『電動両側スライドドア…』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『電動両側スライドドア…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電動両側スライドドア…

2010/05/14 13:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:30件

近々購入を考えている者ですが、電動両側スライドドアはやはり付けた方が宜しいでしょうか[
口コミを見てると「便利Z」と言う声が多いみたいですが、実際に付けないと相当不便でしょうか[参考にお伺いしたいです。
ちなみに子供は居ます(^-^;

書込番号:11359117

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/14 14:41(1年以上前)

自分も迷いましたので、ここでみなさんのご意見を伺いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510153/SortID=9039335/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83%89%83C%83h%83h%83A

結局、電動付きで購入しましたが、
一年とちょっと乗っての感想は、
「あれば少し便利、無くてもとくに困らない」です。

書込番号:11359215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/05/14 19:57(1年以上前)

イージークローザーはあった方がいいと思うけど、何でもかんでも
電動電動ってどうなのかなと。
確かにスイッチ一つで開閉出来て便利だと思いますが。
購入後の自分の使い方を考えて、必要と思う場面があれば付ければいいし、
必要ないと思えばなくて困ることはないと思いますよ。

書込番号:11360136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/05/14 22:37(1年以上前)

私も購入する際は凄く悩んで『付けないで』買いました。

プレマシーのスライドドアはとても軽くて、軽い力で閉まります。平坦な場所ならロックを外しただけで、自然にしまるような気がします。電動スライドドアよりもイージークロージャーのほうが大切なような気がします。

私は子供やお年寄りも乗せる機会があるのですが、ドアが軽いので、普通に開け閉めしています。

マツダの電動スライドドアは作動途中でも止めたり、開け閉めが出来るので、便利です。小物をちょっととって閉めるみたいな時は、手動の方が早くていいと個人的には思います。また、電動スライドドアとセットで付くアドバンスキーは便利で仕方ないと思います。

私は電動スライドドアより、アドバンスキーが欲しくて付けるか?付けないか?と悩んだんです。

納車後の感想としては、あったら便利だけど、なかったらそれでしかないみたいな感じです。価格を安くあげたいなら、付け無くてもいいとおもいます。私は電動スライドドアを付けない分をナビの購入費にまわしました。私は乗りつぶすので、考えませんでしたが、査定を付ける際は間違いなく付いているほうが有利だとおもいます。

友人の車を見ていると、駅や病院のロータリーなどで人を乗せる際にドアをあけるなどの機会が多いと、電動スライドドアを付けると優越感や便利性は高いですね。また、鍵を取り出さ無くても開け閉め出来るのも便利です。お金に余裕があるなら、付けて間違いないものではないでしょうか?

注文(契約)後&納車後には後付け出来ない装備なので、慎重に決定することをオススメします。

書込番号:11360845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2010/05/15 00:20(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございましたI今も悩んでいますが、妻と相談した結果「付けなくていいかZ」という答えになりましたュ
来週にでも近所のマツダ店に行ってきます。

書込番号:11361399

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/15 01:24(1年以上前)

幼児や高齢者のような、体力の無い方がドアを開けるなら電動が良いでしょうね。
でも、普通の健康な方には不要と思います。

書込番号:11361619

ナイスクチコミ!0


chu1123さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/15 08:17(1年以上前)

絶対に必須だと思いますよ♪
うちも3人のお子ちゃまの為に、この設定のあるプレマシーを選んだのですから♪笑っ
子供は、駐車場で隣接してる車には関係なくドアを全開させたりしますからね〜!トラブル回避にもなりうるし、乗り降りは断然、楽チンです♪
買物で両手が塞がっていても、リモコンで開閉出来る優れものです!
是非、お薦めです♪
ヾ( ´ー`)

書込番号:11362080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/15 09:05(1年以上前)

私も電動が良いと思います。
電動スライドドアが欲しくて、アイシスのプラタナ リミティッドを選びました。

結果、ミニバンになれた人はスライドドアを閉め無い人が多い事に気が付きました。
どうも、スライドドアはリモコンの印象が強いようです。

毎回、手動だと言うのもむかつくと思いますので、電動が良いと思います。

書込番号:11362202

ナイスクチコミ!0


HardBankさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/15 21:27(1年以上前)

私も電動ドアをオススメします。

電動だと開閉時に「ピーッ」とブザーが鳴るので開閉のタイミングがわかりやすいのと、開閉の動きがそんなに早くないので子供がドアに挟まれる心配がありません。

閉める際に万が一挟まれたとしても、電動だと異物があればセンサーが働いて自動で開きますので、子供がいる家庭では電動の方が安心かと思います。
(滅多に挟まれる事は無いとは思いますが・・・)

また、ドアを開閉も運転席からコントロール出来るので、子供を乗り降りさせるのは電動の方が非常に楽です。

ちなみに自分が電動を選んだ一番の理由は、「電動ドアの方が格好いいから」でした。

書込番号:11364602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


かず和さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/05/16 00:33(1年以上前)

傾斜地に停めた場合は電動のほうが制御が効いて安全だし力もいらなくて良いですよ。

書込番号:11365592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/16 11:51(1年以上前)

私はイージークローズのみのノアから電動ドアのビアンテに乗り換えました。総合的に考えると、多数の方のご意見同様、電動ドア有りにして正解でした。今後は手動ドアの車は商用ばかりになるかと思ったりもしますし

書込番号:11367103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

2010/05/30 00:06(1年以上前)

荷物の多いとき、子供を抱えているとき、なおかつこれらの条件下で雨振り時に便利さが特に実感できます 高い買い物ですが、せっかく付ける事ができる車種なので、かつ後付けできないから 勇気をだしてつけましょう(^^)

書込番号:11426386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/03 13:43(1年以上前)

皆様、本当に貴重ご意見ありがとうございました。
先週末に20Sを契約してきました。当初は電動スライドドアは付けないつもりでしたが、皆様の御意見を聞かせて頂き、ディーラーも値引きを頑張ってくれたので付ける事にしました。

書込番号:11445982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/327物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング