので体が前に飛んで行くんではないかとたまに思うこともあります。体重があるのでフロントのディスクパッドもリード100の物を使っています。私たちの様な体格の人は少ないので結構妥協しなくてはいけないことや悩みが多々あると思います。私は今年の初めにRV125Iに買い替えを真剣に考えましたがカプラーむき出しを見て雨が確実にかかるところなので錆で電装系がすぐにトラブルかなと思いやめました。今はPCXに箱を付けて後はシートにネットをかけて荷物を積めばフラットシートではなくてもいけるかなと考案しています。GIVIのケースは羽田ホンダさんのネットショップで安く売っていました。バイクは実際に買って乗ってみないとわからないので即買い替えと思うこともあると思います。その為に買い取り屋さんに新古で幾らで買い取ってくれるか確認はとっておいた方がいいですよ。外車は安くてえっと思いますよ。

書込番号:11268757

ナイスクチコミ!1


bou_tさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/24 22:06(1年以上前)

再び、RV125i乗りです。

タイヤの交換(Diablo Scooter)を済ませてきましたが、RV125iになってから
このような高性能かつ低価格のタイヤを履けるようになったのが最もうれしい
変化じゃないだろうか?と思うようになりました。
RVの高剛性の車体は、体重100オーバーの人間が乗って、フルブレーキングを
やっても、フレームも足回りも、そして強力でコントロールしやすいブレーキも
全てが根を上げず、しっかりと応えてくれるあたりに、RVの本来の良いところ
があるのかな、と思います。(サスペンション自体は物が良いとは言えませんが)

膝がハンドルに当たるのは、緊急回避などで思いがけず当たるって結果を
招く可能性があるので、できれば膝が当たるような小さなものは避けた方が
良いのでは・・?と思います。
当方はRV125iが、どんな時にも膝が当たらない最低サイズのバイクでして、
前車の13インチのイタリア製スクーターで緊急回避時に膝が当たって、
危うく避けられないかも、という酷い目に遭いましたので。。

書込番号:11276721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/04/25 11:06(1年以上前)

スレ主こと RV125i 川崎30’s です。

やはり膝がハンドルに当たりそうなものは候補からはずすことにしました、、、。
危ない運転はことさらしない当方ですが、もしもの緊急のときにハンドルがきれないとやはり不安ですしね。

実は昨日ですが、近所にある某ヤマハのお店に行きバイクを物色しました。気になったのがシグナスXというバイクで、125cc、台湾ヤマハの生産で日本国内向けに生産されたものということで、大きさもまあまあで、二人乗りもシートスペースがあり、候補の一つに入りました。試乗したかったのですが試乗者が無いのが残念でしたが。このバイクは身長が高めの人(当方は180cm)の人が乗るとやはり膝が当たるかどうかが不安です。それ以外はバイクの大きさやフラットな足もと、二人乗りでもシートが広く、キックスタートもついているので RV125i や RV200i には無いのでポイントが高めのバイクとして当方の候補入りとなりました。今のところ購入を考えているのは下記の3車種になりました。

@ SYM RV125i (125cc)
A SYM RV200i (170cc)
B YAMAHA シグナスX (125cc)

上記の3車種の中から購入すると思います。まだ慎重に考えていますが、ほぼ決定するでしょう。八百屋で野菜を買うような金額ではないですし、買ったら数年は大事に乗るので安い値段でもないし気軽な買い物ではないので極力情報集め、試乗での判断をしていきたいと考えています。特にこのゴールデンウィークは試乗しまくり?になるかもしれません。(笑)どこにも行く予定も特に無いですし。

RV125i とRV200i の違いはやはり排気量だけでしょうか?スペックをみると車体は大きさや重量も同じようですが。RV200i は値段がちょっと高いですけど、、、 良い点は高速道路も乗れますけどね。RV200i のオーナーさんはいらっしゃるでしょうか?上記の@、A、Bのバイクを試乗された方やオーナーさんからのコメントをお待ちしたいです! 

書込番号:11278592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/25 16:42(1年以上前)

バイク購入は高い買い物なので、納得して購入した方がイイです(^o^)/

書込番号:11279621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/26 17:45(1年以上前)

当方スレ主ですが、当方の初期の質問でありました内容はほぼ解決できたかと思いましたので、3つのグッドアンサーを選択させていただきました。(3つ以上選択できないため)気持ちとしては皆様にグッドアンサーをつけたかったところですがご理解ください。

RV125i を買おうか RV200i を買おうか、、、、、 
それともヤマハのシグナスX(125cc)を買おうか、まだ悩んでいます。(涙)

もう少しそれぞれが安かったらそんなに悩みませんけどねえ〜。 (涙) <再>

今度の休みは全てのバイクに試乗してみたいです。またその時の情報をここにアップデートできればと思います。 

書込番号:11283709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング