『初の自作でこのMBを使った構成に関して質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eの価格比較
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのスペック・仕様
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのレビュー
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのクチコミ
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eの画像・動画
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのピックアップリスト
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのオークション

H55-ITX WiFi H55ITX-A-EZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月16日

  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eの価格比較
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのスペック・仕様
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのレビュー
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのクチコミ
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eの画像・動画
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのピックアップリスト
  • H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ZOTAC > H55-ITX WiFi H55ITX-A-E

『初の自作でこのMBを使った構成に関して質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「H55-ITX WiFi H55ITX-A-E」のクチコミ掲示板に
H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eを新規書き込みH55-ITX WiFi H55ITX-A-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ZOTAC > H55-ITX WiFi H55ITX-A-E

クチコミ投稿数:10件

こんにちわ。このマザボを使用して以下の構成で自作しようと思っています。
用途は通常のネット、プロジェクタを使用したDVD鑑賞(のちにはBDも見れるように仕様変更予定。)、動画編集、動画エンコ、でゲームはする予定はありません。リビングにて使用する予定なので、小さめのキューブケースを使用するのが前提で、なるべく長く使い続けたいと思っています。

で、この構成では十分過ぎるのか、足りないのか。足りないならどういう部分が変更が必要なのか。また、この構成で問題なさそうなのか。みなさんのお知恵を拝借したいと思います。

MB:H55ITX-A-E
Memory:UMAX 1333(2GBx2)
CPU:Corei5 750
CPUクーラ:リテール
ケース:SIVERSTONE SST-SG06B
POWER:ケース付属 300W 80Plus
VGA:R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)
DVD:PIONEER DVR-TS08
HDD:シーゲート2.5inch 500GB
OS:Win 7 Home Premium

ストレスないレベル(人それぞれですが・・・)で使えればと思っています。
これで問題なさそうでしょうか。

みなさんのご意見よろしくお願いします。

書込番号:11353595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/05/13 00:26(1年以上前)

ゲームの予定が無いなら、もっと安価なVGAでいいのでは?
電源が300Wと小さいので可能な限りローコストVGAで
発熱も少なくしたい所。

書込番号:11353758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/05/13 01:03(1年以上前)

写真を見ると1スロット用のグラボしか付かないように見えます
HD5770hhhh、無理じゃないでしょうか?

書込番号:11353926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/05/13 07:20(1年以上前)

みなさま、
アドバイス有難う御座います。
2スロット使えるのかと思ってしまってました。

では、この使用用途前提だとどんなものだとよさそうでしょう。
ファンレスのもので以下の
SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)なんて替わりの候補としてはどうでしょう

書込番号:11354378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/13 08:31(1年以上前)

スレ主さんと似たような構成で使用中です。

マザー:コレ
CPU:i5 750
メモリ:UMAX1333 2GB×2
GPU:GT220
ケース:SG05B
SSD:X25-M 80GB
CPUクーラ:手裏剣


スレ主さんの用途からしたらグラボをもっと下げて良いと思います。
GT210とかi5のグラフィック統合CPUとか。

あとリビング使用であればCPUクーラの変更やSSDを搭載出来れば静かになっていいかな。

書込番号:11354512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/13 08:41(1年以上前)

ちょっと訂正

動画編集とエンコもするんでしたね。


であればCUDA等のGPU支援は合ったほうが良いと思うのでC/PからGT220くらいのGPUにして
あと、HDDは3.5インチの2TBを積んだ方がいいと思います。

500GBではすぐに足りなくなります。

予算があればSSDとの併用で。

書込番号:11354540

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/13 11:59(1年以上前)

やっかいなのは電源ケーブルの取り回しでしょう。
Mini-ITXケースですが、スペースに余裕があるから
なんとかなりそう。
いわれているようにもっと低電力/短寸なカードのほうが
いいでしょう。
ATIなら40ナノ品で5770のひとつ下の5750でどうですか。
ファンレスカードはやめたほうがいい。

書込番号:11355021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/05/13 12:17(1年以上前)

SG06はSG05とフレームが共通ですし2スロットでも入るはずです。
ただし、タワーに比べてエアフローが悪く熱の篭りやすいキューブでファンレスグラボは、
爆熱になりますので止めたほうがいいですよ。
静音も考えて、外排気クーラー搭載(HISのHD5670、DirectX11が要らなければHD4670)をオススメします。

ちなみにどうしてもHD5770載せたいって場合は、SG06の450W電源搭載モデルが出てますのでそちらを使った方がいいです。
SG05の450Wモデルより2千円高いみたいですけどねw

書込番号:11355069

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2010/05/13 16:43(1年以上前)

>動画編集、動画エンコ

2.5インチ500GBで余裕もないし、ストレスが溜まりそう。できれば程度なら良いけど。

書込番号:11355744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/05/14 00:08(1年以上前)

ANTI Vistaさん
ZUULさん
食い物よこせさん
E30&E34さん

上記に加えてのアドバイス有難うございます。

ということは、考慮すべきはグラボとHDDとなりそうですね。
かんたんにHDDから行くと、
HDD:3.5inch WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)
として、グラボをファンレスを避けるとして
VGA:H567Q512 (PCIExp 512MB)
なんて感じにすると、ワタクシの要望にかなったものが出来上がりそうでしょうか。
なんか無駄にワクワクしてきました。

書込番号:11357514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/05/14 00:14(1年以上前)

あ、CPUクーラーも考慮対象で行きます・・・。

>ANTI Vistaさん
CPUクーラ:手裏剣
で、具合はいかがですか?

ちなみに、SSDは今回は予算等の関係上、無しにしようかと思っています。お金あればSSDも一緒に積んじゃいたいんですけど・・・。

書込番号:11357544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/05/14 00:24(1年以上前)

http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/case/sst-sg06b.html

ショウメイさん(上記リンク)にセレクションガイドがあるので、ご参考まで。

■お好みに合わせてお選びください

書込番号:11357582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/05/14 07:18(1年以上前)

ケンケンRXさん

サイトの紹介有難うございます。
こういう便利なサイトがあったんですね〜。
利用して、参考にしてみます。

書込番号:11358188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/14 07:27(1年以上前)

このマザーに手裏剣を使った場合、
CPUクーラーとグラボとの隙が5mmくらいしか取れないので注意してくださいね。
高さは余裕ありますが、外径に余裕ありません。

とりあえずリテール使ってBIOSで回転数落として使うとかでもいいかも。
リテールは使ってないので分かりませんが手裏剣だと室温25℃の回転数800くらいでネット使用時が38℃くらいですかね。

書込番号:11358200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/05/14 09:47(1年以上前)

私はこのマザボにXIGMATEKのDurin D982の使用例を見つけたので買いましたが、まだ組めてませんw
こちらは9cmファンなので手裏剣よりは余裕がありそう。
それからSG06は電源の上下を逆に出来るので、もし余り冷えなかったら電源逆さまにしてみるといいかも知れません。
まぁファンが上に来るので煩くなるかもですが

書込番号:11358469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/15 00:03(1年以上前)

以下の構成で先ほど完成しました。

MB:H55ITX-A-E
Memory:CENTURY MICRO CAK4GX2-D3U1333 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)
CPU:Core i7 860
CPUクーラ:リテール
ケース:acubic T20 ACB-T20-BK(フロントに12cmFANを追加)
POWER:TAO SilentShort530 TOP-530SS
VGA:SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)
DVD:Sony Optiarc BC-5500S
SSD:IODATA SSDN-ST64B
HDD:東芝 MK6465GSX (640GB 9.5mm)×3
OS:Win 7 Ultimate 64bit

その他
 リムーバブル:SA-RC1A-LGS/BKS
 カードリーダ:SFD-321F/T61UJR-3BEZEL
 スリムドライブ→5インチベイ変換 フリーダム PMU-012

CPUクーラーに「Shuriken(手裏剣)リビジョンB」を検討しましたが
グラボとの干渉が心配で断念しました。

64bit環境のテスト機として作成し
まだ、殆ど使っていませのでなんとも言えませんが、
たまに画面がチラチラするのが気になります。





書込番号:11361289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/05/17 22:14(1年以上前)

ANTI Vistaさん
食い物よこせさん

クーラのアドバイス有難うございます。
手裏剣ではなく、Durin D982で再考してみますー。


好リメイクおまけ商法会社さん

>CPUクーラーに「Shuriken(手裏剣)リビジョンB」を検討しましたが
グラボとの干渉が心配で断念しました。
→なるほど。手裏剣は使用しないほうが吉のようですね。

>64bit環境のテスト機として作成し
まだ、殆ど使っていませのでなんとも言えませんが、
たまに画面がチラチラするのが気になります。
→その後使用されたのでしょうか。画面のチラチラはいかがですか。
起因しているのは何だと推測されますか?

書込番号:11373441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/18 01:12(1年以上前)

ショウメイさん
画面のチラつきですが、グラフィックカードの問題のようです。
DisplayPortで接続している場合にチラつきが発生しています。
DVIで接続した場合は発生しないようです。

以前、インテル DH57JG+SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DPで
DisplayPortを使用した時は、問題なかったのですが…

そう言えば、
買ってから気づいたんですが、このボードのオンボードLANは
Intel製なんですね。
インテル純正マザー以外では、久しぶりにIntel製のLANが積んであるものを
久しぶりに見ました。


書込番号:11374450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > H55-ITX WiFi H55ITX-A-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H55-ITX WiFi H55ITX-A-E
ZOTAC

H55-ITX WiFi H55ITX-A-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月16日

H55-ITX WiFi H55ITX-A-Eをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング