『CrossFireについて教えてください!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

M3A785GMH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

『CrossFireについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A785GMH/128M」のクチコミ掲示板に
M3A785GMH/128Mを新規書き込みM3A785GMH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CrossFireについて教えてください!

2010/05/01 15:39(1年以上前)


マザーボード > ASRock > M3A785GMH/128M

クチコミ投稿数:25件

現在使用中のPCの改造を検討中です。
出来るだけ省予算でMSFSXをストレスなく動かしたいと思っています。
結果、予算4万円弱でマザーボード、CPU、メモリ、CPUファンを交換すること
にしました。そこで、AMD Phenom II X4 945 を ASRock M3A785GMH/128M に積んで、
さらに CrossFire を狙ってGIGABYTE GV-R455D3-512I を組み込んでと
考えていたところで、はたと困ってしまいました。
そもそもCrossFireとはオンボードのGPU×1とCrossFire対応ビデオボード×1
で成立するんでしょうか。
いろいろと引いてみても混乱してよく分からないんです。
お詳しい方、そもそも論的なところから教えてやっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:11304380

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/01 16:29(1年以上前)

一応CrossFireに対応します。
しかしCrossFireを考えるより高性能のグラフィックカードを使用した方が良いと思います。

書込番号:11304530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/05/01 17:30(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
 できるだけ低コストでマルチコアのマシンを組んでみたかったのですが、価格がこなれてきた頃のパーツのステップアップも考えての構成のつもりで、ついでにCrossFireも構築して、マルチディスプレイにしてみようと考えたんです。HD液晶テレビの画面にも映してみようと思っているのですが…。CrossFireの解説をあちこち読むと、グラフィックカードを複数枚組み込まなくてはマルチGPUにならないような書き方がしてあって、これがオンボードとグラボ1枚でも成立するのか良く分からなくて…。このあたりも含めて、基本的な解説をいただけるとありがたいのですが。

書込番号:11304722

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/01 18:14(1年以上前)

このマザーボードは、Hybrid CrossFireXに対応しています。
詳しくはここを読めば良いと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/CrossFire_%28ATI%29

書込番号:11304882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2010/05/01 18:36(1年以上前)

Hybrid CrossFireXはRADEON HD3450やHD2400辺りのみ対応するので、大した性能ではありません。
素直にRADEON HD4670辺りを1枚入れた方が高性能です。
Hybrid CrossFireにするなら、マザーボードをAMD890GXにでもした方が性能が出るでしょう。

書込番号:11304955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A785GMH/128M
ASRock

M3A785GMH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M3A785GMH/128Mをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング