『初心者向きのデジタル一眼レフ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者向きのデジタル一眼レフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者向きのデジタル一眼レフ

2010/04/29 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:85件

はじめまして、ポンチョ16と言います。
デジタルカメラ、IXY DIGITAL 10などを5年ほど使いながら
人物や風景を気ままに撮っています、

 今回、初めてデジタル一眼レフを購入しようと思っています。
今までと同じように気ままに人物や風景を撮りたいと同時に撮影に
ついても勉強していきたと思いデジタル一眼レフを買おうと思っています。

 予算はレンズ付で10万以下 できれば8万円以下で見つけたいと思ってます。
いつでも持ち歩きたいのでできれば小さくて軽めをポイントに探してます。

 今までには、 オリンパス・ペン Lite E-PL1 や EOS Kiss X4 を
調べたりしました。

 アドバイス、お薦めのカメラなどありましたら
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:11296413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/04/29 18:09(1年以上前)

E-PL1やKissX4はとても良いカメラですよ!
その価格帯でお探しなら大概のエントリー機が買えます
実機を触りまくってしっくりいくモノに決めれば良いと思います

書込番号:11296462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/04/29 18:11(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055863.K0000030210.K0000059310

ほかには、こんなとこですか。
どれ選んでも大丈夫。
「持った感じ」「見た目」「シャッター音」なんかが
好みなのかどうかも、重要視して下さい。

書込番号:11296472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2010/04/29 18:17(1年以上前)

monster962c様
アドバイスありがとうございます。
やはり実機に触れてみるのは大事ですね

u1nje3ra様
わざわざURLありがとうございます。
シャッター音、ちょっと考えていませんでしたが
確かにしっくりくる音のほうがいいですね

書込番号:11296498

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/29 21:01(1年以上前)

>今回、初めてデジタル一眼レフを購入しようと思っています。

ご存知かもしれませんが、E-PL1やGF1は一眼レフカメラではありません。
一眼レフと比べてレスポンスが気にならないかも確認してみてくださいね。

書込番号:11297187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/04/29 21:04(1年以上前)

E-PL1で一眼レフと思われるのはいろいろな意味で、違うなーと感じます。
マイクロフォーサーズはスナップカメラとしては最高ですが、ちょっと相手が動体になる
と使い物になりません。

ご予算的に許容できる範囲なら、α550とD5000、EOSならちょっと割高にはなりますが
KissX4がお勧めです。

書込番号:11297208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2010/04/29 21:07(1年以上前)

AE84様
情報ありがとうございます。
「一眼レフ」という意味をあまり理解しておりませんでした。
デジタル一眼レフのカテゴリにあったもので。

奥州街道様
知人にカメラは光学ファインダーを覗いてとるものと
言われた意味がなんとなくわかりました。
いまのところkiss x4を考えてます

書込番号:11297229

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/29 21:12(1年以上前)

μフォーサーズを否定しているわけではありませんのでご了承を。
LVFや背面液晶での撮影に違和感がなければ、コンパクトな躯体とレンズで、
持ち出しが気楽でいいのは大きな魅力ですから!

書込番号:11297253

ナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/29 22:15(1年以上前)

α900

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_76/

α330ズームセットが32.568円という破格値。
(230ズームセットよりも安い。)
これにDT50F1.8かDT30マクロを追加すると、デジイチの醍醐味を
味わえます。

ボディ内手ぶれ補正、高速AFライブビューなど
α独自の売りも搭載してこの値段は今だけ!

書込番号:11297687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/29 23:18(1年以上前)

> EOSならちょっと割高にはなりますがKissX4がお勧めです。

割安感が出たのがX3だと思います。画質はX4が良いですが、X4以外なら断然X3です。

書込番号:11298029

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/04/29 23:29(1年以上前)

Kiss4でRAWを使用するならパソコンもそれなりのスペックが必要です。 私が起こしたスレッドではありませんが、クチコミ「サイズが大きすぎる」をご覧になれば参考になります。



書込番号:11298093

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/29 23:42(1年以上前)

自分が気に入ったものを買うのが一番良いと思います。
のでX4でしょうか。買って間違いはない機種です。
ただ個人的にオススメするのならば手振れ補正内蔵のK-xですね。
X4の場合手振れ補正が内蔵されていませんからレンズによっては手振れ補正内蔵レンズも
視野に入れて買わねばなりませんから出費も多くなりますし悩みも多くなります。
その点K-xなら手振れ補正内蔵のレンズに拘らず好きなレンズも買えますし出費も少なく
てすみます。
後々の事を考えてカメラを買うのもポイントですよ。

書込番号:11298164

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/04/30 01:27(1年以上前)

>知人にカメラは光学ファインダーを覗いてとるものと

コンデジでは過去の遺物になりかけて(なって?)いますが・・・・。

ファインダーを覗いて、顔をカメラに当てて撮ったほうが、安定感もいいです。

いろいろ触って、しっくりくるやつを選んでください。

書込番号:11298555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/04/30 01:49(1年以上前)

私はちょっと前の機種ですが
LUMIX DMC-G1とEOS KissNを使ってます。
EOS KissNもコンパクトですが
マイクロフォーサーズ機のLUMIX DMC-G1には敵いません。
気楽に持ち出せるのが魅力でLUMIX DMC-G1の出番が多いです。
でも動体を撮るのならLUMIX DMC-G1のAFも決して遅くは無いのですが
EOSの方が圧倒的に速いです。
EOS KissX3が今はとてもお買い得感があると思います。
ちなみにEOS KissNのシャッター音は上品な感じで私は好きです。

書込番号:11298599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2010/04/30 09:12(1年以上前)

EF-SW様
情報ありがとうございます。
ソニーも見てみることにします

うる星かめら様
x3はお値段的にもいいですね

電産様
PCのスペックはそれなりにあるので大丈夫かと思います。
ほかのスレッドも見てます

馬権様
丁重なご説明ありがとうございます
仰るとおり、手ブレが本体にない点は気になっていました
カメラはなにかと費用もかかるので、後のことを考えるのも
重要なんですね

αyamaneko様
わかりにくい文章ですみません・・
ファインダーを覗いて撮るほうがやっぱり撮っているという
実感があるのですね

テクマル様
比較情報ありがとうございます
知人がX3を使っているのですが、X4のほうがいいなといって
いたのが気になります X4のスレをみるとX4の方がいいと
けっこう仰ってる方が多いような気がします

書込番号:11299200

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/04/30 09:24(1年以上前)

>知人がX3を使っているのですが、X4のほうがいいなといって
いたのが気になります X4のスレをみるとX4の方がいいと
けっこう仰ってる方が多いような気がします

はっきり言って、新しいものほど性能が高いのは当たり前です。自分が求める性能を考慮してどれだけの性能があれば満足できるか考えてみるのも重要です。昔はカメラを短期間で買い換える人など考えられませんでしたが、最近は新型が出るたび買い換える人も多いそうです(キヤノンの場合ここ数年エントリーモデルは毎年出るので、つまり、1年に1回ということ)。それが悪いとは言いませんが、そんなことをするくらいならワンランク、2ランク上の機種を選んで数年使うほうが安く上るのも事実です。
 買い増しをするというのもひとつの考えですが、同じくクラスのモデルを何台も持っても結局普段使うのは1台という人も多いですし、1眼レフはエントリーモデルでもそれなりに大きいので、使い分けるのであればコンデジと1眼レフの方がやりやすいでしょう。

書込番号:11299233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/04/30 13:48(1年以上前)

コストパフォーマンス最強!
k−xのWズームキッドも候補にいれてあげてください。

書込番号:11299927

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/01 02:55(1年以上前)

α900 20mmF2.8

ペンタックス、ソニー、オリンパスはボディ内手ぶれ補正を
搭載しています。単焦点にチャレンジしたい場合、この三社の
中から選ぶといいでしょう。

α330、K-mはレンズキットで三万円台なので、これに
お気に入りの単焦点を加えるのがお勧め。

書込番号:11302766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2010/05/03 23:47(1年以上前)

電産様
アドバイスありがとうございます。そうですね、ワンランク上などのものを長く
使うことも視野に入れて考えます

arenbe様
k−xも調べてみるとなかなかいいですね

EF-SW様
何度も情報ありがとうございます
ボディ手振れ補正は確かにほしいと思います

書込番号:11314721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2010/05/03 23:51(1年以上前)

 コメントを書いてくださった皆様
本当にありがとうございました。

 上限金額を変更したため 候補が増え悩んだ末に
ペンタックスのk-7を買いました

 皆様の多くのアドバイスなどのおかげで
とても助かりました。またレンズのことなどで
質問したときには、アドバイスをいただけたらと
思います。

書込番号:11314751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2010/05/03 23:53(1年以上前)

同じことを二度書いてしまいすみません。
いまひとつ、使い方を理解してなかったもので

 コメントを書いてくださった皆様
本当にありがとうございました。

 上限金額を変更したため 候補が増え悩んだ末に
ペンタックスのk-7を買いました

 皆様の多くのアドバイスなどのおかげで
とても助かりました。またレンズのことなどで
質問したときには、アドバイスをいただけたらと
思います。

書込番号:11314766

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/05/04 05:01(1年以上前)

おめでとうございます。小型でK-7は悪天候にも強く、どこにでも持ち出せる機種です。思いっきり使いこなしてください。

書込番号:11315469

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/04 11:20(1年以上前)

大変良い機種を選択されましたね。
EOSと比べるとAF性能とかで賛否両論ありますが中級機の中でもトータルバランスに
優れた名機です。末永く使える機種である事は間違いないでしょう。

書込番号:11316358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング