『初心者マーク(マグネット)』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『初心者マーク(マグネット)』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信45

お気に入りに追加

標準

初心者マーク(マグネット)

2010/04/18 11:08(1年以上前)


自動車

妹が、2週間ほど初心者マークを貼って、車を使ってまして…

マークをはがしたところ、あとが残ってました。

ワックスで拭いても落ちません。どのようにしたら落とすことできますでしょうか?

また、マグネットは止めた方がいいのでしょうか?

ちなみに、クリンビューのイオンコートをかけてます。

書込番号:11248208

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/18 11:37(1年以上前)

マグネット式がダメではなく、使い方です。貼りっぱなしがいけません!

書込番号:11248312

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2010/04/18 11:45(1年以上前)

エックスエックスさん こんにちは。

2週間程度で写真のようになるとは一寸驚きです。

塗装に初心者マークの樹脂等が付着しているのなら
磨きを掛ければ除去出来るかなと思います。

例えばホワイト用の水アカ取りでも除去出来るかも
しれませんが持っていませんか?

又は↓のようなコンパウンドで磨くかでしょうか・・。

http://www.taihokohzai.co.jp/detail.php?pid=244&aid=242

書込番号:11248347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/18 12:05(1年以上前)

素直にプロに相談したほうが良いと思いますよ。
素人が下手に手をだしてもっと酷くなったら後悔します。

書込番号:11248420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:707件

2010/04/18 12:13(1年以上前)

みなさん

ありがとうございます。

コンパウンドで擦りましたが、ほとんど変わりませんでした。しかし、強く磨きましたらとれました。

これからは、移動中だけ貼るようにさせます。

書込番号:11248442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2010/04/18 15:19(1年以上前)

窓ガラスに貼るタイプがいいと思います。ボディも汚れませんし、一目でマークが見えます。

書込番号:11249127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2010/04/18 19:22(1年以上前)

斜め右正面より

右の前上より

スモークスクリーンさん

ありがとうございます。

就職先で、窓ガラスタイプは、後はいいけど、前はダメって言われたみたいで…

それともうひとつ、お願いします。

2週間前にきれいにイオンコートをかけました。そして、今日の夕方、気づきました。

キズがついてました。 どこでやったんだろう? 対何なんだろう? 駐車中に誰かにぶつけられたんでしょうか? 

もし、キズから推理できるのでしたら、おしえてください。

ちなみに、取調室では、わたしも、妹も口を割ってません。www おぼえありません。

書込番号:11250075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/18 19:38(1年以上前)

妹さんもクルマ乗っているんですか?自転車?バイク?ご確認下さい。

書込番号:11250141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2010/04/18 19:42(1年以上前)

ha202weld247さん

こんばんは ありがとうございます。

先週月曜日より、この車で通勤するようになりました。金曜日まで乗ってました。

書込番号:11250159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/18 19:48(1年以上前)

なるほど!分かりました。

書込番号:11250186

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2010/04/18 19:57(1年以上前)

エックスエックスさん これってiでは無くeKスポーツですよね?

傷の付き方より左折する時に右前をブロック塀等で擦ったのでは・・。

車との接触とは思えませんし、車なら塗料が付着していると思います。

書込番号:11250231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/18 19:57(1年以上前)

本題のマーク痕だけど、ホルツのカラーカットと言うクリーナーで磨けば落ちます!コンパウンドは含んで無いので傷にはなりません。ボンネット全体を磨いて下さい!その後、もう一度イオンコートを掛け直すと良いですよ!

書込番号:11250236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:707件

2010/04/18 20:41(1年以上前)

ありがとうございます。

先ほど、妹が『わたしかもしれない。』って、自白してましたが…

当たったか、当たってないかもわからないみたいです。www

書込番号:11250448

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2010/04/18 21:00(1年以上前)

エックスエックスさんの「物証は揃っているんだ!」との
追及により妹さんはゲロしましたか・・。

修理代は3万円位掛りそうですが、また当てるかも
しれませんので暫くはそのままですね。

書込番号:11250556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2010/04/18 21:14(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。

妹は『誰もやってないのだったら、わたしかも?』的なニュアンスなのです。隠したり、うそはつかない性格だと思ってるんですが…

今日一日、わたしが乗ってて、3ヶ所行きました。そのどこの駐車場かな?って…

でも、わたしの気持ちは、他人の当て逃げよりは楽になれました。

書込番号:11250641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/04/18 21:20(1年以上前)

見切りが悪くて、壁との距離感が取れないんかもしれませんね…
運転席からどれくらいの距離かを把握出来るような練習をすれば良くなると思います。
自分も軽自動車の感覚が残ってたから、RX-8の納車日当日に狭い道を走行した時にやってしまいましたし…
車両感覚を取れる練習が必須でしょうか?^^
でも難しいですね…

書込番号:11250671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/04/18 21:23(1年以上前)

クルマに付いた小さな擦り傷を気にしてオロオロ生きてくんだろうかこれからずっと・・・

書込番号:11250697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2010/04/18 21:51(1年以上前)

Victoryさん

ありがとうございます。

わたしも慣れた車の感覚と、新しい車の感覚の違いを運転でなかなか調整できません。

井上トロんさん 

でたな。根性悪!

書込番号:11250921

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/18 22:05(1年以上前)

白状したなら、妹さんには、痛い出費でしょうが、ちゃんと直させた方が良いですね!少々、痛い思いしないと、この先、何度でもやってしまいますよ。

書込番号:11251005

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2010/04/18 22:09(1年以上前)

エックスエックスさん 今回は大人の対応ですね!

書込番号:11251030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/18 22:38(1年以上前)

画像のその傷の相手は、コンクリート製のwallみたいですね。

書込番号:11251210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2010/04/18 22:50(1年以上前)

コンクリートなら、思い当たるところがあります。

コンクリート側を確認したのですが、何も痕なかったように見えましたけど、あそこですね。

駐車してる場所の壁です。左にバックで出るときに頭を、右に振ってこすった感じですね。

書込番号:11251291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/04/18 23:07(1年以上前)

褒め言葉として受け取っておこう。
もう、単発アカつかうのはやめようね。

書込番号:11251403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2010/04/19 01:09(1年以上前)

妹さんは運転経験が浅く、車体を擦ったときの感触が体に伝わらないようですね。
知っててとぼけていたわけじゃないのでしょう。
そのうち、身体感覚が車体にも及ぶようになるといいですね。

書込番号:11252010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/19 04:18(1年以上前)

エックスエックスさん 朝早くに失礼します。

キズについては、何時?何処で?誰が?を特定するのが難しい場合があります。

私事ですが今年に入り3回も板金屋さんの お世話になっています。

1:初めて買ったナビに夢中になり左側の縁石に接触(100%私のわき見運転によるミスです)

2:気がついたら左側のドアにエクボが?私自身には記憶なし。ディラーの見解は駐車場でのドアパンチの可能性が高いとのこと。

3:これまた気がついたら左フロントにすりキズ発見。個人判断ですが今年は花見を何回もしたので、雑木林に駐車する際に出来たキズの可能性高し。ただし本人に記憶なし。

キズをつけるのにも色々な可能性があります。
今回のエックスエックスさんの件は妹さんの可能性が高いのですか?

運転歴約30年の私ですが、まだまだ未熟と痛感する今日この頃。
まして運転歴の浅い妹さんなら本当に記憶にないがキズをつけてしまった可能性が高いように思います。

書込番号:11252304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:87件

2010/04/19 05:17(1年以上前)

多分すごい音がしているハズなんで、判りそうなもんですけど・・。

書込番号:11252328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/19 07:27(1年以上前)

車は自損・当て逃げ等常用している限り傷付きから回避はできません。

スレ主さんにとっては最初の車←気分を害するでしょうが大騒ぎし過ぎかと思います。

書込番号:11252451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/04/19 12:18(1年以上前)

解決済でしょうが、この傷は車等のフラット面ではなく、ブロック塀など表面の凸凹した物体との接触によるものです。
傷の深い箇所の完全修理は下地を均してから塗装する必要がありますが、研磨材入りのワックスか微粒子のコンパウンドで
磨くと消える傷もあるかもです。
ダメ元でやって見て深い箇所は均してからタッチアップして暫く運転に慣れるまで我慢するのも一案です。

書込番号:11253126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2010/04/19 19:02(1年以上前)

みなさん

ありがとうございます。 おさわがせしました。

注意して運転させます。

書込番号:11254318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/21 00:38(1年以上前)

駄レスですが、若葉マーク前後左右2枚ずつ、合計8枚貼ってる車を見かけたことが有ります。 (;´・ω・`)

書込番号:11260691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/21 11:24(1年以上前)

ダブルXXさん  Panちゃん(敬称略)  皆さん  こんにちは!

>合計8枚貼ってる車

剥がした後 どんな模様が・・・・・・   
このスレ板に 質問して  来るかな〜〜〜〜〜???  

書込番号:11261879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/21 11:34(1年以上前)



確か妹さん就職で、通勤用の車を購入する予定だったんでは?


別件、初心者マ-クと紅葉マ-クいっしょに貼ってる車見ました。
滅多に見かけませんね。

別件、エックスエックスさんたまには私のスレも荒らしに来てください!

書込番号:11261904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2010/04/21 21:05(1年以上前)

Panちゃん。さん satoakichanさん 

こんばんは

>>合計8枚貼ってる車
>剥がした後 どんな模様が・・・・・・

ホルスタインになります。

コランダム☆さん

こんばんは

i(あい)を買ったんですが、未だ、EKスポーツで通ってます。

書込番号:11263598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/22 00:29(1年以上前)

さとあきちゃーーーん。

昔々それは遠い昔、あるところに。。。 

Panちゃーん、たいへんだ〜 初心者マーク1個パクられた。 (ρ_;)

そんなもん、誰がパクるねん、落としたんだろが。ヽ( ̄_  ̄;)

数日後、、、バイクのナンバープレート落としてしまった私。。。(゜ーÅ)

親切な方が奈良県警に届けて下さいました。(どうやら奈良→大阪間で落としたみたいです)

ナンバー無しで走るわけにも行かず、お友達のバイクを駆って取りに行きました。。。

奈良県警に着きました。。。

さぁ、返してくれ! ヾ( ̄ヘ ̄;) \(`o") 違うやろ!

書込番号:11264702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/22 01:04(1年以上前)

エックスエックスさん
しばらく(縁側しか)見ないうちに大変だったんですね。
お見舞い申し上げます。

というわけで・・・
Panちゃん。さとあきちゃん(敬称略)

呼んでみただけです。

寝ます。おやすみなさい(^−^)w

書込番号:11264837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/22 18:36(1年以上前)

    ダブルXさん  
Panちゃん。(引き続き 敬称略) アンちゃん(敬称略プラス呼称変更)
皆さん こんばんは!

タイプ・ライターで打とうと思いましたが 現代人は やはり キーボード!これにしました(謎)

エックスエックスさん

八つ裂き ホルスタイン  修理できましたか? チト気になってます!
       パソコン 直った?        これも ↑ 同様です!

人から頂いた ご好意は キチンと 御礼致します。
Panちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

>さぁ、返してくれ! ヾ( ̄ヘ ̄;) \(`o") 違うやろ!

  それ 違・・・・・・・・・・・・・・う(^o^)

アンちゃん(兄弟と間違うかな!?)

>呼んでみただけです。

                                       




                                    了解(^^)

書込番号:11267129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:707件

2010/04/23 07:57(1年以上前)

パンコンビさん アキちゃん

おはようございます。

書込番号:11269698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/23 18:42(1年以上前)

エックちゃん   パンコンビさん

  只今   ♪♪今日の仕事もキツカッタ 後は・・・・・

>アキちゃん

やっとたどり着いた! 昔から  こう呼ばれていたんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (^^)/~~~

 

書込番号:11271387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/26 18:08(1年以上前)

Panちゃん。さん

交通安全週間に・・危なかったですね^^

私のばあい・・もみじマークと若葉マークをつけている方がいらっしゃいましたよ^^

ゆっくりご安全に^^

・・・本題は・・・コンパウンドで普通に擦るととれますが、
専門の業者に頼んだ方が綺麗になりますよん。

書込番号:11283787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/26 20:11(1年以上前)

私の呼び名は人柱で結構です。さん

ご無沙汰しております。

>交通安全週間に・・危なかったですね^^

いや、

>昔々それは遠い昔、あるところに。。。 
>数日後、、、

ですから、ん十年前のお話ですよん、、、

8枚貼ってたのは、近年のお話ですが。

書込番号:11284165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2010/04/27 19:01(1年以上前)

さて、結構さんもいらしたことだし…

自動車のうしろに貼ってある、このマークわかりますか?

見たことないですか?

書込番号:11288030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/27 20:10(1年以上前)

タケダのマークみたいやし。ヾ(●´ω`●) 

プラッシー飲みたいかも。。。(;´∀`)

「犬」飼ってます。 のマークかも知れない。d ( ̄ ・ ̄)

原付2種(51cc〜125cc未満)には似たような△マークがリアフェンダーに付いてます。
(ちなみに私は剥がしてます、かっこ悪いもん)

書込番号:11288317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/27 20:36(1年以上前)

交通安全の御守ですね。

書込番号:11288439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:87件

2010/04/27 21:33(1年以上前)


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:87件

2010/04/27 21:52(1年以上前)

スマン、コピペ失敗!!

http://yukuri58.blog85.fc2.com/blog-entry-133.html

書込番号:11288844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2010/04/27 23:26(1年以上前)

Panちゃん。さん

こんばんは

いまどき、タケダのマーク知ってるのは、海援隊ぐらいだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=Hg5PjkTXHQ8

にくきゅうちゃんさん

こんばんは

わたしの身近にいる人ですか?

啓示 蛮さん

おみごと!

書込番号:11289422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング